FC2ブログ

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー

昨日朝が入りました。開けると楽子さんからです。昨日はぴかままさんのコンサートに楽子さんとめぐみくんと行く予定だったのでまずはその事でした。最後に別件でブログを見てという内容。でブログを見てビックリです。
前日CROさんから楽子さんに冷蔵庫バトンとやらが回ってきたというのでsalahiさんCROさんの冷蔵庫を拝見させていただき「人様の冷蔵庫みるのって楽しい」なんてコメントしたばかりでした。それがなんと家にです。「え~~っ」(汗)
冷蔵庫の他にも家の食品庫まで公開してと書いてあります。「ギョエ~」
まず落ち着こうとハンナの散歩で頭冷やしてこよう。

昨日見たルールでは撮影前に整理、掃除、中身の入れ替え禁止と書いてありました。

★添付画像のルールとして、
※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。
※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。

★項目
 ●まず、冷蔵庫の外見
 ●冷蔵庫の中を見せてください
 ●アポケットも見せてください
 ●野菜室を見せてください
 ●最後に冷凍庫もお願いします

散歩から帰って覚悟決めました。
恥かくの承知で公開しよう。で初めて冷蔵庫にカメラを向けました。
なんでもいいから撮りまくりそのまま載せたかったのですが、コンサートに行くので夫とハンナの夕飯の用意をしないといけません。お風呂を洗ってお湯もいれないとでとても時間ありません。

その間KIKちゃんもコンサートに行かれることになり待ち合わせメールが入ったりでバタバタ。
では帰宅してからと思ってましたが、ドジをやらかしました。食事してタクシーでコンサート会場まで行き財布がないのに気づき大騒ぎ。タクシーで落とした可能性ありでタクシー会社に連絡し、コンサート休憩時間に再度連絡したらやはりタクシーに落としてました。
今日中に渡してくれるというのでコンサート終了後に会場の方にタクシーが来てくれるという。なんと親切なタクシーでしょう。
そんなこんなで帰宅したらもうPCに向かってる暇ありません。
今日は朝からマンドリンの練習です、午後はミーティングでやっと夜になり書いてます。
大変前書きが長くなりました。

では本題に入ります。
●まず 冷蔵庫の外見から

20060209115305.jpg

我が家の冷蔵庫は東芝製で容量が455㍑で両開きです。もうこれは11年選手です。扉にはバスの時刻表がベタベタ。マグネットはスペインで買ってきたタイルです。もっとありましたが落っことして3枚しか残ってません。ウサギのペパー&ミルを付けてますがすぐひっくり返ってしまいます。




●冷蔵庫の中見せて下さい
20060210182922.jpg

冷蔵室全景です。ああ乱雑ですね。いつもどこに何を入れるかなんてアドレスないものでいつもバターどこ行った?なんて探してます。そのたびにピピと催促されてます。
20060210214524.jpg

冷蔵室上3段です。上の左 バター、ジャム、味噌ソースなどアルミ箔で包んだものは残り少ない本場のクリスマスプディング。 右 漬け物類、ハンナ用海苔など。ゆず巻きもあります。
中段 さまざまなチーズ類、ジップロックは前夜のカリフラワの炒め物の残り。隣の白いものは肉まん、その奥に納豆がありました。
下段崎陽軒のシュウマイ。上はCROさんのとこと同じくドライトマトに進行中のミニトマト。その上も残りのトマト。柚子茶、その後ろひよこ豆のカレ^風味ピクルス、赤い袋は前日買ってきたミニメンチカツとソーセージパン、キムチ、漬け物、マーガリン類、5つ同じものは鎌倉ハムより取り寄せた柚子ウインナとKウインナ。柚子ウインナはコンサートの前に合った楽子さん、めぐみくん、KIKさんへのお土産。
20060210214348.jpg

