スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナ今年最後のトリミング

RIMG1218a_20121220010005.jpg
ハンナをトリミングに出しました。
今年最後のトリミングです。
RIMG1217_20121220005821.jpg
これがトリミング前。モフモフです。
触ってても気持ちいいのですがこれ以上伸ばすと毛玉ができてしまいます。
お風呂に入れて乾かすのも大変になってきます。
今年は寒いのでトリミングに出さずにいさせてあげたかったのですがお顔が二倍くらいに大きくなってあんよも毛が伸びて太くなり短足にみえるようになってしまいました。

前回は10月末だったので40日ほどになってます。
年末でもいいのですがトリミング出したすぐだとなんとなく見慣れないのでお正月まで10日あれば5mmくらい伸びるのでちょうどよくなるでしょう。
RIMG1224_20121220005730.jpg
毛が短くなって寒いのでベッドで寝てます。


ご近所のマルチーズのアッキー君が糖尿病で10日間ほど入院したそう。
アッキー君もハンナと同じくらいの大きさのマルチーズです。
マルチーズでも大きいほうでハンナとどっこいどっこいで姉弟みたいといわれてました。
昨夕ちょっとだけ会った時にハンナより小さくなった気がしました。

トリミングサロンの方から糖尿病で入院したと聞きびっくり。
夕方お散歩で会ったので聞いたら10日間も入院したとか。
アッキーはお母さんから離れるのは大変な子なので寂しがったでしょう。
少し前に体重が急に減ってきてダイエットにいいと喜んだそうですが声がでなくなり何も食べなくなってしまったとか。
慌ててペットクリニックに連れて行ったら糖尿病と判明したそう。
もう少しおそければ合併症を起こして命取りになるところだったとか。
犬はしゃべれないからこうなると本当にかわいそう。
きっとだるかったり何かの症状があったんでしょうね。

アッキー君はまだ6才です。
毎日インシュリンを打たなければならないのは大変ですが病気に負けずにがんばれ~!

ハンナは夏に歯垢を取ってもらうのに血液検査をしてOKだったので今の所大丈夫ですが25日には9才になるので
これからいろんな病気がでてくるでしょう。

ハンナは今までに大した病気をしたことがなく熱もだしたことがないです。
一つ気にかかるのは胸に脂肪の塊らしいのですがちっとも小さくならないのです。
触っても痛がらないので大丈夫かなと思ってますが。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。