スポンサーサイト


ティラミス

RIMG1216_20130331224130.jpg
ティラミスを作ってみました。

いわゆる正統派のティラミスです。

いちごティラミスか抹茶ティラミスなどもあるので迷いましたが正統派にしました。

正統派はコーヒーにフィンガービスケットをコーヒーに浸し、クリームとで層にしてココアそ振り掛けたもの。

いつもは大きい容器で作りますが今回は一人づつの容器に入れてみました。

バンビニは役所の前のショッピングセンターの輸入品を扱うお店にあります。

カップは100のもの。

マスカルポーネはコストコで買ってきたものですが開けてびっくり、二個セットですが1つが1ポンド入りでした。
マスカルポーネが1つ(250g)が1600円くらいすると思いますがコストコでは2個で900円くらいだったと思います。

普通のレシピは卵は生で使ってますが私が生卵が苦手なので卵黄は湯煎にかけて、卵白は熱いシロップを加えてイタリアンメレンゲにしました。
先週職場にもっていきましたがとっても好評でした。


RIMG1211_20130331224155.jpg
クリームが少しだけ残ったのでいちごのティラミスも作ってみました。2個しかできませんでした。

このいちごは甘すぎでもう少し酸味があった方が美味しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

@@!

凄い!
ティラミスまで作ってしまうんですねぇ!
しかもカップ可愛い♥
このままお店で売れそうですね!
マスカルポーネって @@?
聞いた事はある気がしますが ^^;
コストコ 結局未だに会員になってません
先日OPENのニュースTVでやってましたが 思ったほどの騒ぎにはならなかったみたいです
交通渋滞を考えて駐車代が1時間3000円設定なんですヨ@@
まぁ 当日は無料開放だったらしいですけどね・・・・
行くか? 行かないか? 検討中です
ちょっと距離あるしね・・・・

kuuzaemonnさん

ティラミスはまぜるだけなので簡単なんですよ。
ただ材料がすぐに手に入ればですが。
バンビニというのはイタリアの軽いフィンガービスケットです。マリービスケットでもいいかも。
マスカルポーネはティラミスに使われる柔らかいクリームチーズのようなもの。
普通は1箱が1600円くらいで高くてなかなか使えないのですがコストコで安かったので作ったんです。
コストコはオープンしたんですね。
え~~!駐車場代とられるんですか?コストコ自体が大きい建物なのに有料駐車場なんですか?
うちの方は無料です。3階と屋上が駐車場ですが土日は満車です。有料だったらもう少し空くかな?
更新時に一日ご招待券もらいました。4月24日までなんですが使ってみますか?
行ってみようとおもうなた送りますよ。
でも駐車場代3000円がかかると考えてしまいますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