冷蔵室下2段です。左のガーゼでくるんだものは重曹、生クリーム、黒いのはクリスマスプディング、最近はあまり買わないウインナ、パックは夫の夕飯の鍋用の鶏肉、上はロースブロック、ハムの塊。その下は使いかけの玉ねぎ。
下段左はパーシャル室。右はチルド室。凍らしたくない肉類、かまぼこ等が入ってます。

●ドアポケットも見せて下さい。
ポケット20060209115816.jpg

ドアポケットです。左側は下段 牛乳、中段 ヤクルト、柚子胡椒、豆板醤、アンチョビー、上段 マスタード、ケッパー等調味料。右側は下段 卵、中段 調味料類。ミリアムさんからいただいたSUMAC、ハリッサも見えます。上段 ビール(なぜか2本です)わさび、ニンニクなどのチューブ類。

●野菜室を見せて下さい20060210193126.jpg

幸か不幸かこの日ゴミの日で妖しくなった野菜は処分された後でした。
奥の瓶はPataxのカレー、焼き鳥のタレ。パックは日本酒、ほうれん草、レタス、もやし、茄子1本、エリンギ、そしてでんと横たわってるのはリーキです。リーキは普通は600円くらいですが、見切りにいいのがあって200円でした。めったに売れないので見切りで買ってきます。
上のトレーはカボチャ、白滝、山形から来た玉こんにゃく、パセリ、菜の花ビニールに入ったのは”じゅんさい”でもこのじゅんさいいつからいるかな?ちょっと妖しくなってます。食べない方が安全そうです。

●最後に冷凍庫もお願いします。
20060209115857.jpg

製氷室ですが氷でなくミジンパセリ、プロシュート、おろしわさびが入ってます。鮭の粕漬けも入ってました。

20060209115918.jpg20060209120000.jpg

右のボックスの上に左のトレーが乗ってます。
トレーの黄色いのはフライに使った残りの溶き卵2個、その隣は塩豚。その下にすき焼き用牛肉。牛脂、イタリアンサラミ、ソーセージ。右の枝豆の隣の緑っぽいのは先日えつぴんさんから教えてもらったバジルにオリーブ油を塗り冷凍したもの。枝豆の下には赤えんどう豆の茹でたもの。ここにも緑の袋はわさびでした。挽肉、肉類があります。
20060209115951.jpg

冷凍庫下段左ボックス
上の製氷室に氷がなくてなぜかここに氷があります。息子がいつも氷がないと先日買ってきたものです。その隣は楽子さんのパンチェッタ。
上は豚のしゃぶしゃぶ用。チラと見えるのは隣にもあるハンバーグ。これは初めて買ったもの。先日ある方が美味しいというので4割引きだったので買ってみました。他にもパイシート、コロッケ、コストコでかった大きなソーセージ、生活クラブの砂肝唐揚げ、アーモンドチキン、明太子、生パン粉、鰺の干物など。詰めすぎです。
20060209115939.jpg

こちらは手前の青い袋はコストコの海老。緑のボールは青柚子。鎌倉ハムの海老グラタン、鯖の竜田揚げ、こっちにもコロッケ、桜エビ等

20060211004900.jpg

なぜかチーズばかりこんなに入ってました。パルミジャーノレッジャーノの上に6Pチーズ、国産カマンベール、ブルサン、クリームチーズ(キリ、ディラデルフィア、フルーツクリームチーズ)グラナパダーノ

この他に息子の部屋に100㍑位の飲み物用の冷蔵庫と三階に夫のはやり飲み物用の小さい2ドアの冷蔵庫があります。
どちらにも下で入りきらない避難用として隅のほうを使わせてもらってます。ちなみに息子のとこには秋に作った栗の渋皮煮2瓶。夫の冷蔵庫には冷凍庫に素材が入ってます。疲れるので見に行きませんでした。

