スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Face Book

RIMG1181_20130212163458.jpg
ボリジの花ですが最初に咲いたのが青からピンクに変わってきました。
青い花とは知ってましたがピンクに変色するのはしりませんでした。

ようやくFace Bookを始めましたというより再開させました。

登録したのは2年も前のこと。
twitterも同じ頃登録だけはしてそのままです。

すぐやり始めるつもりがいつもなんとなくダラダラと(悪いくせですね)。

twitterはつぶやくことってあるようなないような・・・・で放置
Face Book(以後FBと省略)は登録してから実名(実名でないといけないと書かれてるのでその通りにした)というのが気になってそのままでしたがこれではいけないと少したってからやり方もわからず引っ掻き回したらある写真に釘づけ、小さい人物が写ってて知ってる名前と住んでる場所が合ってます。
もしかしたらとその方にメッセージを送ったらピンポーンでした。
その人は先日の20年ぶりの同窓会であった人です。
元社長のKさんもFBやってるとのことでグループを作ってくれたのですが途中から面倒になり(要はやり方がよくわからないし研究もしない)しばらく放置してました。
FBからちょくちょくメールも届いてましたが無視。
たまにこわごわ覗いてみると知らない人の写真がずらり~。
不気味になって閉じてました。
最近kuishinbouさんのブログでFBを始めて昔お嬢さんが留学先でお世話に方と交信できたと書かれてたので気にはなってたところでした。
暮れに同窓会をするということになり仲間の一人がFBでみたというのでしぶしぶ開けてみました。
FBの本は買ってあったのですがこれまたそのまま。
これはいけないと本を引っ張りだしてみましたがいまいちよく理解できません。

いきあたりばったりやっちまえでFBをみたらなんと野菜の写真がいっぱい載ってます。
CropnetからFBに通じてたようです。

ちょこっとだけでもFBをやってたから同窓会に至ったのかもしれません。
私の知り合いを探してもなかなかやってる人には行きつきません。
今のところブログや山荘の会を通じての方がほとんどです。

始めたらブログよりスピードがあって面白いかも。
もっと早くするにはスマホとかipadにしないといけないのかもしれません。

20年前は時代の先端を行ってたのに今は浦島太郎状態です。

簡単にできるのはどういうのがいいのからくらくスマホも出てきてるので使った方いらしたら教えてください。
携帯はdocomoなのでアドレス変更せずポイントも溜まってるのでdocomoしか選択権ないかな。

携帯でさえ十分に使いこなしてないのにスマートフォン使えるのか?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポリジはずっと以前、育てたことがありますよ。

FBは私も長いあいだ放置していました。なんとなくネットの怖さもあって・・。でも始めると面白いですよね。使い方が今でも詳しくわかっていない状態ですが、失敗しながら理解できていくかな?
公開は友達だけにしています。なのでなかなか仲間が増えないですが、でもあっちもこっちも管理するのは大変なのでこれでいいかなって思っています。

ポメマルさんはきめ細かく管理されてますね。わたしと同じサイバーホリック?^^

私もmixiにもツイッターにも登録して、でもほったらかし。
ブログと違って、結構過激な事を書いているかたも多いし、
それを読んでいるだけでどんどん引いてしまった。。。
つぶやかないし。(^m^*)
FBは実名がいやで登録しなかったのですが、友達の話だと実名じゃなくても大丈夫だったとか。。

以前テレビで、FBから住所を割り出した、っていう実録報道があって、
恐いな、、、って感じたもんで。
どちらにしろネットの世界は怖いのであまりやらないようにしているんですよ。

今年から『リア充』重視なんですよ。

先日ネットニュースで読んだのですが、『スマホの陰でガラケー(もともとの携帯電話の事)が人気』だそうですよ。
私の友達も、自分の生活に全くスマホはいらないから、って先日ケータイ買い換えた時もまたケータイにしていましたよ。
私も次もまたガラケーにするつもりよ。(^^v

あ、そうそう、アリスの歯石除去手術、一応3月5日を予定しました。
心電図も撮ってから施術するそうです。
歯石はあなどれないし、内臓疾患や抜歯されたら本当に困るし、
まだ7歳なのでまずは今のうちに歯石除去手術を決断しました☆




kuishinbouさん

ポリジ?ボリジどっちなんでしょう。
cropnetでも両方書かれてます。うちのにはボリジと書かれてます。
色が変わるんですね。

おなじくでしたね。ちょっと怖さありますよね。
私も公開は狭くていいです。あっちこっちでだんだん面倒になるのは目に見えてますもの。
ブログとは違った面白みがありあそうですね。

そうですね~だんだんそうなりつつありますね。


アリママさん

そうだわ mixiも齧ってたんでした。あちらもそのまま。
いろんな人の名前をみて実名でなくても良さそうでした。でもすでに遅いです。
その代り実名だからこそ知人を見つけられるという利点もありです。

後悔はお友達くらいにしておけば大丈夫かなと。
ブログだって危険性はいっぱいありますから。

携帯で十分かなと思いますが息子がいずれはスマホになるから早く慣れたほうがいいよとも。
いろんな情報が入るのは便利でもありますが不必要でもありますね。
お店に行ってもいろいろあり過ぎてさっぱりわかりません。お店の人に何を聞いていいのやら???

アリスちゃんの歯石手術決まったんですね。心電図も撮るんですか?ハンナは心電図はやらなかったと思います。BV検査で健康状態がわかるのはよかったです。
近くのマルチーズが糖尿病が見つかりましたが大分悪くて目がよく見えない状態です。

何もなく手術ができますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。