スポンサーサイト


さすが~プジョーのペッパーミル

pujo.jpg
ペッパーミルはいくつか買いましたがいまいち気に入りません。

やっぱり行きつくところはプジョーなのかしらね。

電動ミルでいいのは15000円は高嶺の花。

でも安いの買ってもやっぱり気に入らないのならと覚悟は決めればいいのに思いきれません。

ヤフーオークションにないかなと見てみたらいくつかあります。

ペッパーとソルトのセットのものがありました。
安くなってますがソルトミルは多分使わないので要りません。

オークションでも使用品はいやなので未使用品を探しました。

電動なら片手で使えますがデザインからすると電動でない方がすてきです。

どちらがいいかなと考えてて丸いデザインのいわゆるコショウひきらしいデザインでないものを見つけました。

競合相手がいなかったので楽々落札しちゃいました。

同じ市内の方だったのでお支払をしたらすぐ送ってくださいました。
page_20121107013303.jpg
大きさもあまり小さくなく大きすぎずです。

早速黒こしょうを入れて挽いてみました。

さすが~~プジョーです。
均一に挽けます。
そして香りがプーンと立ちました。
RIMG1133.jpg
いままで使ってたものとの比較です。
安いからと買いましたがダメですね。
こんなに粗いしばらつきがあります。
そして香りが立たない。

世界のプジョーと言われるのに納得。

これなら高くても仕方ないのかも。
こんなに違うのならもっと早く買えばよかったわ。

良さが十分わかったので電動が高くてもそのうち買ってしまうかもしれません。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

世界のプジョーと言われるのに納得。
やっぱりいいのでしょうね
塩はこのような利用です。
先日アメリカの土産の香辛料いただきました
引いてみたら ううう~~ん 味が合わない

No title

もっと早く買えばよかったと思います。
黒こしょうを挽いた時の香りが違います。
塩は市販のものでいいことに。挽くのもあるんですがね。
アメリカの香辛料はなんだったのでしょう。

No title

私もコショウは絶対ミルで挽くのですが、写真の左側のように荒いです。
細かいほうが香りが立つでしょうね。
少々荒いのも私的には好きなのですが・・。^^

kuishinbouさん

こんばんは~
こんなに香りが違うのかと・・
料理によっては粗いのも必要なので今までのものも活躍させますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さすが〜プジョーのペ】

ペッパーミルはいくつか買いましたがいまいち気に入りません。やっぱり行きつくところはプジョーなのかし
