

2012年お味噌解禁

RIMG1208_20121117120015.jpg

少し前に書いておいた記事です。

2012年のお味噌です。
3月6日に仕込んだお味噌の解禁です。

夏に開けた時カビがあったのでちょっと心配。

縁の方に少し汚いものがみえたのできれいにふき取りました。

表面は濃い目の色になったましたがこれは大丈夫。

塩加減もいい感じに出来上がりました。

早速お味噌汁でいただきます。
2_20121117161330.jpg
お揚げと小蕪の葉のお味噌汁です。

実の方はかぶら蒸しになりました。これは畑ブログに載せてますのでご覧ください。




関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