ここまでが冷蔵庫バトンです。
さて次はどなたにバトンを渡しましょうか? ロンドンのミリアムさんの冷蔵庫みたいです。ミリアムさ~ん よろしくお願いします。

楽子さんからのご要望の食品庫はここからです。

ではドラエモンのポケットの様だという食品庫。
食品庫
20060209120045.jpg

そんなに大したものは入ってません。
20060210194400.jpg

上段 ビールの箱に入ってるのはパスタ類と乾そば、うどん類、隣の丸いのはドライポルチーニの入れ物、麦茶、上の茶色いものは天草、わかめなど。
下段 スティックシュガー、味噌、北見で買ってきたオニオンスープの素、フュメドポワソン。トマトペーストその奥はチューブのからしなど、カゴの中はいろいろありました。手前に見えるのはタイのグリーンカレーの素、沖縄のジューシーの素等
20060210194414.jpg

上段 左に並んでるのはレトルトパスタソース類、黄色いパンケース中はお好み焼き用粉等粉類、右は乾燥豆類。
下段 左から黄色い箱は粉砂糖、カレーのルー、マカロニチーズ、レトルトの調味料、コーヒー、インスタントコーヒー、お茶、豆板醤、パールタピオカ。
上に乗ってるのはかなり古いと思われる胡桃。ブルーの箱はティラミスを作って残ったバンビニ。
20060210194426.jpg

上段 缶詰類。左の瓶はミリアムさんからのガラムマサラ。パックごはん。緑の箱はカッテージチーズとほうれん草のカレー。
下段 瓶詰め類。右の白っぽいもの3袋は白雪茶。ダイエットにいいというのでネット購入したがしまわれたまま。
20060210194438.jpg

最下段のカゴの中は右手前は押し麦、左少量用の炊き込みご飯の素、ホットケーキの素、セモリナ粉、ビーフン、春雨、ワラビ餅の粉、ラザーニャ、製菓用チョコレート等 オレオもありますね。

パン用の粉などはコストコで買うと3㎏と大きいのでこの食品庫には入りません。収納庫にオイルや雑多なものと一緒に入ってます。

以上です(フー)。こうみるとたくさんありますね。
みなさま長いことおつきあいくださりありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

す、すごい・・・。

ポメマルさん、こんにちは。
早速ですが、すごい食料品の数!!
特に、楽子さんがご覧になるのを楽しみにしていらっしゃったという食品庫、ひと目見て度肝を抜かれました。
「ドラえもんのポケット」という例えは、決して大げさではないと思いました。いえ、むしろふさわしいと思えました。
ヘタな品揃えのお店より、よっぽどいろんな物が揃っているのではないでしょうか。
いやはや、恐れ入りました。

お恥ずかしいです。

KIXさん こんばんは♪
どうしてこんなに溜まっちゃうのでしょうね。賞味期限を調べたら食べられないものも結構あるのかもしれません。

美味しそうと思って買ってきてもいざとなると食べたくなくなったりでどんどん増えちゃいました。

計画性のない証拠ですね。

壮観…♪

ポメマルさん、こんばんは~♪
 この頃、冷蔵庫バトンの追っかけ隊になってる私です^^

 冷蔵庫、大っきいですね!圧倒されました。
 個人的にはハンナちゃん用ののり、というのが気になります(笑)
 好物はのりなのですか?ヘルシーわんちゃんですね!

 ブログ上での交友関係も良く伝わってくる、「フレンドリー冷蔵庫」ですね。

 そして待望の食料庫も大公開♪ですね。
 本当にKIXさんの言うとおり、へたな食料品店より
品揃え豊富な感じですよ!

 いやぁ、これだけあれば明日突然のお客様が来て
「フルコースをお願い☆」なーんて言っちゃっても大丈夫ですね!

