スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/23 Mデー  オフ会報告

演奏会の記事と前後しますが、11月23日の休日にKIK家で博多のmocaちゃんが里帰りしてるのでオフ会をしました。
なんでMデーかはmocaちゃんのmと楽ちゃんのだんなさんのミッキーのMからきてます。
今回の参加者は主賓のmocaちゃん、KIKちゃん、ぴんうさちゃん親子、めぐみくん、楽ちゃん夫婦、私の大人8名お小ちゃま1名でした。

演奏会直前なので無理をしないでとKIKちゃんが気遣ってくれました。

確かに直前なのですが、mocaちゃんがコンサートに来て下さるのに、お目にかかる暇がないかもしれないのでお顔だけでもみたいと最後までいないで早めに帰ると言ってありました。

ところが幸か不幸か、13日に義母が骨折して入院し、手術をしたので23日もお見舞いで病院に行くことになりました。
この病院がKIKちゃんのお家と近いのです。
お見舞いが終わってお昼に蕎麦を食べたいというのでさがしたのですがなくて隠れやのようなレストランを見つけました。入口

20061127001224.jpg20061127001215.jpg
カウンター席のみでマスターが一人で仕事してます。
20061127001233.jpg20061127001319.jpg
壁際にはお酒がおいてあり、夜は居酒屋も兼ねてるのでしょう。
隠れやランチ和風ハンバーグ
私が頼んだ「隠れやランチ」何が出るかはその時によって違うようです。この日は目の前の鉄板で卵を焼き、端にあるお鍋から牛すじのドミグラスソース煮をかけてくれました。右は夫の和風ハンバーグです。

ランチが終わってもまだ13時前です。ここから車で10分もかかりません。KIKちゃんに今からいくと連絡し、近くのセブンイレブンまで送ってもらいました。降りてからKIKちゃんのお家がわかりません。大きな荷物を持ってウロウロしたのですがKIK邸らしきものが見あたらず、SOS迎えにきてもらいました。

みなさんをピックアップしに行くにはまだ時間があるのでKIKちゃんとしばらくお話、もうオフ会の報告のストーリーを設定してあるという。
今回は「太陽にほえろ」なんですって。
そのストーリーはこちらからどうぞ。
楽ちゃんのダンナさんのミッキーさんに肉じゃがを作ろうと材料を買ってきたのに肝心のジャガイモを買い忘れてどうしようと青くなってたら、近くのお寿司屋さんから肉じゃがをたくさん煮たのでお届け物があり、とってもラッキーだったとか。KIKIちゃんの話はホントに楽しいわ。

しばらくして最寄りのJR駅までめぐみくん、おらこちゃん、楽ちゃん夫婦を迎えにKIKちゃんは出かけていき、四人を降ろして、今度は最寄り私鉄駅にmocaちゃんとぴんうさちゃん親子を迎えにいきました。その間にもうお土産交換が一部始まり、各自作って来たものを並べはじめました。その前にKIKちゃんからみんなに胃薬を飲ませるようにと言われてたので名前忘れましたが胃薬を20粒づつを飲んでもらいました。楽ちゃんがフムスを作り出し、お皿に並べたり私が作っていったタピオカココナッツミルクの味調整をしてもらっているうちに全員集合。
mocaちゃんは初対面です。ときどきブログで見せてるお顔の輪郭にちゃんと目鼻がつき完成しました。TVに出てるのですが、お化粧もスッピンに近く、とても親しみやすそうな方です。
オフ会で知り合う方はみんな良い方ばかりです。

