スポンサーサイト


トイレットペーパー

あRIMG1146
ご心配かけましたがハンナのお腹の調子がようやく戻ってきました。

私は少し風邪気味で喉が痛いのと肩から首にかけてが少し痛いです。
インフルエンザ患者さんがこのとこと多いのでいよいよ移ったかなとおもいましたが大丈夫でした。

今日は指の方の最後の診察に行ってきました。
先週いつもの先生でない先生が見てくれてもう大丈夫じゃないかと言われたのですがいつも見てくれてる先生でなくていいのか?と言われ今日また行ってきました。
この一週間でさらに傷口はよくなってきてるようで通院はもういいとのこと。
page_20130201231238.jpg
この左の写真の古い皮膚が全部剥けるようです。指の根本の方から一皮むけてます。全体に皮が薄いので風にあたると寒いしジンジンします。
まだ皮膚は薄いので直接触れると痛いのでぶつけないようにと。お風呂にも入れていいし、炊事もゴム手袋をしなくてもいいとのこと。
ゴム手袋大っ嫌いなんです。手袋をはめてキャベツの千切りなんかしてると手袋も切ってしまいそうです。

ただ楽器は弾けますか?と聞いたらもう少し皮膚が厚くなったほうがいいねと。
一月半全く楽器に触れることも楽譜を出すこともしてません。
新しい楽譜を送ったとメールがきました。来週は少し楽器に触れてみたいです。


話は違う方向に。
RIMG1146_20130201222900.jpg
暮れにコストコでトイレットペーパーを買いました。
コストコのトイレットペーパーが安いのか高いのかよくわかりませんが肌触りが好きでずっと使ってます。
今までは36個入りで個包装されてたのですがこの前のから少し変わってます。
30個入りになってました。
そして2個包装になって1個が太くなりました。左が新しいものです。
個数が減った分1個の長さが増えたのかと単純に喜んでました。
ただ家のトイレのペーパー入れに入らなくなってしまいました。無理に突っ込んだら下から出てこない。
これは困ったもんです。
どのくらい長くなったのかなと袋を見比べてみました。
なんと同じmです。
ということは巻きがゆるくなっただけなの?
m数が上がってるなら入らなくても仕方ないかと諦めますが変わらないのならガッカリ。
RIMG1147_20130201222903.jpg
入らないので少し別の芯に巻きなおしてようやく入りました。これは2つ分です。二枚重ねなのできれいに巻けません。
RIMG1148a.jpg
一番下は古いタイプで個包装のもの。一番上は別の芯に巻き取ったもの。
こんな手間のかかることしたくないで~~す。

結局値上がりしたのかな?(最近家計は夫任せなのでよくわかりません)

コストコさん前のに戻してくださ~い。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい怪我だったのですね。これはひどいわ~!
でも、ハンナちゃんもポメマルさんも治ってこられてよかったです。
トイレットペーパーも色々好みがあって面白いですね。

こんにちは

ハンナちゃんとポメマルさんの指 同時回復!  おめでとうございます。\(^o^)/
で、コストコ♪
広島にもいよいよ今年春オープンらしいですけど
この前 チラシが入ってて 今入会したら年会費1000えん引きって?
で、年会費は?って見たらなんと4500円@@
これってどうなんでしょうかね?
コストコ出来る場所は駅前付近で我が家からはちょっとあるので そんなに
しょっちゅうは行かないと思うんですよねぇ ・・;
で 年会費4500円はいくら安くてもあんまりお得感が無いですねぇ><
会員にならないと買い物出来ないんですよねぇ・・・・?
出来たら話のタネに覗いてはみたいんですけど 会員にならないと駄目?
困った><;
で、ポメマルさんて面白いぃ~≧≦♪
トイレットペーパー巻き変えたんですか ^^?
そりゃぁ さぞ大変だったでしょう ^^?
私も他の理由でちょこっと巻きなおした事ありますけど あれって機械技ですよね
手じゃぁ 綺麗に巻くのムリっ!
ポメマルさんの努力に花丸を1つ ^^v