もう貰っちゃったんです(^^;

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

冷蔵庫&冷凍庫バトン、パンプキンさんから貰ってしまって、今日はこれから時間が無いので、明日の朝写真を撮ろうと思っているんです。

ですからポメマルさん、どなたかにバトンを渡してくださいね。

それにしても、ポメマルさんの冷蔵庫も冷凍庫もすごいですね。

私のを見たら、皆さんがっかりすると思います。

人数の割に大きすぎます。

mocataroさん こんばんは。
この日は割とたくさん入ってましたが、最近はがら空きのことがあるんですよ。
いっぱいになっても食べる口がすくなくなってきてダメにすることが多くなってます。
ですからそういうときはもっと小さい冷蔵庫に替えようかなんて思ったりしますが、お正月は小さ過ぎるなんて思ったりもします。

ハンナ海苔が大好きで、パリパリと美味しそうに食べるの。
猫が海苔食べるのは聞いたことありますが変ですよね。海苔みると飛んでくるの。

いざとなると何かが足りないよと騒いでます。

え~ 一足違い?

ミリアムさん こんばんは。
このバトルっていくつかまわってるのでしょうか?

でももうバトン渡ってしまったのならしかたないですね。

ではだれにしましょうか。

ミリアムさんの明日UPですね。楽しみにしてます。

すご~い!まさにドラエモンのポケットですね。当分の間は買い物に行けなくても困らなそうです。
冷蔵庫の詰まり具合が実家を思い出させて懐かしいんですが、やはり入ってるものにその家庭の特徴が出て面白いですね。mocataroさんがおっしゃる通り、交友関係が伝わってくるのも楽しいです。

それなのに買い物にいきます。

なにがあるかチェックしてから買い物に行けばいいのにパッと行って「ないかも」で買っててきたり、お肉冷凍ほどく暇がないで買ってきたりです。

そういう時に限って探すとあるんですよね。

我ながらなんでこんなに食材があるのかと呆れてます。反省するいい機会でしたね。

先日モロッコのクッキー作って見ました。ちょっと厚めなので余計に焼いたら焼きすぎなのかビスコッティーのような食感になってしまいました。でも味はバッチリ!今度載せてみます。

すっごい!でも・・・

安心しました。
私も結構詰め込むのが好きなほうなので・・・。中身がガラガラだとなんか落ち着かなくて・・・。

このバトンの方、数人を拝見させていただきましたが、どの冷蔵庫も中身がいっぱい入っていますよね。♪ポメマルさんの冷蔵庫もさすがお料理好きの主婦だってことが分かりますよ。お買い物に行かなくても少なくても1週間は大丈夫ね。^^

娘も私といっしょで買いだめするのが好きで、お互いにハムスター親子だねって笑っているんです。ハムスターは巣の中にいっぱいえさをため込むんですよ。(^^)

満杯な・・・。

ポメマルさん、皆さん、こんにちは~♪

ワタシもmocaちゃん同様、海苔を食べるハンナちゃんにびっくりです~!

初めて聞きました~(笑)

それにしても、これなら暫く買い物に行かなくても食いつなげそーな(失礼!)食材の豊富なこと!

455リットルなんて、かなり大型の冷蔵庫をほぼ満杯にしていらっしゃるポメマルさん、もしかして太っ腹~!?(爆)

ワタシも冷蔵庫が空いてるとなんとなく不安になるタイプなので、ポメマルさんのお宅みたいに満杯冷蔵庫を見ると安心しますぅ~!(笑)

でも、いつからいるのか不明なモノもアリ~なんて、思わず近親感も湧いちゃいますね~(笑)

そして、確かに冷蔵庫の中身にクックやブログでの交流が垣間見えて、とても楽しいです~♪

それにしても、ワタシもぴかままさんのコンサートv-353行きたかったな~!←しつこい!!

やはり…

冷蔵庫もすごいとは思っていたけど、食品庫がここまですごいとは・・・

>そんなに大したものは入ってません。

えぇぇぇぇーーー!?
大したものありすぎですって^^
四次元ポケットだからいくらでも入るし、タイムマシンで9年前のドライイーストが出てくるんですよね(にひひ)♪

ポメさんちならこの先1年間は買い物しないで暮らせて行けそう
何かあったら避難先にしようかな(笑)

えっ?この後のバトンって私なのですか?お出かけから戻って、ポメマルさんから回ってきていてびっくりです。
すばらしい冷蔵庫と念願の食品庫をみせてもらった後ですが、ふぅーという感じです。(笑)どうしましょ・・・。
でも、さすがポメマルさん、すごい量です。私の気になる食材もちらほら。
人の冷蔵庫をみる機会なんてそうそうないので面白いですけど、自分のを載せるとなると笑っていられませんね。でも、載せますわ・・・。

うわー!すごい。
沢山の興味あるものが一杯!
ほんと、2ヶ月以上は買い物行かなくても暮らせそうですね!