ぴんうさちゃんのお嬢ちゃんは先月会いましたが、寝起きを連れてこられたのでママから離れません。
あっという間に持ち寄りの料理が並び宴会開始。(写真はクリックすると大きくなります)
20061127010558.jpg楽ちゃんのフムス
おらこちゃんの生ハムのパテ。あまおうさんの時はスモークサーモンのパテでしたが今回は生ハムバージョンです。楽ちゃんのフムスはハワイから送ってもらったというヒヨコ豆の粉末を水で溶くだけというもの。豆かrやるとどうしても滑らかにさせるのは難しいので粉いいですね。
めぐみくんのきのことカリフラワー楽ちゃんの大根
めぐみくんのきのこのマリネと紫カリフラワーのマリネ 紫カリフラワーは茹でた時に濃紺になってビックリしたものだそうです。酢に漬けたらこんなにきれいな色になってます。楽ちゃんの大根と青唐辛子の酢漬けのヤム。タイ料理は楽ちゃんにお任せ。青唐辛子は以前私がさしあげて酢漬けにしたものだそうです。
タブレとオリーブのマリネ20061127114241.jpg
私のはリクエストが来ていたので例のパセリのタブレ。今夏は黄色ピーマンをいれてみました。 隣はKIKちゃんのおはこオリーブとドライトマトとバジルのマリネ。右はめぐみくんが最近開発したカシューバターで和えたもの。この日鼻がおかしくてあまり香りを選別できなかったので香りはわかりませんが、こくがあってとっても美味しかったです。
20061127114305.jpg20061127114518.jpg
ぴんうさちゃんは小さいお子さんがいるのにいろいろ作ってくれました。きゅうりの辛し漬けとヤーコンのサラダ。ドレッシングはぴかままさんからいただいた粉ドレッシングをつかったそうです。ヤーコンの使い方を知りました。シャキシャキしておいしいものです。
20061127114336.jpg20061127115011.jpg
これもぴんうさちゃん作、ヒヨコ豆のカレーと手打ちパスタ。
手打ちパスタ美味しくて、みんなで歓声を上げて食べました。パスタマシーンが欲しくなります。楽ちゃんはダンナさんをつついてました。
いろいろ食べ通しでお腹も満腹感を覚えて来ました。KIKちゃんが今日のお目当てのピザを注文しました。
メインが来る前にテーブルにあるものはお持ち帰り容器に入れて各自お持ち帰りを詰め始めました。

そこにKIKちゃんがミッキーさんのために肉じゃがをもって登場。
20061127115324.jpg
ミッキーさん食べようと箸を持ってるのに、みんながカメラを向けてなかなか食べられません。
一口食べて幸せそうな顔をしてました。なぜ肉じゃがが話題になるかはこちらでお読み下さい。

ピザが来ました。ここドイツ亭のピザは天然酵母をつかってるそうです。
20061127115807.jpg

20061127115825.jpg20061127115836.jpg

ピッツァマルガリータと右は名前忘れました。使用している生地が全く違うようです。右のは生地がフワッとして甘みがあります。普通のピザ屋のものとはひと味違います。サイドメニューも注文してくれました。
20061127115904.jpg20061127115854.jpg
ミモレット入りソーセージ、スモークサーモンと炙りモッツアレラのカプレーゼです。どれも本当に美味しくて、こんなピザ屋が近くて羨ましいです。
お腹いっぱいと言いながら完食。明後日の衣装のことが頭をよぎります。ミッキーさんもよく食べ、よく飲みで隣のお部屋の隅で一寝入りです。
デザートにタピオカココナッツミルクを作って来たのでみんなで食べてもらいましたが写真を取り忘れました。
20061127125833.jpg
この写真は別にとったものです。今回は甘い物が好きな方のためにゆで小豆を入れて食べてもらいました。これは柿を載せてます。

早く失礼するなんて言っておきながら楽しく、美味しくで結局最後までいることに。帰ってから練習なんておもいましたが、止めです。翌日最後の練習があるので今日はいいことにしようと勝手に決めました。
KIKちゃんがハワイのおはよう♪さんと電話で話してて、電話がみんなの所を一回り。まず楽ちゃんから。楽ちゃんが女性の声だったとの感想に(笑)
私もお話させていただきました。本当にきれいなお声の持ち主でした。
あのブログを書いてる人とは別人のようです。
ミッキーさんは爆睡中でお話できませんでした。

KIKちゃんが電話で怒ってるのはmocaちゃんを迎えに行ったときに駅で車をぶつけられたそうです。詳しいことはこちらからどうぞ。

そうこうしているうちにぴんうさちゃん親子さんのお帰りの時間が近づき、ぴんうさちゃんとmocaちゃんのお土産交換です。
このお二人はすでに箱詰めでKIK宅に届けられてました。
すでにいただいてるものでいっぱいなのにまた増えること。バッグがずしりと重くなりました。

