スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寿司二種

RIMG0139_20130706004858.jpg

さぁ 旅行記に時間を取られてたので約二か月間の出来事もアップしないといけませんね。

どれからにしたらいいのやら。

とりあえず昨夜の夕飯から

雨が上がって急に蒸し暑くなってきました。窓を開けたくても風が強いので開けるのは諦めエアコンのドライを今年初めて入れました。
明日はもっと気温が上がるとか。もしかしたらもう梅雨明けかもしれないようです。

マンドリンの練習が一日がかりであったので夕飯つくるのも嫌になります。
でも作らないわけにはいきませんね。

さっぱりしたものがいいのでお寿司にしました。

まだ記事にもしてませんが先月初めいつものわらびさんの山荘で山菜の会がありわらびをたくさん採ってきました。そのわらびを楽ちゃんおすすめの赤ワイン漬けと粕漬け、塩漬けにしてありました。
赤ワイン漬けをつかってのお寿司です。
さっぱり寿司なので具はきゅうり、みょうが、大葉、新生姜、ちりめんじゃこと赤ワイン付のわらびです。
これらを酢飯にまぜこみ炒り卵と赤キャベツのスプラウトを飾りに。

お寿司はさっぱりと食べられていいですね。
RIMG0135 (2)

お寿司は最近もう一つ作ってます。

升を使った箱寿司です。

酢飯を詰めて錦糸卵、スモークサーモン、きゅうり、大葉、かに(いいかにのむき身がなかったのでかにかまぼこです)をのせたもの。

このお寿司を作った日は気分がすっきりしなかったからお寿司にしたんです。

これから暑い日が続くと思うと嫌になりますね。
お寿司を食べて元気に過ごしましょう。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。