チーズやハム類に目が釘付け。。。

良かった。仲間がいました。

kuisinbouさん こんにちは。
やはり詰め込みすぎですね。今更ながら何人分の食糧があるのと思いました。

子供達がいるとすぐなくなりますが、シニア二人では多いですね。

買い物に行かなくても済むようになんて思いつつ、ちょこちょこと出たついでにみるとなにか買って袋ぶら下げてます。

私もハムスターみたいですね。

 

こんにちは!

バトン追っかけのぴかぴです。
私も見たかったんです!ポメマルさんの冷蔵庫。

すごいですねー。充実していますねー。チーズのストックにびっくりです。私も使う洋食亭のハンバーグがあって、ポメマルさんといっしょ!うう、うれしい。リーキって下仁田葱のように使うのですか?ウチの近くでは売っていないんです。

食料庫もすごい!量もだけど整理整頓が・・・見習いたいです。

ハンナちゃん、海苔を食べるのですか?口に引っ付かないの?実家のトムは口の中に引っ付いて大暴れでした。偉い!ハンナちゃん。

ついつい買っちゃいます。

あまおうさん こんにちは。
海苔食べるワンコってやっぱり変よね。煮干しなんかも好きで猫のようです。

たまたま満杯でしたね。最近はガラガラのときもあるんですよ。でも冷凍庫は減らないですね。

天井の方はイスでもないと奥が見られず忘れられたものがあって廃棄することがあります。

ぴかままさんの歌声素晴らしかったですよ。今度は九州とか聞きましたが。

避難先にどうぞ~

めぐみん  こんばんは。

家の食品庫こんなにあるとは思っても見なかったです。
多分賞味期限あやしいのが多いと思いますよ。

ドライのもの、保存の利くものばかりなので忘れちゃうのね。
この食品庫を空にするにはどのくらいかかるかなv-236

一度すっきりさせてみたいわ。
なんていいながら全くないと不安になるかも。

ごめんなさ~い。

ぴんうさちゃん ビックリさせてごめんね。

バトンを次にミリアムさんにと思ったのですが別に回っているみたいでバトンが渡った後でした。

さて誰にしようかと考えてお礼をいいついでにおじゃましたのでお願いしました。

引き受けてくださりありがとうございます。

ぴんうさちゃんのところの冷蔵庫も楽しみです。ではよろしくe-243

カイエさん こんばんは

カイエさんもチーズお好きで詳しいですよね。
別に集めてみたらこんなにありました。
フルーツ入りクリームチーズ大好きなんですが、開封すると止まらなくなってしまうので我慢してるんです。

この他にもパーシャル室にスティルトンが入ってました。

今日やっとお味噌の材料が揃いましたので明日は味噌造りです。

ぴかぴさん いらしゃい。

バトン追っかけですか。そのうちまわってきますよ。

私もチーズがやけにたくさんあってビックリです。ブルサン(ペパー)はクリスマス用に買ったのに食べ忘れてました。
こういう忘れたものがいっぱいありますよ。
あのハンバーグ美味しいのですね。
つい先日買って食べてないのです。
では楽しみです。

リーキは西洋ねぎとでもいうのかしら?ポトフやミネストローネ、ねぎのポタージュなどに使ってます。
長ネギよりしっかりしてますね。
こういうのが安くなると予定もないのに購入してます。
整理整頓は一番苦手のものでいつもたしかにあったのにと探してますよ。

