スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンさん、楽子さん、CROCCOさんありがとうございました。

パンプキンさんからのプレゼント

風邪でぐずぐずしてたのですっかりご報告が遅れてしまいました。

パンプキンさんからの嬉しいプレゼントが楽子さん経由で届き、写真までは撮ったのですが、なかなか先に進まず、KIKちゃんも楽子さんもとうにブログに載せてるのに少々焦りを感じてました。

パンプキンさん こんなにたくさんのインドのものをありがとうございました。

そして楽子さん 一人でたくさんの品物の仕分けして下さってありがとうございました。


楽子さんのブログを読んで頂けるとよくわかると思いますが、このスパイスさん達長い旅をしてはるばる日本に到達したのです。
8月にぴかままさんがコンサートの為に帰国される時にオフ会をすると聞いたパンプキンさんがその時に間に合うようにインドの食品を送って下さるというメールを受け取りました。

ぴかままさんのコンサートまでにお荷物が着かないで、パンプキンさんも心配してました。
来月パンプキンさんが帰国されるので着かなかったらその時にともおっしゃってましたが、先週楽子さんから荷物が着いたというメールが来ました。無事着いてよかったです。
楽子さんが届いた荷物の全容を載せてますがすごい量にビックリです。

届いた物はスパイス類はクミン、チリパウダー2種、マンゴーパウダー、オニオンシード、コリアンダーパウダー、マスターシード、ガラムマサラ、ブラックカルダモン
食品はチキンシチューとビルヤーニミックス、お茶はマサラチャイです。

チキンシチューは以前カレー食べ比べにもエントリーされてる品なので白いカレーなのでしょうか?
日本でも今ホワイトカレーというルーが出てるので作ってみました。
ホワイトカレー


ルーはカレーの香りもしました。色は薄いベージュです。それに牛乳を結構たくさんいれるので白いカレーになりました。ターメリックライスにかけて食べてみると辛味はあまりないです。ホワイトシチューにちょっとだけ辛さを感じる程度。辛さはチリパウダーを加えるのが一番いいのでしょうが白いカレーが赤くなってしまいます。パンプキンさんに頂いたガラムマサラを加えてみたら辛味が利いてきていい感じになりました。
こういう白いカレーがあるのできっとこの白いチキンシチューもスパイスがたっぷり利いてるのかなとワクワクします。

ビリヤーニミックスは炊き込みご飯のようです。袋の写真はパティスマライスを使ってます。タイ米はありますがこのお米も買ってきてから試して見たいです。

マスタードシードは先日面白い物に使ってるのを見つけたので近いうちに試して見たいと思います。

あと気になるスパイスが黒ごまのようなオニオンシードとマンゴーパウダー。コリアンダーパウダーは生でないので私は大丈夫です。
バングラデシュカレーにもコリアンダーパウダーを使ってます。

あと一緒に入ってたのが楽子さんが先日沖縄に行かれたお土産です。
コンビーフハッシュとオキコラーメンです。
コンビーフハッシュは昨夜使ってみました。一昨日石ラーを買いに沖縄食材店に飛んでいったのですが入手困難でお店にもなかったのですが、島豆腐が入荷したばかりだったので買ってきました。

昨日息子夫婦が急に来るというのでホワイトカレーに変な組み合わせですが急遽ゴーヤチャンプルーにと思い立ち、ゴーヤを買いに行ったのでがゴーヤが無かったのでズッキーニで作ってみることに。コンビーフハッシュはチャンプルーにも使えるとのことを思い出しズッキーニチャンプルーになりました。
ゴーヤの苦みはないですが思ったよりずっと美味しかったです。
ズッキーニチャンプルー




