スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクラメンが満開です。

RIMG1202_20130407223307.jpg

最近はFacebookへの投稿が多くブログの方は疎遠になってました。
Facebook覗いてみてくださいと言ってもアカウントをとらないとですね。
同じような内容のものになりますが・・・

庭のシクラメンが満開を迎えてます。

一鉢だけはだいぶ前から咲いてはいたのですがこのところの暖かさでか急に他の鉢も咲きだしました。

去年はいつかなと過去の記事をみたら4月20日でした。

やはり今年は少し早いようです。

どの蜂も家の子になってから何年か経ってます。

あ! 白いシクラメンだけは去年購入したものです。
12月にcoopに行ったらシクラメンの売りだしててなぜか白いシクラメン2鉢が値引き値になってました。
少し葉が黄色くなりかけのものがあるのですぐダメになるかなと思いながらも鉢を抱えてレジに立ってました。
確か600円だったと思います。
RIMG1215_20130407223950.jpg
一時状態がよくなくなった時もありましたがなんとか乗り越えてお正月にはきれいに咲いてました。
次々と開花してそろそろ蕾もなくなってきました。
現在は上の写真ほどしかないです。
4か月もの長い間咲いてくれました。

RIMG1212_20130407223426.jpg
シャガももう咲きだしました。

もうすぐバラもさきだすでしょう。

家には桜はないのですがご近所さんのお庭をみたら八重桜が早々と咲いてきました。

冬の花が遅く、春の花が早かったので今年の夏は早いのでしょうか?

暑く長い夏かと思うと気が滅入ります。

最近は春と秋が無くなってきたような気がしてなりません。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

シクラメン

シクラメン綺麗に咲いて居ますね。
不思議と同じように育てても、次の年に咲かないのもありますね。
どうしてでしょうか?
わが家でも毎年咲いて居るのも有れば1年だけのも有ります。

毎年咲くと何か得した様な気分に成ります。

マロン

お返事おそくなってすみません。
再び花粉症でグズグズしてました。
このシクラメンたちは毎年花を咲かせてくれてます。
咲かないのはどうしてなのでしょうね。
市販のもののように年内には咲いてくれませんが今の季節華やかに彩ってくれますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。