ハンナは海苔上手に食べるのよ。
口にくっつかないかなと思うのですが大丈夫なのです。
変人でなく変犬ですね。

表示が・・・

あれれ?ポメさんちがうまく表示できなくなってしまいました(-_-;)。
なので別ブラウザで書き込みしてます。
冷蔵庫ももちろんだけど、食品庫!すんご~い!感動ものです。
バトンが回ってくる前に、早く帰ってベルリンの冷蔵庫、掃除しておかなくちゃ・・・え、それって違反(爆)?
留守だったからな~んにもはいってないから、今回ってきてもつまんないかもよ(笑)。

すごい~!!!

 ポメマルさん・こんばんは~♪
ポメマルさんの所の冷蔵庫の大きさにもビックリですし、まだ他にも冷蔵庫がおありなんですね!

中も凄く充実していて羨ましいです!
ポメマルさん家にお買い物に行こうかしら?(笑)

私の家の冷蔵庫の中はガラッガラです…お恥ずかしい…

唯一冷凍庫だけは満タンです
直ぐに何でも冷凍させてしまうので(笑)

ハンナちゃん海苔が好物なんですね!
海苔食べるハンナちゃん見てみたい(笑)

凄すぎですっ!

うっわー!充実しまくりの冷蔵庫ですねv-363驚きました。
食品庫もまるでお店みた~い。家の近所のスーパーより充実してますよ。455ℓという大型冷蔵庫がパンパンに詰まってるなんて本当に凄いですe-420

可愛いハンナちゃんは、海苔が好きなんですか。煮干も好きだなんて健康的なワンちゃんですね♪

ドラえもんポケット、御開帳~♪

いや~、見逃せない神々しいベーコンにソーセージ!! これが、あの御神体鎌倉ハムのなのですね♪いいなぁ~(うっとり)、、と思いながら拝見させて頂きました。びんだる~の瓶も拙宅のと同じタイプ♪
楽しみにしていた食品庫も素晴らしい~。確かに、これっていつ無くなるのだろう、と思いつつも溜まっていくの分かります。そう、私もハムスター^_^

以前、シャンガリアンと同居していたことがあるのですが、まさに その通りに溜め込む愛らしいヤツでした。。

ポメマルさん、お疲れ様でした~♪
次ぎは、ミリアムとぴんうささんですね。楽しみにしてます。
あ、そうそう。TBさせていただきますね。

やった~~~♪

ポメさん、みなさん、こんばんは~(●^o^●)

あ~嬉しいです!!!
念願のポメさんの冷蔵庫に食料庫♪
予想通りとは言え、圧巻です。
冷蔵庫、すっごい大きいですね。
そうそう、私もこんな冷蔵庫が欲しいのですよ。
そしたらあんなものも、こんなものも、バンバン買って入れられる~と思っちゃうけど、でもポメさんには負けちゃうな。(^^ゞ
チーズ好きのポメマル家だけあってチーズ充実ですね。
うちにあるのはキリのクリームチーズとこの国産のカマンベール(これの間にブラックペッパーが入っているやつがお気に入り♪)くらいです~~~。

そしてあ~食料庫~~~。
あまりの大きさと中に入っている食材の充実度ぶりに、言葉がございませんです。
でもよーーーく見ると、やっぱりポメさん、同じもの2つずつ買ってる~~~。(笑)

何度も繰り返しになりますが、ホントにものすごく充実してて、これで野菜だけ買い足していけば、何ヶ月も暮らせそうですね。
めぐみくん同様、私も避難先として考えさせてもらってよいでしょーか。(*^_^*)

ぴかまま お疲れ様!

ただの詰め込みすぎの冷蔵庫&食品庫です。
災害が起きた時は冷蔵庫はダメかもしれませんが、食品庫にあるものはつかえるかもしれませんね。

バトンはきっと冷蔵庫が満杯になったころ回るでしょう。フフフ楽しみ。

今はどこの上を飛んでるのかな?

