

また雪が。でも春は近くに・・・

横浜は昨夜から朝にかけて雪が降ったようです。
今日は日曜なので起きたのが遅いので状態がわからないのですが夫が出るのに車を見るとうっすら雪が積もってます。南側の日当たりはとうに溶けてましたが北側は寒く残ってました。
ハンナの朝の散歩は9時半過ぎに出ましたが、公園の日の当たらないところは雪がうっすらです。空気はキリリとした冷たさですが日当たりはポカポカです。
20060207010824.jpg


20060207010845.jpg20060205174946.jpg

でも春は近づいてます。
散歩道には「沈丁花」の花がつぼみをもたげ、「ユキヤナギ」も小さい芽が出てます。(写真のユキヤナギの芽はぼけてよくわからないですね)
家の庭には「花かんざし」が小さいつぼみをつけてます。「水仙」も真っ盛りです。

20060205171109.jpg20060205171156.jpg

20060205171135.jpg20060205204643.jpg

                             写真はクリックすると大きくなります。

昨日は近くのパン屋さんで可愛い苺色のパンを見つけました。
きれいなピンクのパンに生クリーム。その下には苺のクリームがはいってました。

20060205205201.jpg

こういう春らしい色合いを見るとまだまだ寒いですが春ももう近いなとワクワクしてきます。
関連記事

コメント

最近、ピンクの春らしいお菓子がでてきましたよね。散歩すると芽がでてきているものがあって、嬉しくなっちゃいます。
私、春が大好きなので、早くこないかととても待ち遠しいです。

でも、今すごく積もってるんです。
明日の朝まで、どのくらい積もるかたのしみです。

積もったんですか?

家の方は雨で雪にはならなかったようです。
今(正午)深大寺から中継してましたが雪が積もってますね。寒椿にも雪が、とってもきれいです。
でも積もったところは後が大変ですね。

今年は特に寒いから春が待ち遠しいです。公園の桜、枝の先端が少しだけ膨らんでますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

