スポンサーサイト


天気予報で明日は雪マークが出てました。本当に降るのかな。

今日は買い物をして明日は雪でもいいように備えました。
今外を見たら雨が降ってます。夜半に雪に変わるのでしょうか?

明日の朝が楽しみのような楽しみでないような・・・。

明日はセンター試験ですよね。受験生にとっては雪は降らない方が
いいですよね。

今朝、マンドリンの練習に行くとき車の中でラジオ(FMかも)でドクターコパのお嬢さんのドウターミホさんが試験にいい風水というのを話してました。

○ ラッキーカラーをカバンに入れ、身にも付ける。(靴下のワンポイントでもいいそう)赤は勝つというのでいいみたいです。

○ 粗塩を10g持って行く。

○ 新しいパジャマで寝る。

ここまで聞いていて練習場所に着いてしまったのでまだあったのかもしれませんが。

これから試験シーズン。ご参考になればと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

風水

ポメマルさん、こんにちは♪

風水ってどのくらい効果があるのでしょうか。日本でも昔から方角は重要視されていましたよね。

インテリアや家の改装、内装が好きなイギリス人の間でも風水は結構人気なんですよ。

素敵なブログができましたね。v-221お互いにまたここでおしゃべりが出来るのでうれしいです。リンクさせていただいていいですか?
今日は雪!だとか・・・。センター試験の日は、毎年のように交通が乱れているとか言っていますよね。もう少し試験の日をずらすとかできないのでしょうかね?

大雪に気をつけてくださいね。レンコンしんじょも作ってくださってうれしいです。やっぱり和食っていいです。

あまり信じてませんが・・・

ミリアムさん こんにちは。

こちらはまだ雪が降ってます。今日一日降るみたいですよ。
雪かきもしないと明日が怖いです。

風水ってどうなんでしょうね。信じる者にはご利益があるのでしょうね。
こういうものって信じだすとなにもかもになりかねないので右から左に流すようにしてます。

でも受験生にはそういうことをすると落ち着くかなと思って。

イギリスの方にも風水は浸透してるのですね。世界中かもしれませんね。良い事は信じたいというのは共通かもしれませんね。

入らして下さったのですね。嬉しいです。

あちらもまだやってますのでよろしくお願いします。

本当ですね。センター試験の時はよく雪が降ることありますよね
。ただでさえ大変な時なのに交通機関が遅れたりすると試験の結果にも反映しますものね。

年内にしてしまうわけにはいかないのでしょうかね。
もう試験には縁がなくなりホッとしてますが。

kuisinbouさんあちらにURL書いてありますか?
私もリンクさせていただきたいです。

☆和食はやはりホッとしますね。美味しかったです。ごちそうさま。

雪、降りましたか?

ポメマルさん、みなさん、こんにちは♪

関東の方ではかなり降ったようですね。そちらでは積もったでしょうか?
我が家の辺りでは、明日あさって頃が怪しいです。
センター試験の頃は毎年降りますね。私が受験した年もそういえば雪でした・・・もちろんセンター方式になるずっと前ですが(^^;)
これも、受験の試練のひとつなのかもしれませんね。

私のブログへのリンク、ありがとうございました!私の方からもリンクさせていただきました。

「足跡」ですが、管理画面の「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「訪問履歴の設定」で残すか消すか選べます。お試しくださいませ♪

margoさん ありがとうございます。

margoさんはお住まいはどちらですか?

横浜はまだ降ってます。未明に降り出したと思います。朝はもう積もっててずっと降ってます。先ほどテレビでは6センチは超えた
と入ってましたので山沿いはもっと積もってるかも知れません。
私は海沿いなのですが、雪かきしてもまだ降ってるとだれもやりたがりません。雪国だったらとうに屋根が潰れてますね。

「足跡」の消し方りがとうございました。早速見てみます。
先輩がたくさんいるととっても助かります。

☆おめでとうございます☆

 ポメマルさん・こんばんは~♪

遊びにきました~♪

ハンナちゃん凄く可愛いですね♪
首をかしげていて愛くるしい
本当に抱っこしたいです♪

今日は凄い雪ですね!
こんなに積もったのを見るのは初めての経験です!

