スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さに負けました。

RIMG1160_20130113015204.jpg
新年もあっというまに2週間も経ってしまいましたね。
すっかり更新が途絶えてます。

窓辺にあるセリとクレソン、沖縄野菜のハンダマとシビランの水耕栽培です。
クレソンはなかなかうまく育たないです。

今日は少し暖かかったですが今シーズンの冬は本当に寒いですね。

例年なら12月中は比較的暖かいので灯油の消費も少ないのですが今シーズンはそうはいきません。

家にいると一日中ストーブがついてます。
こんなことは珍しいです。さんさんと陽射しがあっても寒いです。

この寒さに負けてとうとうユニクロで長そでのヒートテックを買ってしまいました。

冬でもシルクのタンクトップが好きでほとんどこれだったのですが今シーズンはこれだと寒くてダメです。
毎年寒さを感じるようになってるのは年齢のこともあるのかもしれませんがそれだけではないですよね。

若い人も厚手のタイツを履いてるのでやっぱり寒いのでしょうね。
私の若い時はタイツなんて履いてなかったです。普通のストッキングでした。

長いインナーを着るのは真冬で雪でも降るときくらいでした。
でも買ってきた長そでのヒートテックを着たら本当に暖かいです。結局二枚も買ってしまいました。

この寒さで野菜が高騰してます。

年末の前まで野菜が安くて畑で作ってるのにこんなに安いのとガッカリでした。
年明けたらなんと高いこと。

白菜、キャベツ、大根、水菜、春菊を買わずに済んでるのは助かります。

最後の下仁田ネギを採ったのですき焼きでもと春菊もたっぷり採って味わいました。
採れたての春菊は香りがいいです。
RIMG1156_20130113015711.jpg
すき焼きの写真は撮りませんでしたがロールカツの付け合せにキャベツをたっぷり付け合せました。
page_20130113020011.jpg
そして小松菜の間引き菜はお味噌汁に。
page2_20130113020231.jpg
小松菜、ホウレンソウは12月初めに種を播きましたがこの寒さで生育が遅いです。
RIMG1146_20130113020422.jpg
のらぼう菜はもっと早く播いたので元気です。

少し暖かくなって生育してほしいものです。





今週は病院通いに追われてました。
先週の診察の時に週2回は来るようにと言われたのですが月曜日(午前中は仕事)午後の診察で貼りつけたものを外したら黄色っぽい膿のようなものがブワッと出てきました。
今まで見てくれた先生は午前中で午後は別の先生でした。
その液は検査にまわされました。
そして翌日も見せに来るようにと。
傷の上に貼りつけたものはピチットシートのようなものです。傷口の液を吸い取るようです。
あまり出てくるようなら毎日とのことでしたがそんなに毎日行けません。
なんとか大丈夫そうで水、木はもたせて金曜日に病院へ。
いつもの先生でしたが結果はまだで土曜日も来るようにと。
土曜日、多分5日も経つので培養検査なら結果が出てる可能性ありです。
RIMG1164.jpg
結果が出てました。
二種類の菌が出てて上段のはあまり気にならないものらしいですが下段のはあまり質のいいものではないとか。
こんな検査結果みてもさっぱりわかりません。
しっかり見せにくるようにと。

連休明けも通院です。
連休明けは混雑は避けられません。寒いので少し遅くに行ったらとんでもなく時間かかってしまいました。
来週は仕事も結構入ってるので2回止まりにしたいものです。

傷の状態は肉が盛り上がって傷が小さくなってきました。傷はきれいに水で洗ってくれますが今日はまた出血がありました。皮膚も少し再生されてきてるようです。
順調に回復はしてきてるようなのでご心配なく。
RIMG1165_20130113015718.jpg
分厚いクッション材の入った絆創膏のようなものでなくなりました。
これで洗い物をするときに大き目のゴム手袋が入るようになりました。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

怪我

指の怪我順調に回復されて居る用で、安心致しました。
本当に今年の冬は寒くて、春が待遠おしいですね。
でも夏に成ると暑い暑いと文句を言い、人間は我が儘ですね。

こんばんは!

お怪我は少しずつ治られているのですね。でも、本当に無理しないで、手抜きしてくださいね!
ここで手抜きしなきゃ、どこで???ですよぉ~。
お大事に。

ヒートテック、便利ですよね。ユニクロが発売する前、私はダマールを着てました。すごく高価で大事に着てましたが、日本から撤退してしまったんですよ。お安いのが沢山出たからかなと思います。でもヒートテックの締め付け感が苦手なので、また扱って欲しいです。


野菜、高いですね!!畑で採れ立てのを食べられるって羨ましいです。ビタミンも沢山含まれそう。
いいものを沢山食べて、早く傷が治りますように!

まろんとかりんさん

ご心配かけます。
もう痛みはないのでご安心ください。あとは皮膚の形成を待ちます。

昨日は少し暖かくてホッとしましたが予報どおりの雪が降ってきました。横浜では初雪なのだと思います。
成人の日やセンター試験の頃は雪が降りやすいですね。
あまり積もらない事を祈ります。
こう寒いと夏の暑さが懐かしいですが最近は寒暖が激しいですね。
今年はいろいろな面においても穏やかに進んで欲しいですね。

ぴかぴさん

こんにちは
今日は関東地方も雪が降ってます。あっという間に積もってきてます。
昨日は穏やかな日だったのに・・・
大丈夫ですよ~~。適当に手抜きしてますよ。

ダマール懐かしいですね。今は撤退してしまったのですか。
確かにダマールはお高かったですね。あの頃は袖のあるインナーを着ようとは思わなかったです。
私はヒートテックは体にぴったりしてるのがいいなと思ってます。

野菜本当に高いですね。この時ほどMy畑の野菜がありがたいですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。