スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あばあちゃんのお習字

RIMG1208_20130321012945.jpg
昨日のお彼岸は横浜と東京のお墓参り二箇所を済ませてからさらに遠く立川の義母のホームまで行ってきました。

お墓参りのあとであまり行きたくなかったのですが、前回は2月26日の夫の誕生日に行ったのでもう3週間も経つのです。
高速で故障車があり渋滞にはまったのでホームに行く時間はちょうどお昼にぶつかります。

お昼を食べて時間調整と夫が車を止めたのは回転ずしのくら寿司。

休日のお昼なのですごい混んでます。
かなり長いこと通ってますが回転寿司のお店に入るのは初めて。
マンドリンの練習の後お昼に行くのはすぐ近くにある華屋与兵衛という和食のファミレス。
ランチにお寿司と麺類と茶碗蒸しというセットをよく食べてます。特別美味しいというのではないですがランチにはまあまあでしょう。

あまり回転寿司って入らないので勝手がよくわかりません。
お寿司が回ってる上の段では超スピードでお寿司でないものが通過していくのにびっくり。
別に頼んだものだそう。
適当に5皿も食べたら結構満腹。
ホタテ、エンガワ、マグロ、タマゴ、マグロアボカドだったかな。タマゴは車中でお留守番のハンナに。

マグロアボカドはマグロにアボカド、マヨネーズにスライスオニオンがのってました。スライスオニオンが食べにくいけどアボカドとマヨネーズで結構おいしいです。
今度真似してみよう。

ホームについたらお食事は終わり部屋に戻った後でした。
部屋に行ったら車いすのまま寝てました。

しばらく来ないので心配してたようです。このところ忙しいので月1くらいしか行ってないですね。

新聞は見てるので桜が咲いたというのは知ってるようです。
近くに桜の木でもあれば車いすで見につれて行けるのですが残念ながら部屋の窓からは桜は見えません。
RIMG1212_20130321012948.jpg
お部屋の壁に新しい字が貼ってありました。
何もやりたいことないと言ってますが時々習字をやらせてもらってるようです。
初めて書いた時は筆を持っても力が入らないと言ってました。

今回のはだいぶ力も入るようになってきたのか字も漢字になり難しくなってます。
RIMG1213_20130321012951.jpg
そして小さな枠に入れたものも。
こちらは細筆で書いたもの。優しい感じです。

廊下にも張り出されてたそうですが取ったあとだったようでした。

字を書くのは好きで少しでもやることができたのは良かったです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。