スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ミステリーツァー② 梨花女子大

女子大blog
台風18号すごかったですね。各地で被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。
うちの方も風雨すごかったですがお蔭さまで被害ないようです。

この天気で今日は敬老の日で義母のホームへと思ってましたが途中多摩川を通るので桂川のようになると大変だし、何もこんな日には出ない方が安全なので止めました。
出かけられないので韓国の続きにいきましょう。

2日目、目が覚めたのは7時。
エステにいくのは6時は無理との意見が多く7時になりましたが間に合うはずもないです。
それでもチルコロからは3名が行きました。
二日目の朝blog
エステ組は朝ごはんを食べてくるのでいいのですが残留組は昨夜のコンサートでリンゴやバナナ、大きなケーキをいただき手渡されたのもあるのでお部屋にあったポットでお湯を沸かし、お茶を入れてそれで朝食です。

2日目のコンサートは韓国の名門の梨花女子大学でのコンサートです。
14時からなのでホテルを11時出発します。

それまでは自由です。
さてどうするか?
昨夜の打ち上げで教会の方がノアの方舟のような素晴らしい教会にいらっしゃいと言われたというのでそちらも魅力的。(教会はこの日はいかなかったようです)
ロッテワールドが隣なのでロッテワールドにも行ってみたい。
ウエディングblog
残留組5人はホテルの中をウロウロ。地下に行ったらレストランの前に花輪がたくさん並んでます。結婚式がありょうです。こういう飾り方は日本ではないので珍しいです。
ロッテマートというのがあるらしいけどどう行くのかわかりません。傍にいたホテルの人に聞いたら駐車場を通り抜けてとえらい遠い。行きついたのはコンビニ。違うんだけど~~。
とりあえず外に出てロッテワールドのチケット売り場をのぞいて見ることに。
土曜日なので大型バスがどんどんきて人もいっぱい。
チケットは一日、4時から、7時の三種類があります。

明日は昼間はフリーなので明洞にお買いものにも行きたいし、ワールドで遊びたいし、教会もいいし・・・
夜にする?スケジュールがはっきりしてないけど夕方からどこかで先生の初心者の講習会があり、小さい演奏会があるとか、そのあとで食事に行くとかさっぱりよくわかりません。
スムージーblog
結局未定のままカフェでベリーのスムージーを飲んでホテルに戻りました。
エステ組はよもぎ蒸し、あかすりの後わかめスープの朝ごはんを食べてきたようです。

女子大まではホテルの下の地下鉄で行きます。
出ようと思ったら玄関に花嫁、花婿さんが着きました。美男美女ですよ。(↑写真は花輪とともに)
蚕室(チャムシル)から梨大までは約40分かかります。
ソウルの地下鉄は以前乗ったことありますが切符の買い方は変わったような気がします。
地下鉄blog
駅に降りると安全を考えてホームが壁になってて電車が着くとドアが開きます。日本の地下鉄は全面壁ではないですね。こちらの方が安全性はありそう。
地下鉄は色と番号でわかりやすいんです。駅名が読めなくても番号で大丈夫。
女子大前の通りblog
梨大前の通りです。坂を下がっていくと目の前に女子大が見えてきました。
ここでまた記念写真女子大前で記念撮影blog
梨花女子大は2度目です。たしか2回めに女子大で演奏会がありました。
この時は春で大学が試験中でした。演奏会のチラシを1日間違えて作ったようで慌てて今日だと道路やあちこちに張り付けてありました。
そしてホールに暖房と冷房を間違えたのか寒くて震えて印象に残ってる演奏会です。
それでも来てれた学生さんやお客様はとても喜んでくれました。
今回は女子大のSiloam Mandolin Orchestraの35回定期演奏会だそうです。
前はバスでホールまで行ってくれたのでしょうか、坂の上にあるので楽器を担いでフーフーです。
女子大ホールblog
ようやく着きましたよ。懐かしいホールです。
女子大生blog
女子大生は1、2年生が主だそうで約70名ほどいるそうです。3、4年生は就職、留学などで忙しく少し、それとOBもはいってます。
こちらでも合同演奏があるのでまずはその練習です。
女子大での一緒に演奏するのはかなり速く難しい曲がありますが、お隣にいた学生さんたちは一年生のようでしたがみなさん半年ほどしかやってないのにちゃんと弾いてます。若いっていいですよね。
私達も大学の頃は半年で定期演奏会にだされたんですから。
またここでも自分たちの練習はほんの触りだけでお昼だとお弁当を渡されました。
せっかく素晴らしいホールを持ってるのに控室が少ないんです。小さい控室に学生さんと一緒。
ビビンパ弁当blog
お弁当はビビンパ。これに甘目のコチュジャンソースとマヨネーズをかけていただきます。美味しかったです。

演奏会が始まりました。
まずは1年生だけの演奏です。えんじ色のリボンをつけてます。女子大生の衣装は上は白、下は黒ですがカジュアルにパンツスタイルです。
私たちは上下とも黒。女子大生にとっては私達は彼女たちの親よりもずっと年上ばかりです。
今回はマネージャーとして来ているYさんにカメラを渡して演奏会場から撮ってもらいました。
TAMA演奏拡大分blog
女子大生との合同演奏です。
RIMG0107-cropblog.jpg
こちらもいい演奏ができました。
終了後女子大生にはお友達がお花やプレゼントを渡したり、スマホで写真を撮るのにモデルになったりとにぎやか。昔昔の若かりし頃を思い出しました。
パートごとblog
私も各パートを慌てて撮りましたが2ndだけ撮ることができませんでした。(学生さんは若くてきれいなので顔隠さずです。)



今度は別の建物に行って打ち上げです。前の時は夜だったので焼肉屋さんに移動した記憶があります。
女子大での打ち上げblog
学内のある建物の4階の広間で昨日キムパを作ってくださった方がチヂミを焼いてくださってます。
テーブルにはプルコギ、キムパ、サラダ、トッポギ、フルーツ、トマト、ゼリーなどが用意されてました。
トッポギはちょっと辛めでしたがどれもおいしかったです。サラダのドレッシングは梨のドレッシングです。

女子大生の紹介や演奏会の感想などがあり、またまたビンゴです。

ビンゴになると大騒ぎですっごく嬉しそうで若いっていいなぁと思ってしまいます。
RIMG0332_20130916191910080.jpg

これは大学の指揮者さんから私達にプレゼントしてくださった手作りのお皿です。名前わかりませんが韓国の伝統の工芸品だと思います。
以前似たようなお皿を宮廷料理のお店で買いました。
これは果物を入れるのにいいです。今はバナナが入ってます。

名残惜しいですがお別れ。学生時代の1ページをマンドリンで楽しんでもらいたいです。

演奏会もすべて終わりました。

明日はどんなミステリーツァーになりますか。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。