スポンサーサイト


大失敗

RIMG1125a.jpg
またまたバカなことをやってしまいました。

今日は朝から雨。
膝もまだ痛いので義母のホームへは夫が一人で行くと8時ごろ出かけていきました。

ハンナの散歩もなく、寒いのでストーブの前から離れることができないダラダラと過ごしてました。

マンドリンも演奏会が終わったので今度の日曜日に地域の秋のコンサートに出演があるのですが楽器を出して練習する気にはなれません。

パソコンをonしてcropnetを久しぶりに見たらコメントがいろいろ入ってて他のcropperさんのノートを拝見してコメントを入れたりしてました。
夕飯の買い物にも行かないといけないけど車が帰ってこないし、あまり運転したくないし冷凍庫を物色してまぐろの頭の身のブロックがあったのでこれを竜田揚げにでもしましょう。
おでんが少し残ってるのはおでんごはんに変身させて、昨日のお鍋も野菜を足して残り物処分でいいことにしましょう。

午後になり区役所に返さないといけない書類があり、振り込み先を記入しないといけないので財布を探したらどこにもないです。
バッグの中にもないし「あれ~どこに行った?」
昨日仕事の帰りにスーパーで買い物したけどそれ以降財布は使ってないです。
どこを探しても見つかりません。
まさかバイクのカゴにある??まさかね

傘をさしてバイクの前かごをみたら財布があった~。
まともに雨を受けてるので財布はビショヌレで重いほど。

中もビショビショだ~~。
カゴにハンナ用のカバー(レインコート地)の上に置かれてたので雨水がたまってました。

RIMG1126a_20121107001651.jpg
乾かすので中身を全部出してみました。
お札はあまり濡れてなかったです。お金は大してはいってなくてよかった。
一番の問題がキャッシュカード。
裏ポケットに入ってて下になってたのでカードが濡れてしまいました。
磁気が濡れるとダメになるかしら?
ダメだと銀行のキャッシュカードを作り直さないといけなくなるのかも。
作り直すと1枚1050円かかるんですよね。磁気が効きますように。

払い込み用紙2枚もビショビショ。
これはゆうちょダイレクトで払うことにすればいいです。

この財布は何度となく難を潜り抜けてます。
もう古いので買い換えたいのですが何があっても戻ってきたり出てきたりしてくれるので買い換えると悪いことがおこりそうです。

ストーブの前で乾かしました。
まだおつきあいしてね。お財布さん。
もう少し大事につかいますね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

紛失でなくてよかったですね。
ホント、あってよかった~!!
カードを無くすと大変だもの。
磁気は水に弱いのかしら?大丈夫じゃない?
あれ?っていうことよくあります。気をつけなくっちゃね。^^

kuishinbouさん

こんばんは
昨日お返事を入力したのですがなぜか送信不可でした。今日は大丈夫かな?ご心配おかけします。
カード類が困りますね。別にとおもうのですがついつい一緒になってます。
この財布なんどか紛失しましたがちゃんと出てくるんですよ。
磁気は乾けば大丈夫でしょうか?そうだと嬉しいのですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

