スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリに行ってきま~~す♪

この記事がupされる頃はパリに向けてフライト中です。

今回は個人旅行でパリというだけでどこを回るかは未定です。
従弟が住んでるパリ近郊のフォンテンブローという田舎に行く予定だけは決まってます。
フォンテンブローには世界遺産のフォンテンブロー城があるので楽しみです。

今回は従弟の両親と母親の末妹である鶴岡の叔母夫婦と私たち夫婦の6人です。
高齢者グループでどんな珍道中をやらかしてくるのやら???

行きたいところはいっぱいあります。前回のフランス旅行ではパリに4日間もいたのにパリはバスで駆け抜けました。
今度は自分の足で歩いてきます。でもどこまで体力が続くのかわかりません。

日本も天候不順ですがパリも寒いようで先日は0℃で霜が降りたとか。
寒そうなのでダウンジャケットもいれていきます。

今回は前回食べられなかったマカロンは絶対に食べてきます。
宿泊先がサンラザール駅にあるのでマカロンで有名なラデュレはすぐ近くにあるプランタンデパートにもあるのでここでと思ったら従弟が15分ほどでラデュレ本店があるとのこと。どうせならお店の方がすてきだよと。
他にも有名なお店が近くにあるとか。
みんなに付き合ってもらいます。

この旅のためにスマホかタブレットPCにしようかと思いながらそのままなので更新はできません。

珍道中記を楽しみにしてくださいね。

では行ってきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いってらっしゃ~~い!!

きゃぁー*(^o^)/*

もうパリの街、散々歩いてますねー♫
個人旅行なんて羨ましいです!
私は、語力が乏しいので、きっとツアーでないと
無理ですねー>_<
シャンゼリゼ通りやサンジェルマンデュプレ
とか(*^^*)……
歩いたり、カフェしたり♪
いぃなぁー
いっぱい いっぱい楽しんで来てくださいねー
お土産話待ってます(o^^o)♪

連休が終わりほっとして久しぶりのおじゃましました
パリですか?いいな~
おみやげの更新を楽しみにしてますね

kuishinbouさん

パリは思ったよりも寒くまだ冬の服装でした。
もしかしてと薄いダウンをもって行ったのですが正解でした。
でもマロニエやリラが満開できれいでしたよ。
ジベルニーのモネの家に行ってきましたがここは花園でした。
旅行記思い出しながら書きますね。

kuuzaemonn

なんとか全員無事に成田に着きました。
フランス語全くわからずの個人旅行はドキドキものでした。
とてもラッキーなことにパリを案内してくれる人に恵まれたのでバス、地下鉄も体験。
ホテルがオペラ座の近くだったのでオペラのあたりは方向感覚がわかるようになりました。
パリから離れて郊外のほうまで行ったのでサンジェルマンデュプレは行けなかったです。オランジュリーから凱旋門までたいしたことなさそうと歩いたら40分もかかってしまいました。
旅行記を楽しみにしてくださいね。

peko-nanamamaさん

連休はお孫さんたちのお世話でたいへんだったでしょう。
連休直後にパリに出かけてきました。
マロニエの花盛りに感動してきましたよ。
他にもリラの花や藤がきれいでした。どこも絵になる風景でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。