スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんまる。さんが遊びに来てくれました。



先週まんまる。さんが2才の息子さんのR君をつれて遊びに来てくれました。

このところ忙しくて片づけてるひまがなく、家の中が乱雑に散らかってるので少し片づけようと頑張りましたがあまりに散らかってたのですぐには片づきません。(涙)写真からみても片づいてないのがわかりますね。

まんまる。さんのお住まいは家から近いんです。
でもお会いしたのは先月の水族館オフ会の時が初めてでした。

なんとご実家の長崎に帰られたのでお土産を届けて下さったのです。

我が家に小さいお客様が来るのは久しぶりです。
ハンナはもう大騒ぎでまんまる。さんに飛びついて大興奮です。
R君は初めての家と元気なハンナにちょっとビックリしてました。

ハンナはあんまり興奮してるのでバリケンを持ってきてしばらく落ち着くまで入れられてしまいました。

R君はハンナのフードを見つけ食べたいと泣きだしてしまいました。
オフ会の時は全然泣かなかったのにどうしたんでしょうね。

しばらくしてやっとどちらも落ち着いてきて、バランスボールを見つけてご機嫌に。
家には小さい子供用のおもちゃが無いのでバランスボールを転がしておいてよかったです。
上の写真は大部慣れてきてハンナにも触れるようになったところです。

午前中は公園で遊んだそうで少し疲れたのでしょう。行きはミニバスに乗って来ましたが帰りはバギーに乗って歩いてお帰りになりました。
R君はすぐ寝てしまったようです。今寝てしまうと夜が寝ないと心配してましたが、お家につくと起きてしまったとか。

20061016233206.jpg

こちらが頂いたお土産の数々です。
左端のものは長崎の松翁軒のチョコラーテでカステラです。長崎のうどんとお塩とふりかけわかめ。そしてまんまる。さんお手製のジャムです。
梨と桃のジャムと南高梅のジャムです。先日も梨のジャムをいただいてます。
梨のジャムはまだ作ったことありません。梨と桃のジャムをいただきました。軟らかい甘さでとっても美味しいです。

松翁軒はカステラの老舗。名前は聞いたことがあります。まんまる。さんが昔お仕事をしていたこともあるそうです。
20061016233225.jpg

昨日切って頂きました。普通のカステラの食感とちがいます。
とっても軟らかくてしっとりしてます。口に入れるとすっとなくなります。そしてチョコレート味がくどくないです。さっぱりしてます。
とっても美味しいカステラをありがとうございました。

わかめふりかけもご飯にまぶしていただきました。これもホントに美味しかったです。  

ごちそうさま。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
風邪の具合はいかがですか?

松翁軒のカステラ、おいしいですよね。
福○屋の物より好きと言ってる友人もいて、長崎に行った時にはお店まで買いに行きましたよ。

パッケージが異国情緒があっていいですよね。
↓の麻婆豆腐のパッケージ、どこかで見たような気がするのですが・・・・
輸入食材店かな?
思い出したらコメント入れますね。

わ~♪いいないいな~♪

まんまるちゃんとやっぱりご近所だったんですね~♪ぷに君もハンナちゃんと仲良く出来て嬉しそう♪(顔、見えないけどっ!) ↑のスレのハンナちゃんに目がハートになっちゃいました~!

松扇軒、実家の近くにありますよ~!まんまるちゃんがバイトしてたのがソコだったら、すれ違ってる可能性大だわ!

はあこさん 

こんばんは。
松翁軒ってすごい老舗なんですね。チョコラーテはカステラでもとってもしっとりして美味しかったですよ。
名前はチラッと聞いたことありますがはあこさんはよくご存知なのですね。長崎に行ったとき買いに行くくらいですもの。

麻婆豆腐まだどこで買ったのか思い出しません。
思い出したら教えて下さいね。

KIKちゃん

こんばんは。 そうなのよ。

まんまるさんのところ歩いても行ける距離なの。そうかココではプニ君だったわね。後で直しておこうっと。
お顔見えなくてごめんね。想像してね。男の子らしいキリッとしたハンサムちゃんよ。

松翁軒近くなの。ではきっとすれ違ってますね。
こんな美味しいカステラ屋さんがあるのにKIKちゃん食べられないのね。かわいそう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。