スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます♪

鏡餅
皆さま明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月ですね。1年がこんな風に穏やかであって欲しいと思います。
今年1年が皆さまにとって最良の年でありますように。


新年といってももう2日も経ってしまいました。
自分のブログをみるのも久しぶりになってしまってます。

FacebookやLineの方が手軽でついついそちらに傾きつつありました。
でもブログはブログの良さがあります。

なるべく更新したいとは思いますがなかなかおもうようにいかないのが現実です。
でもなんとか頑張ろうと思ってますので皆さまよろしくお願いします。

元旦は去年に引き続き義母の立川のホームへ顔見せに家族全員集合しました。
息子たちは結局去年の元旦以来です。
私達も最近は忙しかったりで月に一度くらいしか行けません。

義母はだいぶ認知症も進んできてるようです。でも息子たちはわかったようでみんなが来てくれてうれしいと言ってました。
健康診断ではどこも悪いところはなさそうでこの状態はまだまだ続きそうです。
痩せてきてるので骨折して金属が入ってるのが当たるようで痛いようです。
少しでも動くことができて何か楽しいことができるようになるといいのですが。

ホームから帰って弟の所で新年会Part1です。
ワンコ4匹と人間9人。
わんこ
ワンコ用にケーキを焼いておきました。それをまず食べさせるのに全員並べて写真を撮ってなんて思いましたが無理。
チワワは食欲が旺盛で食べだすとあっという間に完食。ハンナは体は一番大きいのに大きいままだとダメでハンナの分も狙われて食べられてしまいました。
仕方なくハンナには小さくして別の所で食べていました。なんせおっとりですがこんなにトロいとはびっくり。
新年会1

弟の所は娘2人が春には大学、専門学校を卒業になります。最後のお年玉です。
娘たちが作ったお料理やふぐ刺し、ふぐ鍋などが並んでました。

ハンナが疲れた様子なので私は途中で退散。

ハンナが静かに寝てるので新年会Part2の準備にかかります。

今年は男組と女組にメニューを分けました。
RIMG0471_2014010301580571b.jpg
男組はカニ鍋。
RIMG0472_20140103015806680.jpg
RIMG0473.jpg
女組はバーニャカウダにチーズフォンデュにホウレンソウのサラダ。
用意といってもフランスパンや野菜を切ったり茹でたりするだけ。
バーニャカウダは夫が秋に旅行先で買ってきたもの。バーニャカウダの容器をまだ使ってなかったのでお初です。
チーズフォンデュもバーニャカウダ用の器などはあるんですがなかなか出番がないんです。

サラダのホウレンソウは年末に取り忘れたのでハンナが寝たのでバイクで畑にひとっ走り。
サラダホウレンソウとルッコラ、水菜、サニーレタスを合わせたものに熱いベーコンドレッシングをかけたホットサラダ。

サラダが美味しいとあっという間に完食して私の口には入らなかったです。
おせちのだて巻きもお煮しめも好評でした。

美味しいと食べてもらえるのはうれしいです。

バタバタの元旦でしたがなんとか終わりました。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いいたします

男組も女組もどちらも美味しそう。
うちにも小さなフォンデュ鍋がありますがあまり出番がありません。
来年は(わすれなければ)真似をしてお正月に登場させましょう!
Facebookはやりはじめたらはまってしまいそうで手を出していません。
娘たちは完全にFacebook派です。
楽しめるけどそれにりに時間も取られるし良し悪しかしら
今年も沢山の情報楽しみにしています。

今年もよろしく♪

ぽめさん

遅くなりましたが、静流の記事アップしました。
リンクいただいてます。

よろしくお願いします。

今年もよろしくお願いいたします。

フォンデュもなかなか出番がないのは家も同じです。
Facebookは写真も加工もせずすぐupできるのがいいところでしょうか。
ぜひお仲間に。。お待ちしてますよ。
うちの仲間たちも最近スマホに移行してきてますがFacebookはやってない人ばかりでしかたなくlineならできそうと始めてます。
lineはスタンプを探すのが面倒でFacebookの方がいろんな方の投稿も見れるのでいいかなと思ってます。
KMFが5月18日です。今回はチルコロが当番でアタフタと進めてます。
今年は出席しますのでお会いできると思います。

今年もよろしくお願いします。
いい新年を迎えられましたか?

静流のお料理美味しかったですね。
まだ年末の頃の記事何も書いてなかったわ。

ブログにお邪魔します。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。