ひまちゃん こんにちは

冷蔵庫はたまたまいっぱいになってましたね。
うちも冷凍庫はいつも満タン状態です。ですから新しいものが買えないの。
コストコで冷凍庫の単体を狙っているのですが・・・。そうするとコスの大量の食材も保存が出来ていいなと思うのですが。置く場所がないの。

ハンナは海苔が大好きです。冷蔵庫右上のアルミの薄いのはお正月にハンナがお年玉としてもらった海苔です。

秋空さん こんにちは。

今更見るといっぱい入ってるなと思います。これらを消化しないうちに週末が来て、買い物行くぞと言われ渋々ついていき帰りには袋ぶら下げてます。

だから減らないんですよね。わかってはいるのですが反省材料です。

ハンナ健康的でしょ?でも太りすぎだって。

CROさん 終わりましたよ。

最初バトンが来たときはどうしようと思いましたが、こうやって冷蔵庫を見ることも必要なんですね。
冷蔵庫と向かい合うのは初めてです。
ブログを作ったときに楽ちゃんとめぐみくんが食品庫みたいと言われて絶対ダメと行ってたのにあのように公開されてしまい諦めて写真撮りました。

余計なものが多すぎます。食べきれずに処分されるのは時間の問題。

でもCROさんもハムスターだったのね。仲間がいると安心しますね。

バトン次に渡しましたよ。

冷蔵庫って大きいと何でも入るけど過信しちゃうじゃない?それで忘れられて処分されたものが山です。
これは息子達がいた頃はよかったのですが、今となってはでかすぎます。
もっと小さいのに替えたい。
冷凍庫は単体で大きいのにしたい。

思うようにいきませんです。

食品庫こんなに早く公開する時期が来るとは夢にも思ってませんでしたよ。
覚悟決めると人間怖いですね。もっと撮ろうかなんて思っちゃいましたよ。(笑)
キリのクリームチーズはダンナのお気に入り。あまりチーズ大大好きでもないのに。このチーズにカツブシと細ねぎの切ったものをかけてお醤油をタラリというつまみが好きなのよ。
フィラデルフィアでは硬くてダメ。キリでないとOKになりません。
良かったら試してみて。CにもUPしたのだけどあまりに簡単で目に触れなかったみたい。

避難先にどうぞどうぞお使い下さい。

トラバ

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

トラバありがとうございます。私もトラバさせていただきました♪

あたしにも来ました~!!!

やっぱねー、人様の冷蔵庫見て喜んでると回って来ちゃうんですね!とりあえずは『下りるん棚』(シンク上の食料庫)アップしましたよ!トラバ貼らせて下さいね~♪

それにしても見事な貯蔵魔っぷり!ドラちゃんのポケットとタイムマシンがリンクしてるだけありますね~!

ウチの食料庫が可愛く見えます♪

トラバ

トラバ、貼らせてもらいました♪

とうとう私のところにも・・・

恐怖のバトンが回ってきましたe-327

トラバさせて下さいね♪

私にまで…

 皆さんの冷蔵庫バトンを堪能しすぎた罰でしょうか。

 とうとううちにまで回ってきてしまいました!
 何にも面白いもの入ってないし。お料理してないのが
バレバレです~。。。

 TBさせてください!

うう・・・何故だ

送信したはずのトラバが届いてませんね。
salahiさんちやミリアムのところもそうなんです。何かはねられそうな禁止ワードでも入っているのでしょうか・・・。
もう一回送信してみます。

ポメさん♪

バトンのトラバ貼らせて下さいね♪
後はゆっくり追っていきます。

私もTBさせてくださいね!

よろしく~。

はじめまして

kuisinbouさんからバトンをもらったフィノです。
TBさせてもらっていいですか?

しかしみなさんの冷蔵庫も見ごたえありますよね、楽しいです。

これからもよろしくお願いします。

秋空さん mocataroさん ぴかままさん ぴんうささん melocotonさん
TBありがとうございます。
すみません まとめてのお返事です。

フィノさん ようこそ!

