スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一月遅れの新年会

RIMG1169-crop.jpg
この1週間は食べ歩くことがやけに多かったです。

代官山のataは日テレ土曜昼の「メレンゲの気持ち」で石ちゃんが紹介してました。
たまたまみててあら代官山でこの文具屋さんあったわねなんて見てたら見覚えある看板が・・・
ataでした。
数ある代官山のレストランの中でまだオープンしたてんのお店が紹介されてびっくり。
なんだか自分のことのように嬉しくなりました。


昨日は一月遅れの新年会兼歓送迎会をしてきました。

今年はクラブとしての新年会はやりませんでした。
それぞれパートでやることになり一月の1回目の練習後に決まってたのですが延期は私の指のケガも一因でした。
パート移動で一人が都合で退部、私ともう一人がドラパートになりました。

私の欠席は無視するようにと伝えましたが他にも欠席が多くなり一月遅れの会となりました。

通院の方は2月1日で終わりとなり皮膚が厚くなるのを待つだけです。
もしかしたら昨日の練習に出られるかなと期待してたのですが指先の皮膚が一皮むけてしまい、触れるとまだ少しジンジンします。
練習は欠席ですが食事会だけ参加してきました。(指の他は全く元気です)

マンドラ、セロのメンバーと会うのは7週間ぶり。
練習は新しい曲で結構きつかったとか。そんなこと聞くとため息ものです。よほど練習しないとついていけないかも。
楽譜はもらったもののケガ以来全くやってないので復帰は大変そう(落ちこぼれ決定)
来週は行けるかな

3月になると毎年恒例の区役所行きが約2か月はいるので練習には出られません。
今月だけでもなんとか行かないと(ますます落ちこぼれ決定だ~~)

それはさて置いて
お食事は大船にある和食のきじまです。

二月で新年会の時期は過ぎてるので空いてます。
お料理はこんなものがでました。
page_20130210005211.jpg

このほかに写真を撮ったはずなのに無いのですがメインになるのが六升に入った季節のお料理というのがありました。
胡麻豆腐、ふぐ白子の和風グラタン、餡かけ茶碗蒸し、サトイモらしきものを芯にしたお米の団子のようなもの他は忘れました。
せっかく撮ったのに・・・残念。

このお店は夫もよく使うようです。生簀があって一番の売りが活きいかのお刺身だそうですがまだ食べたことないわ。


明日は息子と一緒に浜松まで鰻を食べに行くことが急に決まりました。

なんだか食べ過ぎです。フ~~!
少し運動せねば。



日本大漁物語きじま大船店
鎌倉市大船1-11-7 ヴィコロビル2F
TEL 0467-47-3434


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

紅梅がきれい~~~!雪はいかがでしたか~?
和食、美味しそうです。寒いときは和食を食べたくなります。特にお魚や天麩羅~。
本当に不思議と外食続きってことありますよね。明日は鰻ですか??羨ましいです。
傷が早く治るように、たっぷり召し上がってきてくださいね~!!

ぴかぴさん

ようやく横浜でも梅が咲いてきました。今年は遅いですね。長崎はいかがでしょう。
フレンチが続いたので胃は和食でホッとしてると思います。
でもちょこちょこ出てくるのでついつい食べてしまいますがかなりの量ですよ。
そうなんです今日は鰻ちゃんでした。これも記事にしますね。
傷の方はあと一歩です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。