

韓国ミステリーツァー④最終日 帰国

RIMG0304.jpg
これはホテルの違うエレベターにのったら外が見えてロッテワールドのアドベンチャーランドがみえました。
こちらの外にはいかなかったんですよね。

前夜お土産(クラブのメンバーや個人の)海苔をスーツケースに入れるのに一苦労。
なんせ海苔はかさばります。

朝ごはんは簡単に地下街のクリスピードーナツと行ってみたらまだやってません。
日本の駅のように弁当をうったりはしないようです。
ロッテリアも開いてはいますがまだみたい。
結局やってるのはコンビニです。中に入ったらおにぎりがたくさん。韓国でもおにぎりがポピュラーな食べ物なの?
パンもあまりないのでキムパをえらんだのですが最初に選んだのでなく違うのを買ったのが間違い。
キムチ入りでした。これは私はダメ。
ベルギーワッフルとジュースでおしまい。

韓国にいて免税店は初日にのぞいただけです。
隣にロッテデパートがあり免税店があります。
オープンが9時30分からです。ホテル出発が12時なのでそれまで免税店を覗いてみます。

以前来た時も明洞のロッテホテルだった時も隣の免税店に行く時間がないのです。出発はオープン前でホテルに戻ってくるのは遅くクローズした後だったり。

免税店はあまり興味ないのですが後に従います。
韓国の化粧品もたいして興味ないのでBBクリームとかCCクリームとかいわれてもなんだかよくわかりません。
せっかく来たのだから少しは女性としての自覚をもっていいと聞いたものを買ってみることに。
韓国のお土産でフェイスマスクを何度かいただいたことあります。
楽器やってるんだからハンドマスクの方がいいよというので素直にハンドマスクを購入。

女子大のお弁当のビビンパについてた甘目のコチュジャンが欲しいので聞いてみたらこれではと教えてくれました。牛肉炒め用とかいてあり普通のより甘目とか。

今回はチョコレートは無視。名前忘れましたが数年前に来たときにハチミツを糸のようにして中にナッツ類を入れたお菓子が美味しかったのですがなかったです。

途中からデパートに行けるのでデパートにも寄ってみました。
ninnjinn.jpg
ザッと通りすごしです。地下に行ったら目に飛び込んで来たのが左の朝鮮人参。今まで見たこともないような人参です。かなり高価なものです。右は見たことある人参。こちらの方がずっと高いです。

野菜売り場は興味津々ですが持ち帰りはできないわね。
RIMG0287_201309222231568ba.jpg
これは韓国かぼちゃ
RIMG0288_20130922223157aa8.jpg
これは前夜お釜についたおこげにお湯を入れて飲んだものを商品としたもののよう。
RIMG0292_20130922223201f43.jpg
生のワタリガニのケジャンもありますね。
RIMG0296_20130922223203adf.jpg
お寿司のスタンドもあります。韓国でも握りずしは人気あるんでしょうか?
そしてこんなきれいなお寿司もありました。
RIMG0298_20130922223409417.jpg
裏巻きのオレンジは飛びこ?緑と白はなんでしょう。
食べてみたかったなぁ。

調味料とか食材は探せば面白いのがあるけどみんなあまり興味なさそう。

もう一度荷物を作り直してさぁ帰ります。

空港の手前のお土産屋さんに寄って恒例のキムチの試食。
私はパス。
今キムチは手荷物では機内持ち込みができないんですって。
なのでここでキムチ類を買う人なし。

お店の人がごま油が美味しいというので値段を聞いたら小さい瓶なのに1500円にびっくり。

なんだかひやかしのようで申し訳ないですね。

金浦空港も昔よりきれいになってました。

ウォンを使い切り定刻にフライト。無事羽田着。

お疲れ様でした。


長々とおつきあいありがとうございました。四日間の記事がようやく終わりました、


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