家の冷蔵庫はゴチャゴチャつめこまれてますでしょ。
フィノさんのところのように冷凍庫単体が欲し~~い。

きっと性格も出ますね。自分のをみると恥ずかしくなります。
もう振り返らずにいきます。

私のほうこそよろしくお願いしますね。

すごーい!

すごく豊かでうらやましい冷蔵庫、そして食品庫です。
ここにジャムを押し込まなくてはいけないのですね!
息子さんの冷蔵庫を徐々に侵食していく、というのはどうでしょうか?
(どこかの記事で結婚された息子さんがいらっしゃると知ってびっくり。私と同年代くらいかと思ってタメ口失礼致しました)

Fujikaさん

冷蔵庫乱雑で汚いでしょ?
なにせこのバトン来たら片づけてはいけないという条件があったのです。
食品庫にはジャムはもう入る余地はありません。
階段下の収納庫にでも突っ込まないとです。
息子の小さい冷蔵庫も満杯。夫の冷蔵庫も満杯です。
近いうちにコストコで単体の冷凍庫を購入したいなと思ってます。
年齢のことは無視してくださいな。皆さんと同じ気持ちでおりますし、学ぶ事もたくさんあってチョコチョコとオフ会にも呼んでいただき楽しんでますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!

…なるものが、salahiさんのところから回ってきました。。(泣)◆画像添付のルール◆・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。

冷蔵庫&冷凍庫バトン! ドリャー!

という、世にも恐ろしいバトンがパンプキンさん から、よりによって私に回ってきました。 え~、どうしよう、どうしよう。嫌だな。他の方の冷蔵庫を覗きに行くと、salahiさん、CROCCOさ

冷蔵庫&冷凍庫バトン!\(◎o◎)/ドリャー![1]

ほえぇええ、この巷でブレイク中のバトン、楽ちゃん⇒ポメさん⇒ぴんうーからまわって来ちゃった~!!!ルールは以下の通り↓※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。★項目 ●まず、冷蔵庫の外見 ●冷蔵庫の..

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!

という恐怖のバトンが、ぴかままさんから回ってきてしまいました。えー、つまり我が家の冷蔵庫&冷凍庫を皆様に公開するというものなのですが、そこには恐ろしく過酷なルールが存在

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!

 昨日ブログも更新したし、今日はのんびり[:ホットコーヒー:]ネットサーフィン(←死語)と思っていたら。 こ、こんな恐ろしいものが秋空さんから回ってきました! 家庭内において最もプライベート度が高いと思われる冷蔵庫をブログ上で公開し、皆様から笑っていただこう

冷蔵庫・冷凍庫バトン。ドリャー!

ポメマルさんから、冷蔵庫バトンなるものがまわってきました。冷蔵庫バトンとは・・・・自分の家の冷蔵庫の公開です。ひぇーーー!楽子さんのところでみて、楽子さんの冷蔵庫ってさすがだなーなんて、のん気にかまえてたら、とうとううちにもやってきてしまいました。→そこ

冷蔵庫バトン: ヒエ~

巷ではやりの冷蔵庫バトンなるものをomikanさんのところから拾ってまいりました。★添付画像のルールとして、 ※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。 ※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。 ウウ…★項目 【1】まず、冷蔵庫の外見 【2】冷蔵庫の中

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャ~~!

恐れていたことがついに・・・。バトンがぴかぴさんから回ってきました。なかなかまとまった時間がとれず、アップが遅くなりましたが、どうぞご覧下さい。まずは、ルールのおさらい・・・ ☆添付画像のルール ・撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。 ・撮影前に、中の

特殊合板成型の内装をポリウレタン、ビニールプラッシュで仕上げてありますから、楽器を優しく保護します。特に金具類には厳選した堅牢な物を使用しており、外装はシックなビニールレザー仕上げです。・ついに・[楽器]ピックの整理・文化の集い・学校祭にて・[生活]秋葉原の