スポンサーサイト


♪今日と明日は合宿です♪

金木犀


もう金木犀の香しい香りもあまりしなくなってしまいましたね。
ちょっとおくれましたがジンジャーとともに秋の一番好きな花です。

今日と明日は合宿です。ではどこで入力?家です。
実は合宿といっても日帰り合宿です。(合宿とはいえないかな)

11月25日のマンドリンの定期演奏会までもうあと一歩に近づいてきました。
今日はパーカッション、フルート、クラリネット奏者が来て合わせ練習でした。今回はテノール歌手のY氏と協演なので明日は歌と合わせ練習です。

定期演奏会の前にはいつもは江ノ島で1泊2日の合宿を行ってきましたが、今回は初めての試みでいつもの練習場所で通いで行ってみることに。
場所が変わらないので合宿という気持ちがあまり湧かないですね。

合宿が終わるとあと何回も練習回数がありません。
すぐ本番の日になってしまいます。

明日の練習をしっかりやるためにも今日は早く休みます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポメマルさんe-282気合が入ってる~e-269

なんか、かっちょいいです(笑)
いつものほんわかポメマルさんとは違うわ~v-363

でも、家事以外にも自分が打ち込めるものがあるーって、ステキv-353練習は大変でしょうけど、頑張って下さいねe-271

姐さんの後を追う、遅寝組の私…。(^^ゞ
日帰り合宿ですか~。
眠くなっちゃったときにはあのKIKりんからの酸素を補給して、是非是非練習がんばってくださいね♪
もちろん本番も~~~。
江ノ島にそんなにたくさん泊まれて練習できるところなんてあるの~~~?

私も明日が最後の練習です。9時から5時まで!
色々あったけどやるっきゃない!
初めてハープと合わせます。楽しみだな。
あ、先日のポメマルさんの予想ははずれ。私はコンミスではありませ~ん!
今年は2ndトップをしています。
ではではお互い楽しく頑張りましょうね。

本当だ~!ポメマルさん、とっても気合が入ってますね!
なにかにとことん打ち込める姿ってうらやましいです。
私もなにか見つけたいわ~。

本番までもうあと少しなんですね。
練習大変でしょうけど頑張って定期演奏会成功させてくださいね!!!
\(*⌒0⌒)b 私も演奏聴いてみたい~!

あまおうさん こんばんは

合宿無事に終わりました。
二日続けての強化練習はきついですね。
後は今回初めての会場でのリハーサルがあります。

気合いなんて入ってないのよ。
1週間全く練習もせずに合宿に突入なんだから。神経図太いよね。

プログラムを作ってるのでそれを理由にしちゃってます。

いいステージになるようこれからちゃんと練習します。



楽ちゃん 

本当にあまおうちゃんも楽ちゃんも遅寝組だわね。

今よくても後でしわ寄せ来ますよ~。お肌の為にも早く寝て下さい。

>眠くなっちゃったときにはあのKIKりんからの酸素を補給して、是非是非練習がんばってくださいね♪

ちゃんと酸素缶は持参してますよ。助かってます。50人あまりの人が一つの部屋にいると酸欠状態になります。

今までは江ノ島女性センター(島の左奥)で合宿してたんですよ。

ななママさん

そちらは本当に最後の練習ですね。9時から5時まではきついわね。すごいわね皆さん9時に集合できるのですか?家は10時開始ですよ。

>色々あったけどやるっきゃない!
本当ですね。いい演奏ができますようにささやかですがお祈りしてますよ。

>初めてハープと合わせます。楽しみだな。
ウワー ハープが入るんですか。いいですね。

>今年は2ndトップをしています。
ありゃ 当たらなかったですね。残念!

最後の練習頑張って下さい。

aiwhasさん こんばんは

あんまり気合いはいってないのですが、これから気合いを入れてがんばろうと思います。

aiwhasさん絵がお上手じゃないですか。私なんか筆でかけないからPCで書くしか無いですが。
友人がスケッチを習ってて、あちこちにスケッチを描きに行ってます。スケッチ描けるようになるといいなと思います。

まだ若いですからお好きなものを見つけて下さいね。

足を引っ張らないようにあと少しですが頑張りますね。
そのうちぜひ聴きにいらして下さい。

合宿お疲れさまでした~!
演奏会まであと1ヶ月ちょっとなんですね。練習頑張って下さい♪

金木犀、大好きです。あの香りを嗅ぐと秋って感じがしますね。こちらでは見かけないので残念です。

salahiさん こんばんは。

どうやら風邪をひいたようで今朝から寒気と鼻水ポタポタです。
合宿が終わり、プログラム原稿が出来たので気が抜けたのかもしれません。

金木犀はギリシャにはないのですか?中国系の植物ですね。
ギリシャの秋の香りは何でしょう。

だんだん

近づいてきましたね~(とはいってもまだ1ヶ月もあるのに
強化合宿!すごいなぁ)

これはますます楽しみです♪
生でポメマルさんにお会いできるだけでもうれしいのに、更に
マンドリンの演奏まで聴けちゃうなんて。
ほんと、冗談抜きでお知らせをいただいた時は興奮して何も
手につきませんでしたから^^!

プログラムも手作りなんですね。そちらも楽しみだ~♪

mocaちゃん こんにちは

合宿終了翌日から風邪ひいてしまいました。

あと1月以上ありますが、練習回数としてはそんなにないのです。
少々焦り気味のところもあります。

プログラム原稿がやっと終わりになりますので私の練習はこれからが本番なんです。(2回目からプログラムに関わってるのでもう20年にもなるんですよ)
興奮するようなものではないですが、せっかく来て頂けるのですからいい演奏が出来るといいなと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

