スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜収穫

RIMG1237a
My畑の白菜三兄弟がかなり大きくなってきました。

そろそろいいんじゃない?と思うのですがなかなかOKがでないので見えないように外葉で巻いてしまいました。

中が見えないので気にならなくなりました。

せっかく巻いたのに夫がそろそろ収穫してみるかと収穫してきました。
一番左のタローです。

外出から帰ったら玄関に大きな白菜がゴロンと転がってました。
外葉ごと抜いてきたようです。
持ち上げたらすごい重さです。
RIMG1288_20121216023913.jpg
このままハンナのベビースケールに乗せてみました。
なんと3.92kgもあります。
RIMG1289_20121216023916.jpg
流しに持って行って外葉をとりきれいな白菜が出てきました。
これも計っておきましょう。
3.02kgとかなりの大きさです。
ド素人が初めて作った白菜としてはかなりご立派でしょ。

回りの畑をみてもここまで大きいのはあまりないです。

ミニ白菜ならともかくこんな大きな白菜が育つなんてすごいです。

私はなんでも初めてのことなのミニのものがいいのではないかと思うのですが夫は普通のものがいいというので
植えてみました。
あんな小さい苗がこんなになるなんてただただびっくりしてます。

大根も青首でなく三浦大根を育ててますが現在葉っぱは大きくなってますが実はまだ細いです。

お正月までにどこまで大きくなるんでしょうね
家のお雑煮には三浦大根は欠かせないので頑張れ~~。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。