スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス&ハンナバースデー

RIMG1240.jpg
25日はクリスマスとハンナの9才のバースデー。
一桁最後のバースデーです。

他のワンちゃんはお誕生日とクリスマスと二度ごちそうを食べられるのにハンナは一度でかわいそうね。
pagea_20121225225725.jpg

今年のごちそうは生ラム肉を見つけたのでラムを焼いたものとパンプキンスープ、ポテトに芽キャベツと大好きなソラマメ。
RIMG1242_20121225225731.jpg
もちろんケーキも焼きましたよ。
メープルシロップを少しいれたスポンジに水切りヨーグルトのクリームにソラマメとミニトマトを飾ったもの。
いちごにしてあげたいけどいちご食べません。
畑のトマトは食べたけどきっと食べないでしょう。

食べる姿を撮りたいのですが耳が邪魔してうまく撮れません。

ラム肉はあっと言う間に食べて私達のチキンのおこぼれを待ってます。
pageb_20121225225726.jpg
人間のクリスマスディナーはホウレンソウとベーコンのキッシュ、スモークサーモン、山羊チーズのクロタンの盛り合わせ。
チキンのロースト、ポテト、芽キャベツのソテー、クレソン添え。
ツル首かぼちゃのポタージュ。
ケーキはクリスマス用に少し前に焼いたフルーツケーキがありましたが職場で先生からいただいたお菓子の詰め合わせにプチガトーの詰め合わせがあったのでフルーツケーキは小さくカットして一緒にお皿に。

夫と2人ではこれだけを食べるとケーキまで入らなくなります。
今までは一月前にクリスマスプディングを作ってましたが今年は作ってる時間がなかったのでフルーツケーキになりました。
食後はコーヒーと一口サイズのケーキが正解でした。

これだけ作るのに先週の金曜日に左人指し指のアクシデントでうまく使えず大変。
なるべく手をかけないようにやってましたが食べる頃には疲れてしまいました。

アクシデントは後日記事にしましょう。

ハンナもとうとう9才にもなってしまいました。
ついこの間家族になったと思ったのに9年にもなるんですね。
最近はかなり私達のいう言葉を理解してます。
人間の年齢にたとえると50代にはなってしまったのでしょう。

アクシデントの前に少しだけ大掃除をしたときにハンナのアルバムが出てきたので今日も出してみました。
pagec_20121225225728.jpg
これは家に来たときのハンナ。生後約40日ほどです。アルバムから少しおみせしますね。
こんなに小さかったのね。
ほんとにかわいいハンナでした。(夫は「今でもかわいいよ」と親ばかです)

paged_20121225225730.jpg
そしてごちそうを食べて寝転がってるハンナ。

大分ちがうわね。もう老犬になりつつあります。

来年は二桁になるんです。早いものです。
今まで大きな病気もせず熱さえ出したことないハンナです。
今年の夏の熱さにはかなりまいったようですし、階段を駆け上がるのがダメになってきました。
一年間元気で過ごして10才のバースデーを迎えられますように。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハンナちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)/
ほんとにわんこの成長って早いですよね・・・
ニナもあっという間になんだか大人っぽくなりました。
ハンナちゃんは赤ちゃんの時、今よりポメちゃんっぽいですねー
もこもこでかわいい(^^)
その毛量がうらやましいです! ニナは薄毛ちゃんなので・・・
ナナは心臓が悪かったからちょっと早めにお空に行ってしまったけど、
9才なんてまだまだミドルエイジ!
元気に楽しく、一桁最後の年をすごしてね(^^)

お久しぶりです^^

ポメマルさん 忙しそうですねぇ@@
で そんな中 こんなお料理@@  素敵ですっ♪
我が家は今年は手抜きイヴイヴで^^;
鶏ハムとローストビーフとさつま芋のポタージュと簡単サラダのみ ^^
後はスーパーでオードブル買ってきました ^^; へへっ♪
ハンナちゃん小さい頃は毛が短いんですねぇ
もうすぐ10歳なんですか?
もっと若いと思ってましたけど クゥと1つ違いなんですねぇ
クゥは来年そうそう11歳です
1年1年が愛おしいですね^^

↓ 後ろにひそかに鍋帽子が見えますが ・・?
 作れらたんですか?
鍋帽子のレシピ本あるの知ってますかぁ?
いっぱいのってますよぉ!

初めてメール差し上げます。毎年長野のTさんから杏を取り寄せて居る物です。 そこでポメマルさんのブログを見つけとても素晴らしく
いつも拝見さして戴いて居ます。


そこで、私も思い切ってブログを8
月から立ち上げて見ました。
まだまだ何も分からず何も出来ませんが、ポメマルさんを見ら成って
一生懸命頑張っていこうと思います。

60過ぎてから何かをやるのはとても面白いな~と、思って居ます。
もしお暇が有りましたら、私のブログも見て下さい。

bluebridge511(青い橋 カリン)です。

t-nanaさん

こんばんは
すみませんバタバタしてて遅くなりました。

本当にあっと言う間ですね。
ナナちゃんがお空にいってしまった年になってしまいました。
夏に歯垢をとるのにBV検査をしましたが健康そのもののようでした。
でももう年なので少しスリムにさせないといけないです。
ポメの毛を受け継いでるので毛量は多いです。抜けないので夏は可哀そう。
夏は薄毛の方がいいですね。
この頃はカメラ目線をしてくれたのですが今はダメです。
この年になると一年を元気で過ごしてくれるだけを願います。

kuuzaemonnさん

ここにきてバタバタしてます。
ちょっと手を怪我したのでお掃除もまま成らずです。

家のごはんより素晴らしいメニューではないですか。
チキンの足をやいただけです。
サラダすらないですね。
ハンナ赤ちゃんの頃はお耳の毛は短かったんですよ。
トリミングをするようになってからバランスを考えてくれて耳の毛は長くしてくれてます。
たまには短くしてみようかともおもってはいるのですが。
来年は10才なのでクゥさんとあまり変わらないんですよ。

↓の写真はハンナの後ろにあるのは鍋帽子です。
これも記事にしようと思ってそのままになってます。
先日の記事を拝見して途中で止めてたのを思いだして頑張って作ってみました。
あの記事で本があることも知ったのでゲットしました。
でもなんだかうまくできない・・・・のだ~。
使いこなすのは結構大変かも。
いろいろ教えてくださいね。


まろんとかりんさん

はじめまして
ブログみてくださってありがとうございます。
ブログ始められたのですね。
私も記事にすることなんかあるのか?と不安でしたがなんと

今年は杏を取り寄せそびれてしまいました。来月で7年にもなります。
最近は忙しかったりでブログ更新が遅れてます。
同年代なんですか?
だとしたらうれしいです。

まろんとかりんさんのブログ探してお邪魔しますね。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。