スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンの絵 

RIMG0332 (2)-crop

今日の横浜は真夏に戻ったような蒸し暑さでした。
夜になっても窓は開け放され、半袖で十分です。

明日は一気に寒くなるとか。

急変な天気はもういやになりますね。

今日はマウスアートの会でした。

10月なのでハロウィーンの絵を描いてきました。

とっても漫画チックな絵です。

先日のノイシュヴァンシュタイン城などは写真をトレースして下書きを描いたりもしますが今回はフリーハンドで全くの自由で描きました。

パソコンでの良さはグラデーションなども色を何色か指定して色づけできます。

猫がやけに大きいですね。
なかなかバランスよく描くのは難しいです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛い絵

楽しそうな絵ですね。もうこんなに描けるようになられて
絵心がおありなのですね。

私は絵が下手なので始めから諦めていますが、ブログに絵が入れられると
楽しさ倍増だと思います。ますます素敵なブログになりますね。

明日は寒くなるそうですが、暑さ寒さに畑の作物も戸惑いそうですね。

mamiluckyさん

いえいえ絵心なんて全くないんですよ。

楽器を弾くだけで絵を描くなんてことは全くなかったんです。
なのでフリーハンドで時間内にといわれると困ってしまいます。

今回は時間内でなんとか一番最初に描き上げることができました。
きれいに描かなくても味があっていいとのことでなんとかです。

明日は一気に寒いんですって。困りますね。風邪ひかないようにしてくださいね。

ごぶさたしてます

マウスアートというのですね。可愛い!
線が少しあやうい感じがなんとも味があるのね
私はマウスは使わないで指で操作しているのでたまにマウスをつかうと手首がつかれちゃいます。

下の畑↓、見るからに美味しそうなキャベツですね
畑仕事ももうすっかり上手になってなんだか充実しているなあ
花火の写真もキレイに撮れましたね。私は花火撮影は挑戦したことありません。難しそうだし花火大会に行くまでがたいへんだし(^_^;
行動力ある旦那様で羨ましいな。

ナナママさん

こんにちは。寒いですね。
もうすぐ演奏会で練習に精を出してると思います。

マウスアートの会は会員の一人が名づけました。
パソコンで描く水彩画です。

私はマウスでなペンタブレットで描いてます。
マウスだと細かいところがなかなかうまくいかないんです。
指で操作してるんですか?すごい!私はこれがダメです。

変ったキャベツなので植えたんですが見事にやられました。
この夏は猛暑と韓国への演奏旅行の練習で畑にはほとんど行かずでした。
夫はもう日課になってるようで毎日のようにご出勤してました。

花火の写真はなかなか難しいです。一眼レフ使いこなされてるななママさんに教えていただきたいです。
普段だとどうしても手軽にはデジカメに手が伸びます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。