スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナのお腹その後

RIMG1124_20130129014943.jpg
お薬をなんとか飲ませて少しよくなったお腹ですが日曜の朝はちょっと怪しかったです。
RIMG1132_20130129015012.jpg
ずっとお日様のあたるところでお昼寝してました。

私は午前中は陽射しがあたたかそうなのでバイクでちょっくら畑へ行って小松菜の間引きをしてきました。

午後は私もちょっと風邪気味のようでゴロゴロ。散歩に出たくないなぁ。
といってもそうはいかないね~~
5時近くなりましたが散歩に出ました。
ハンナは散歩は大好きなのでどんな時でも嫌がることはめったになく元気にでていきました。
でも下痢便となってしまったのであわてて戻りペットクリニックへ。
ペットクリニックは日曜日は19時までやってるので助かります。
ハンナはよく日曜日にお世話になってます。

先生は薬は飲ませるのが大変ならしばらく注射をしましょうと2本も注射されてしまいました。
犬って注射は痛くはないのでしょうか。
予防注射もたいして痛がりません。
明日も来るようにと言われました。

この前の時食事は少し減らしてといわれたので夕食はヨーグルトに残りの一袋の粉薬を入れてごまかして食べさせました。
夜は大好きなお肉ももらえませんでした。

月曜日の午後は私は仕事なので夫につれて行ってもらいました。

月曜日の朝は千葉や茨城方面では積雪で亡くなった人もいましたね。
朝起きた時は前の家の屋根に少し白いものがあり、チラチラと雪がまってました。
また雪いやだなぁと思ってたらやみましたがニュースで成田空港が真っ白にはびっくり。
あまりに寒いので10時過ぎに出ましたが空気が凍るようです。
注射が少し効いてるのかはしなかったです。
午後クリニックにいくのに報告できないわね。

夕方仕事から帰って夫に聞いたらやはり注射を2本されたそう。
注射をいたがりもしないのに驚いてました。
朝ははしなかったと先生に話したらいい傾向だとか。
夕方のは下痢はしてなかったけど柔らかかったそう。

明日もダメならまた注射だそう。

明日はお友達とランチの予定なのですが早めに帰ってこないとです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハンナちゃん 心配ですねぇ・・;
クゥさんも たまに下痢することもあるけど
すぐに治ります
たまに 長引くと病院に連れて行きますが、
そんなときでも 薬をちょびっと飲んだら治ります
注射しても治らないって ちょっとたちの悪いウィルスですかねぇ?
早く元気になぁれぇ~!!

心配ね

ハンナちゃんどうなったかな~と思ってきてみたら
まだよくならないの~とお答え
思わずナデナデしてかわいそうにね~って声かけちゃいました
小さい体だから赤ちゃんと一緒だもんね 体力消耗しちゃうわね
うちは大が時々ひどい下痢(粘液性血便)をするんですがその時はなにをあげても食べません
自分で絶食して2日ほどで治してるみたい
子犬のころからで以前はお薬もらっていたけど飲んでも飲まなくても2~3日で治るみたい
大人になれば治るって言われて今でも2ヶ月に一度くらいはなるんですよ
大人どころか老犬なんだけど・・・

人間も犬もお医者さんでもわからないことっていっぱいありますよね

kuuzaemonnさん

大阪からおかえりになったのですね。お疲れ様です。
いつもならすぐ直るのですが今回はそうはいかなくてお医者さんにSOSでした。
今日は朝は少しよくなってました。夕方はほんの少ししかしませんでしたが朝よりいいようでしたので注射は様子を見ることにしました。
ただ明日は定休日だったので「しまった」でした。

細菌検査をしてもらいましたがOKでした。
私の指の緑膿菌が出たころと同じ頃だったのでもしかしたらと思ったのですが心配なかったようです。
明日一日様子をみますね。

ななママさんなであ

ナデナデしてもらうの大好きなので喜んでますよ。
大ちゃんはそういう体質なんでしょうね。
でも可哀そう。
自分で絶食して治すなんてえらいですね。
ハンナはこんな状態でも食欲だけはあります。お肉は食べたくて仕方ないようです。
しっかり治るまではお預けです。
今日は少しよくなったきたのでこのままいい方向に行くといいのですが。
明日はクリニックは休みなので一日様子を見ます。
ななママさんのところは3コギちゃんだから心配も三倍だわね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。