スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンデピス

RIMG1133_20130309012620.jpg
最近パンデピスにはまり込んでます。

パンデピスとははちみつとスパイスの効いたパンのようなケーキです。

レシピを探したらいろいろでてきます。

どれもわりと混ぜるだけという簡単なもの。

卵が入るのと入らないものがあります。

ホットケーキミックスを使ったものや卵なしもものも作ってみましたがいまいち。
最初の写真はホットケーキミックスを使いレモンピール、ラムレーズンを入れたもの。
簡単ですが気泡が入り過ぎます。
RIMG1154_20130309012737.jpg
卵が入らないものは食感が固めです。
リンゴのバターソテーをのせてみました。そのままよりも何かと一緒の方が食べやすいです。


RIMG1197_20130309012812.jpg
卵入りが一番口にあいました。

焼いたすぐよりも翌日の方がしっとりして美味しいです。

スパイスが入ってるのでそんなにたくさんは食べられません。

はちみつがたっぷり入ってるので何日か経ったほうがしっとりと美味しいです。
RIMG1182.jpg
そのままでももちろん美味しいですがチーズを合わせるのもおいしい。

もっと癖のあるチーズの方があいそうですがクリームチーズしかなかったのでクリームチーズをたっぷりに先日作った夏みかんピールをのせてもおいしいです

スパイスが癖になるのかなくなると寂しくなって焼きたくなります。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。