寒いので風邪などひきませぬ様にお気をつけ下さい!

ではこの度は、おめでとうございました♪

私のHP

クックの表紙に載せていますが、こちらにもURLはりつけておきました。

すごい雪のようですね。ニュースをみてびっくりしています。

kuisinbouさん URLありがとうございました。

今おじゃましてきました。

本当に大雪でまるで雪国ですよ。明日が怖いです。

こんばんは!

ポメマルさん♪こんばんは!
ブログ、開設おめでとうございます☆

ポメマルさんのれんこんしんじょ、みました♪
さすがです・・・!やっぱり、私のとは大違い(><)

今日は本当にスゴイ雪でしたね。
我が家は豆乳鍋で、ぽかぽか温まりました♪

今日は寒かったですね。

ぱみちゃん ようこそ。

四苦八苦の上ようやく開設にこぎ着けましたよ。
でもこれでホッとはできないのです。
これからがまた頭をかかえそうですよ。

レンコンしんじょはじめはラップで茶巾にしてましたが、いざ揚げようとラップを開いたら柔らかめだったので崩れそうなのできれいにならしてしまいました。だからがんもどきみたいなの。
で三つ葉で誤魔化したのよ。

ぱみちゃんのとこもY市で同じですね。もしかしてお近くかもしれませんね。
私はK区です。(シーパラのある)

雪すごかったですね。明日日曜なので主人もいるから雪かきをしてもらわないと。
ぱみ宅は豆乳鍋でしたか。家は博多風水炊きでした。
こういう日はお鍋以外は考えられませんね。

リンクありがとうございました!

ポメマルさん、こんばんは。
そうです、*aki*です。ブログを始めるにあたってHNを変えてみました。

リンクありがとうございました。私の方からもリンクさせていただきますね。ぴかままさんもおっしゃっていましたが、FC2は指定したキーワードを含むコメントやトラックバックを弾くことができます。

管理者ページ→環境設定の変更→禁止設定

これを使えば多少は防げるかもしれません。私もいくつか設定しています。変なブログからの書き込み等は本当に嫌ですよね。

ポメマルさん、こんばんは!
ブログを開設なさったと知って、早速こちらに伺いました。
これからは、お料理以外のお話も聞く事ができるようで、大変楽しみです。

センター試験というのは、いわゆる「共通一次試験」の事でしたかしら?
大阪でも、今日(もう「昨日」ですが)は雪が降ると予想されていたそうですが、結局降らなかったようです。関東はどうでしたか?

私、実は風水、大好きなんですよ!
私が好きなのは、李家幽竹さんなのですが、本をたくさん持っています。日本に帰るたびに、数冊買って帰るんですよ。
効果のほどはともかく、ああいうのを読んで、実践するのが楽しいんです。

ではポメマルさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ホントにすごい雪…

ポメさん、みなさん、こんばんは~。

あ~ホントに今日はすごい雪でしたね。
そんな中、今日は私タイ料理教室だったのですよ。
先生が心配して朝電話をうちにしてくれていたようなんですが、埼玉からはるばる行く私はすでに家を出た後でした。
でも中止にはならなかったので良かったです。

風水、ほとんど詳しくないのですが、一時期話題になった「ガラクタ捨てれば自分が見える-風水整理術入門-」これはなかなか面白かったです。
読んだ直後は絶対に片付けるぞーーーと思ってましたが、その後何の変化もありません…。(爆)

ドクターコパに娘さんがいるなんてはじめて知りました!!!!!

おめでとうございます!

 遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
 またまたハンナちゃんのかわいらしい姿を見られてうれしいです♪

 センター試験、トラブルがあったみたいですね。
 大雪の中がんばって受験したのに、そんなことがあってかわいそうに…

 風水のDr.コパさん、以前の職場(横浜だったんですよ)で何度か
お見かけしました。
 すごくファンが多くて、来るのが分かるともう時間前から待ってるんです。

 そんなに当たるのかな?って本も読んでみましたが、基本は
「お掃除をしっかりする」ってことみたいで…(うちは)だめだこりゃ、でした^^

 今後も遊びに来ます、よろしくお願いします♪

秋空さん ありがとうございます。

横浜は昨日は雪国のようでした。
北海道のようなサラサラの雪でしたら雪かきもやりやすい(かどうかわかりません)のかもしれませんが、重たい雪で凍ってて滑りそうになりました。
雪かきスコップは2年間使わなかったのでPPが劣化し、雪をすくったら割れてしまいました。

雪には弱いですね。

迷惑メールメールでなく書き込みというのでしょうか?
イヤですね。ブロックしないと。
設定をしたいと思います。 ありがとうございました。

KIXさん ようこそ。

とうとうブロガーの仲間入りをしてしまいました。
まだ中身がないですが遊びに来て下さいね。
少しつづ充実させて行けたらと思ってます。

「センター試験」は「昔の共通一時試験」です。
大雪だったのですよ。横浜は一日中降っててかなり積もりました。今日が天気がよければ自然に溶けるのですが、曇ってます。夜は凍るかもしれません。

シドニーは猛暑のようですね。なんでも44℃を記録したとか。
これは外に出るのは危険ですね。
KIXさんは大丈夫ですか?

風水お好きなんですね。実践して実感したことありますか?
いいことがありましたら今度教えて下さいね。

大雪の中お疲れ様!

楽ちゃん 雪の中電車にのってお料理教室だったのね。
ああいう状態の時ってやるかどうかわからずで不安ですよね。
でも中止にならず良かったですね。先生とマンツーマンだったのかな?

交通機関は大丈夫でしたか?昨日は土曜日だったので通勤する人もいなかったのであまり気にしなかったです。

私も最近ミホさんのことは知ったのです。ラジオ系は家ではほとんど聞かなくて車の中でかかっていた時だけなの。
聞いてると結構面白いのよ。でも運転中なので真剣には聞いてられないのです。

楽ちゃん あまり効果なかったですか。

こんにちは。

mocataroさん ようこそ!

またここでもお話できること嬉しいです。
まだなにもわからないことばかりですがよろしくお願いします。

しばらくはあちらと平行して行こうと思ってます。

職場にコパさんが来たことがあるのですか?
mocataroさんもファンの一人ですか?

基本は「掃除をしっかりする」なんですね。うちも全くダメです。
そういえばミホさんも風水の方角が汚れてると効果がないと言ってましたね。
風水には縁がなさそうです。

こんにちは。

遅れ馳せながら、ブログ開設おめでとうございます♪

そちらは雪がすごいんですか?風邪ひかないように気を付けて下さいね。
ギリシャは暖冬のようで、雪は降らないまま春が来てしまうかもしれません。あまり積もったら困るんですが、全く降らないのも寂しいものですね。

では、これからも宜しくお願いします。
更新が楽しみです^^

salahiさん いらっしゃいませ

しばらくは考えるつもりなかったのですが、リニュ後があまりにも使いにくくなってブログを開設ということになりました。

でもあちらと二本立てでしばらくやっていこうと思います。

ブログの大先輩 よろしくお願いします。

昨日は5年ぶりの大雪でした。雪国の方からみれば積もったまでいかないのかもしれませんが、横浜あたりでは大雪でした。
今まで暖冬だったので今年は寒冬でまた雪でやけに冬を感じます。
ギリシャは暖冬なんですか。
雪も降っている時は綺麗でいいのですが、翌日の雪かきが大変です。
もう降って欲しくないですがどうなりますか。

salahiさんのところにもおじゃまさせていただきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

