スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくトリミング

RIMG1198_20130308014512.jpg
ようやくハンナのトリミングが済みました。

写真とってないのですが毛が4cmほどになってたのでお洋服を着せると袖口から毛がはみだして二の腕ニョッキリのように見えて足もすごく短足に見えてきてました。
会う人はぽっちゃりして可愛いと行ってくださいますがもう限界です。

前回は12月中旬でななかったかしら。私が指を怪我す前々日にトリミングに出したと思います。
二ヶ月以上も伸ばしたのは初めて。
毎月行けばいいのでしょうがトリミング代も少し前から500円値上げになって5500円です。
爪切や肛門腺絞りもやってもらうので仕方ないです。多分他のお店よりは安いと思うのですが。
人間様はなるべく安い美容室を使ってます。ハンナの方が断然お高いんです。

途中トリミングに出そうかと思いましたがなんといっても今年は寒くてトリミングすると寒そうで風邪ひきそう。
どこまで伸びるかなと思ってみてましたが二週間前のお風呂にいれた時耳の後ろに毛玉発見。
さらに一週間たったら毛玉が大きくなってほどけなくなりました。
こうなったらもうだめ。
毛の伸び方が早いのでお風呂の後のドライもなかなか乾かず大変です。

RIMG1200.jpg
トリミングの予約を入れたら予約でいっぱいのようでようやく実行されました。
少し足長にみえるでしょう。
トリミングの後暖かくてよかったわ。

ペットクリニックから予防注射のお知らせが来ました。

今夜首のあたりを触ったら少し硬いしこりのようなものがあります。

予防注射に行ったら見てもらわないと。なんでもないといいんですが。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

カット

我が家のカリンもやっと、カットに行きました。
犬のカット代高いですよね。プードル好きな人は
週に1回カットに行くそうです。考えられない事です。
私もプードル大好きですけれどチョット無理です。

蕗の薹もカットも偶然一緒でしたね。

可愛い♪

5500円ですか@@
ランは美容院行かないので ビックリしました。
でも、こんなに可愛くなって さっぱりするのだから
高くないのかも、とも思えます。

また 果汁入り 表皮ちょっとけずり でピールを作りました。
やっぱり 私は このちょっと苦みと酸味がある味が好きです。
記事をリンクをさせていただきました。
事後承諾ですみません。

まろん

カリンちゃんもトリミングしたんですね。
プードルカットを維持するには週1回くらいいかないとダメでしょうね。
最初犬を飼うにあたっての条件がトリミングをしなくていい犬、白でない犬だったのですが真逆のわんこになってしまいました。
お蔭で私は格安美容院となりました。
高い美容院でやっても気に入らないことが多いので安くていいやです。
トリミングしてくれるお店は以前はすぐそばの自宅でやってましたが別にお店を持ったので朝お店に行くときに寄ってつれて行ってくれます。
以前出してたところは毛玉が多いとその分高く取られましたがここはそこまではしないので助かります。
夫はハンナの顔が毛むくじゃらになるのがきらいで顔だけはカットしてくれるのですが体の方はやってくれません。

いらさん

トリミングにいかないでいい犬はうらやましいです。
本当はそういう犬が希望だったのですがハンナを見た時にあまりに可愛いかったので仕方ありません。
ランちゃんは爪とか肛門腺はどうしてるんでしょう?
爪も爪切りは買いましたが一本やるのも大変です。それが20本はとてもできません。肛門腺もうまくできないのでトリミングでは全部やってくれるので5500円も高いと思ってはいけないのでしょうね。
ピールまた作りましたか。甘いだけよりも少しの苦味と酸味があった方が美味しいですよね。
リンクありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。