私もコストコの年会費に納得いかない派です。
高い!最近は年会費無料のカード会社さんも増えているっていうのに、、、
元々、あまりごっそりあるのが苦手なタイプなのもありますけどね。
σ(^^*)

ハンナちゃんのお腹、ポメマルさんの指、
治って本当に良かったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイレットペーパー

ポメマルさん、指、直って良かったですね。
トイレットペーパーの件、私の夫は以前その関係の機械の仕事をして居りました。で夫に聞きました所、紙にはクレープ(シワ)が付けられて居り、製品によってシワの高さや量が違うそうです。ですから同じ長さでも巻き上がりの直径が違って来るそうです。尚、使用する場合はシングル巻きのタイプの方が得だそうです。人間の心理で「紙を取る長さは何時も同じ」だそうで、W巻きではシングルより多く取ってしまうそうです。因みにシングルとダブルの「使い始め」と「無くなった日」をトイレに貼って見ると歴然です。夫は32枚重ねで使用するそうです。
「まろんとかりん」

kuishinbouさん

お蔭さまでようやく普通に見られるようになってきました。
あとは皮膚が厚くなってくるのを待つだけです。
今日は横浜も暖かくなり指先もジンジンしなくなりました。このまま暖かくなるわけなく来週はまた雪の予想だそうです。
ハンナも今日はすっかりよくなってました。
9才にもなると簡単には治らなくなってくるのでしょうね。
トイレットペーパーを入れるものをもっと大きいものを探すのが一番早いですね。

kuuzaemonn

ありがとうございます。2人ともよくなってきました。風邪もたいしたことなさそうです。
コストコが広島にもできるんですか。年会費が1000円引きなの?前はそんなのなかったけど4500円は値上がりなのかしら?今まで4200円でしたよ。
たしかに最初は会費高いとは思いましたが続いてます。ハンナのトイレットシートやウンポイ袋やベッドなどコストコのものです。
食品は量が多すぎで食べ盛りがいないので利用は少ないですが5リットルのオリーブオイルや保存性のあるものは利用してますよ。このペーパーとかキッチンペーパーは不可欠もの。
皆さん結構遠くからお買いものに来ていつも混んでます。
お友達が会員になったら二人は一緒に入れるので買い物もシェアするという方法もいいですよ。
のぞいてみたいなら一日だけ使えるギフト券があると思うのでそれを使って体験もありです。必要ならば買ってきますよ。
家はタイヤ交換もコストコでしてます。
安いんですが一個が1000円くらいはしますので大きいカートにポイポイ入れると万単位にすぐなってしまいます。
巻きなおしたのは使いにくかったわ。
入れておく収納棚を買いなおすしかないかな。


アリママさん

指とハンナのお腹心配かけました。
コストコ年会費もう少しやすくてもいいのにね。
去年はタイヤ交換を値引き券を使ったので+-=0というとこでしょうか。
来月は更新時期なので嫌だなぁ。
家は夫がコストコ気に入ってるので会費は無視します。暮れに冷凍庫を買いましたが他だともっと高いと思います。ものによっては安くて助かるものもあります。
kuuzaemonnさんが広島に出店で会費が4500円とのこと。値上がりなのでしょうか?
そのうち更新のお知らせがきますね。
TVでコストコは買ったものが気に入らなければ使った後でも返品できるとかそのための会費でもあるということを耳にしました。
でもないのが一番ですね。

まろん

指ようやく治ってきました。
トイレットペーパーにはたしかにエンボスがありますよね。でも柄も前のと同じだと思うのですが。
シングルの方が得だとは聞いたことあります。どちらも同じくらい引っ張り出すとも。
コストコでちょうどいつものペーパーが切れててシングルのものしかないときがあったのでそれを買ってきたのですが使い心地が固くてダメでした。
今のところコストコのが一番いいかなと買ってます。
スーパーやドラッグストアのはしょっちゅう買わないといけないので面倒だし。
ご主人様32枚数えて取ってるんでしょうか?それもすごい!
シークレットの方もありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

