スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年年明け

RIMG1218_20130103205939.jpg
明けましておめでとうございます。もう早3日ですね。

横浜の元旦は穏やかな年明けでした。
例年ならゆっくり起きて家族で新年のお食事をしてハンナの散歩に出て昼ごろから弟たちと新年会というのが最近のお正月の過ごし方ですが今年はいつもと違う過ごし方となりました。

息子たちはしばらくおばあちゃんに会いに行って無いので義母のいるホームに集合を強行決行することにしました。
ホームに問い合わせたらお昼に新年のお祝いをするというので10時にホームに集合なので家を8時過ぎに出発。

元旦は道路がガラ空きかと思いましたが思ったよりも車は出てました。
それでも10時前には着き、長男夫婦もその後すぐ着いたので全員で部屋へ。
RIMG1221_20130103205942.jpg
義母は全員なのでビックリしてました。
もの忘れがひどくなったとはいいますが孫達やお嫁ちゃんはすぐわかったようです。

息子は前に会ったときはもっと状況が悪かったけど元気そうであの年ですごくしっかりしてると安心したようです。
でも高齢なのでいつどうなるかわかりません。元旦にみんなで顔を見せてあげれば義母も安心するでしょう。
栗きんとんの餡柔らかく煮えた黒豆とだて巻きを少し持っていきました。
それと夫が作ったミニ門松もRIMG1215a.jpg
少しでも部屋がお正月の雰囲気になるようにと。
なかなか果物は出ないようなのであまおう苺を一粒美味しいと食べてくれました。

30分ほどいて家へ。みんなは弟のところへ先に新年会にいってもらい私は13時の診察に間に合いました。
患者さんは数人でそんなに待たずに済むのは助かります。
それにしても初日から病院通いは先が思いやられます。今年はどんな年になるのやら。

傷は経過が良く少し肉が盛り上がってきてまわりの皮膚が白っぽいのは皮膚の形成がされてきてるからだと。
今はまだぶつかると痛いのでクッション材のあるテープをしてくれてますがもう少ししたら空気に触れた方がいいらしいです。目に触れるところなので傷が不気味なのが嫌ですね。

この日は暖かかったのでバイクで行ってきました。
近くの神社はどこも初詣の長い行列ができてました。そういえば元旦の町を見るのは初めてです。
たまには地元の神社にいくのもいいかもしれません。
RIMG1223_20130103222927.jpg
帰ってからエビを焼きローストビーフやだて巻きと盛り合わせた一皿と12月に焼いたフルーツケーキを持っていきました。
もうすでにいろいろ食べてたので写真はないです。
page_20130103223333.jpg
今年か弟の所にこたろうが増えてワンコも三匹に。
ローストビーフの端っこをワンコ用に味付ずに焼いたものを持っていったら三匹がなかよく集まったところを写真撮りたかったのですがそれどころではなく別々になりました。きなことこたろうは兄弟のようによく似てます。

弟のところの新年会の後は家で夜はネギマ鍋を囲みます。
今年の野菜はもちろんMy畑のもので。
今年はあまり作れなかったおせちですが形だけ出しましたが写真を撮るのをすっかりわすれてしまいました。
新年早々バタバタでしたが一歩が始まりました。

今年一年が皆さまにとっても良い年でありますように。
そして一日も早く被災地の復興が進みますように。

私事ですが今年はけがをしないようにしたいものです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

そうそう、去年もこのポメマル家の立派な鏡餅にビックリしたのでした。
ケガでお料理大変ですね。
今年はケガの無い良い年になりますように♪
今年も宜しくお願い致します。

duckbillさん

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の鏡餅はホームべーカリーの羽根があったのでいいお餅ができました。
でも暖かい部屋においてあるのでカビてきました。

ビニール袋をかけてお料理してます。
今年こそケガをしないように頑張ります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。