こちらは金沢のCROCCOさんから頂いたものです。
CROCCOさんから届いたもの


先日赤ちゃんのお靴を見つけ思わずゲット、CROさんの赤ちゃんに履けるようになるまでにはずいぶん先なのですが押しつけプレゼントしてしまいました。履けるようになったら写真を下さいとお願いしたのにこんな素適なフェイラーのハンカチとCROさん宅の起き入りの京都の和のスパイスの山椒粉と七味唐辛子が届いてしました。

そして写真も添えられて裏には仔沙流ちゃんが一生懸命書いてくれた文字と顔の絵が描かれてました。この顔は私かしら?
仔沙流ちゃん ありがとうとっても嬉しいですよ。
字がとっても上手なんですよ。
仔沙流ちゃんが書いたものを頂けるなんて思っても見ないことでした。
実は小さな本を一緒に入れたのですが喜んでいただけたようです。

このお写真少し前にもママのCROさんからも頂いてリビングの写真立てに入ってるんです。とっても幸せそうな素適なファミリーということがよくわかります。赤ちゃんももうすぐ生後3ヶ月になるんですね。たくさんのんで健やかに育ってることでしょう。

今年は小さなお友達がたくさんできました。みんな私のお孫ちゃんです。金沢の二人もお孫ちゃんにしちゃいましょ。

仔沙流ちゃん、仔鰐ちゃんにもいつの日か会えたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お初です

こんにちは!初めて書き込みます…緊張するものですね。

初コメントの記事が、とても暖かい(そして、美味しそうな)内容で笑みがこぼれます。皆さんと今でも交流があるなんて、ポメマルさんはいいなぁ…。私も来年あたりに東京に移るかも知れないんです。そうしたら、皆さんともっと頻繁に会えるかも。楽しみです!どちらにしても、また顔見せにでも帰国するとは思います。今度は、東京滞在をもっと長くしたいですね。
そして、Croccoさん!お元気そうですね。仔鰐ちゃんのお話は伺っておりました。写真をじーっと眺めてしまいましたよ。おめでとうは、ご本人に直接伝えなくてはね。

裕美さん ようこそ!

初書き込みありがとうございます。
初めて書き込む時は緊張しますよね。すぐ慣れますよ。

クックのメンバーさんがたくさんいらっしゃいますよ。

え~ 東京に移るのですか?
そうなったらともっと会えるチャンスがありますね。
とにかく来春の帰国の時をみなさんで待ってますよ。

そうするとカナダの冬は最後になるかもしれないのですね。東京に来るとあんなに雪は見られません。
存分楽しんで下さいね。

CROさんのブログは「仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓」
です。左のリンクから飛んで下さいね。

こちらこそ、ありがとうございます♪

その節は、本当にありがとうございました。家族ともども喜んでおります。また、心ばかりのものではございますが、素敵にご紹介くださり、ありがとうございます。それにしてもこの写真をリビングにおいて下さっているとは、、嬉しいやら、恥ずかしいやら^_^
何はともあれ、重ね重ねになりますか、感謝致しております。
そうそう、裕美さん、東京に移られる可能性があるのですね。それなら尚更、遊びに出掛けなくては(笑)。先日も、クックパッド時代からお世話になっていらっしゃる方、そちらの方に是非遊びに行きます(時期は未定ですが)…とお話をしていました。皆さんとお会いできると嬉しいです♪
勝手ながら、TB置いて参りますね。

無事に届いて良かったです^^

ちょうど荷物を送った時期がテロ事件が起こった時期と重なったために、いつもよりも手続きや検査が厳しくてスムースに荷物が流れなかったようです。もしかしたら届かないかも、と心配していたのでほっとしました。
インスタントの白いシチューは、味はタイカレーの部類に入るような味です。試してみてくださいね^^。
ところで、CROCCOさん、ご無沙汰していましたが、子供さんがお生まれになったのですね!さっそくCROCCOさんのブログにお邪魔してきます。

