スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休もあと一日

RIMG0002_20130505204016.jpg
これは姫アマリリスです。
姫というからもっと短いものと思ってたら40cmほど茎が伸びてきました。先端に3ッつ花が咲きました。花は直径7cmほどで確かに姫です。普通のアマリリスはかなり大きくなりますものね。
面白いのは蕊です。開花したばかりのアマリリスにはこんな風です。
なんか変だなと思ってたら時間がたってきたらこうなりました。
           RIMG00013mai.jpg
雄蕊の変化わかりますか?

大型連休も残すところ一日となりましたね。今年のGWはおとなしく家にいました。

そういっても近くと畑にはウロチョロしてましたが。
わらびさんからGWは山荘にいるからとお誘いもあったのですが連休明け直後に旅行に出るので我慢です。
Facebookでは参加された方のおいしそうなお料理の報告がありました。

山荘へはまた来月の山菜の会に参加することを楽しみにしてます。


うちのそばには海の公園があって前半のお天気のいい日は何と2万人もの人が潮干狩りに訪れたというニュースでびっくり。

何年か前に3日に海の方を通ったらすごい渋滞と人で動けずに抜け道を探して帰ってきたことがありました。

後半もすごいことになってるのでしょうね。
このとこと気温がかなり寒いですが行く人にとってはそんなことたいしたことないのでしょう。

昨日車だとえらいことになりそうなのでバイクで八景駅近くのダイエーまで行ってきました。
案の定八景駅からは人人人です。ほとんどの方がモノレール乗り場の方に行かれるので海の公園に行かれるのでしょう。

毎年ながらこの時期一番の混雑なのによく人が集まるなぁと感心します。
今日の子供の日は暖かい日だったので昨日よりまして混雑したのでしょうね。

家は潮干狩りはもっと暑くなってからにします。

近くのダイエーは先月25日にリニューアルしたばかりです。
ダイエーはあまり好きでないので行くことが少ないです。

中に入ったら売り場が大分変ってました。

ハンバーガーショップがスターバックスになったようです。
区役所に行ってた時にオープンしてくれたらよかったのに。終わりの前日でした。

そしてその隣に見慣れた名前が・・・KALDIだ~~。

カルディは近くになかったのでうれしいです。なんで京急沿線にはお店がないんだろうと思ってました。(後で調べたらもっと先の横須賀と久里浜にはあるんですね)
家の方は輸入品を扱ってるお店が少なくてほんとに田舎だなぁと思ってました。

これでいろんなスパイスや豆類、パスタやいろんなオりーブオイル、お菓子なども入手できそう。

電車やバスにのっていかなくても近くにあるのは助かります。

ゆっくり見てる時間なかったので買ってきたのは生ハム切り落としだけでした。

今度ゆっくり回ります。


旅行の準備はある程度できましたが一緒にいく叔母が風邪をひいたとかなんだか不安があります。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

おしべの変化 分かります 分かります @@v
あれが 散って服につくと大変ですよねぇ><
私は ちょっと淋しいけど 1枚目の写真位の時におしべとっちゃいます ^^;
山荘っていいなぁ
作るのめんどくさくて苦手ですけど 山を遊んでる間に皆さんが美味しいもの作って
下さるなら ^^;  行きたいなっと♪  へへっ♪
カルディ 広島にもありますよっ♪
前に ポメマルさんから送っていただいたチョコ濃厚なお菓子!
あれってカルディに売ってあるんですね!
この前姉が買って来てくれて知りした!
あれ 大好きです^^
ヨーロッパ♪
いいなぁ~‼
叔母様が万が一キャンセルになったら 私が代わりに参加します ^^;

叔母様 体調万全になるといいですね‼

kuuzaemonnさん

百合の場合は花粉すごいので私も取ってしまいます。
百合もこういう変化するのかしらね。
一輪目が咲いたときなんか変だなと思って後で写真みたら普通の状態になってるので二輪目はしっかり写真に収めました。
今年も山荘は美味しいものがいっぱいだったみたいで悔しいわ。
作り手はたくさんいるから作らなくてもOKよ。
カルディやっと近くにできました。先日役所にいた時にお昼休みになんでできないのかしらなんで話が出ていたところでした。
カルディに出店陳情してみようかななんて。
あれカルディにありましたか?
あのときはカルディは無かったので前から輸入品を少しだけ扱うお店がありそこでかいました。
探してみるわね。
叔母の体調は休日診療にかかるようにとすすめたらすぐ行ったようです。
薬をもらってきたようでで今夕東京に着くようです。
なんだか珍道中になりそうですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。