21日は楽しかったですw

初オフ参加楽しかったです。ギリシャのパイもすごく美味しくて、パセリのサラダも最高でした><w
旦那に食べさせるのはもったいないとは思ったけど、帰宅後お腹空かせた旦那を見て、・・・決心(笑)
旦那も美味しい美味しいと完食!
また是非参加させてください!
未熟なあたしですが、宜しくお願いします。
それと、こちらのブログリンクさせていただきます^^

CROさん  こんにちは

お写真まで載せてしまってごめんなさい。
お顔がわかる人にはきっとイメージできると思います。
小さい子供の笑顔があるとこちらもホンワリした気持ちになります。

裕美さんたちは桜の咲く頃に帰ると水族館オフの時に言ってました。その頃だと仔鰐ちゃんも大部大きくなるので出てこれるといいですね。

TBありがとうございます。

パンプキンさん

こんにちは。

スパイスさん達もさぞお疲れの事かと思います(笑)
無地届いて良かったです。
今朝MASARA茶を飲んでみました。いろんなスパイスが入っててミルクをいれたらとっても濃厚で初めての味です。
(本当は水とミルクに茶葉を入れて煮るのでしょうね)

白いシチュー楽しみです。明日でも食べてみます。

では今度は生パンプキンさんにお目にかかるのを楽しみにしてます。

乙女ちゃん こんにちは♪

前日から泊まり込みでお手伝いありがとうございました。
乙女ちゃん 可愛い響きなのにKIKちゃんは「トメ~!」と呼んで可哀想。
本当にまだ乙女のように若い乙女ちゃんにお会い出来て嬉しかったです。(こんなおばさんでビックリだったでしょ)

ギリシャのパイもタブレも皆さんに喜んで頂いてバンザーイです。
ダンナさまも喜んでいただけて光栄ですよ。

神奈川をたっぷり楽しんでくださいね。またオフ会でご一緒できたらいいですね。

私もリンクさせて下さいね。

ご返杯に来ました~!

あはははは!トメ!乙女になってる~!
そらそうだよね~!自己紹介ん時も『トメです』ってすごいいいづらかったもんね!!!

そしてポメさん、一昨日はごちそーサマでした~!ギリシャのパイは昨日おとーちゃんと残りを争うようにして食べましたよ~!憧れのタブレも食べれて満足満足でした~♪今日アップしましたよ!珍しくアタシが一番早かったみたいです~!

トラバ貼らせてもらったんですけど、最近よく迷子になるので、念のためリンクも置いて行きますね~!
【♪すぃーていすとぉぶいんでぃあ♪ 】
http://plaza.rakuten.co.jp/kikez/diary/200610170000/

KIKちゃん

土曜日は大勢でおしかけてお疲れ様でした。
そしてお腹いっぱいごちそうさまでした。
翌日スジシチュー温めていただきました。トロトロで美味しかったわ。

二度目だと他人のキッチンなのに勝手に使ってますね。
タブレとギリシャのパイ皆さんに喜んでいただけて嬉しいです。リクエストあるとダブることもなく楽だわね。

もうUPしたのね。見に行ってこないと。私まだなのよ。
ダンナに風邪移したのにまたもらっちゃったみたいでグズグズしてました。
今日は頑張ってUPしますね。

トラバやっぱきてないわね。
リンクありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この小さなあんよで歩く日は…

今日、この可愛らしい靴が、二番目の子の所にやって来ました。どこからやって来たかと言いますと、

ありがとうございました!日本から届いたもの。

9月から通い始めたイタリア語の講習ですが、ファーストクラスが終わりました。これからテストがあり、合格するとセカンドクラスに進めるのですが、テストは11月中旬なので、少しの間のんびりと過ごせそうです^^。さ

パンプキンさんから印度の香り~♪

もうかなり前のことになりますが、インド・ムンバイ在住のパンプキンさんと、関東方面のブログ仲間との特産品交換企画のことを、楽子さんはじめ、何人かのブログで読まれたかたも多いかと思います。これに実は私も参加していたんです(笑)。ええ、前回の私の帰国の時の話..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。