ぴんうさちゃんはパパのお迎えで一足先に帰り、片づけをしてタクシー2台に分乗してKIKちゃん家を離れました。
私はmocaちゃんと途中まで一緒なのでいろいろお話をして帰りました。
ちょうど駅を降りたら雨が降ってました。最後の最後で雨に降られました。休日なので終バスが早いのですが、最終バスに乗れました。

ビール1本ととワインを少し飲みましたが帰ったら少し酔ってるようでした。

今回も美味しいものが山盛りでした。
そしてお土産交換でいただいたもの。こんなにたくさんあります。
omuyage.jpgmanng300.jpg

左はぴんうさちゃんからのマンゴーです。家のはダメになったと言ったら芽がでたものを分けて下さいました。
20061127130132.jpg

そしてこちらはお土産と別にmocaちゃんとおらこちゃんからいただいたものです。
演奏会には花束などを持ってこないでと書きましたので当日は持って行かないからとかわいいクリスマス用のオーナメントを。おらこちゃんは先日私の誕生祝いと石ラーを差し上げたお礼と素適なハンカチを頂きました。

今回も美味しく、楽しく過ごせました。皆さんありがとう。

若いパワーも吸収して、2日後の演奏会に臨めました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうそう!!

コンサート間近なのにポメさん無理はしていなかったですか?
でも最後まで一緒にいられたのは嬉しかったですよ~~

タピオカミルク、おいしかった!
わたしタピオカって数えるほどしか食べたことがないんだけど(ダンナは食べないし)、大粒のタピオカっていいですね
タブレを食べると「いい人」になれた気がするのは何故だろう?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事はやっ!

あんなにお忙しいスケジュールの後、こんなにすばやくアップされるなんて!
ポメさん、できるブロガーですね^^

お料理もおいしかったですが、私は皆さんと初めてお会いして
いろんな発見があって楽しかったですよ!
(詳しくは後日アップする私の日記に…あるかな?)

コンサートもすごく素敵でしたし、帰りの電車でたくさんお話
できたのもうれしかったです。
 今度は九州ツアーを組んでみんなで来てくださいよ~♪

めぐみくん

大丈夫です無理はしてませんよ。
1stマンドリンを担当していたら遊んでるどころではなかったのかもしれません。今低音楽器担当ですので少し余裕がありました。(セロ以外の方ごめんなさい)

カシューバターなんていうのを思いつくのはさすがめぐみくん。鼻がきかないので風味がわからなかったのが残念。

タピオカお気に召してくださいましたか。大粒のあの食感がいいでしょ。あれを食べると小粒が味気無いのよ。

>タブレを食べると「いい人」になれた気がするのは何故だろう?(笑)
そんな気になったことないからわからないわ。
今度食べて「いい人」になってみますね。

鍵コメさん 
ありがとう。少し訂正しておきました。
あとでメールしますね。

ポメさ~ん、色々あって忙しかったのに最後まで居てもらっちゃって、ありがとうございました~!お陰でホントに楽しかった~!!!!

そして料理の写真と解説!助かりましたよ~!アタシの場合『お笑い』に走っちゃって料理の解説ゼロなんだもの~!!!

タブレはおとーちゃんがすっかり気に入っちゃってて喜んでがっついてましたよ~!タピオカも家に甘いモンがあるのが嬉しかったらしく、けっこうな量が残ってたのにキレイサッパリ食べちゃいました~!おごちそーサマでしたっ!

トラバさしてくださいね~♪
(^□^)ノ" ♪

mocaちゃん こんばんは

オフ会報告の前に演奏会を載せてしまったので気がかりだったのです。

>ポメさん、できるブロガーですね^^
お褒め頂き嬉しいです。スピードでやっつけ仕事そしたので変なところがあると思います。

mocaちゃんはそちらに帰ってからなのですからゆっくりUPしてくださいね。

この間あまおうさんとパンプキンさんのオフ会の時は記念撮影したのに、今回お料理ばかり撮ってて記念撮影をしなかったわね。ごめんなさい。せっかくいらしたのに誰が誰だかわからなくなりませんか?(そんなことはないわね)

九州ツァーもいいですね。九州も高校の時の九州一周以来です。なぜか九州を飛び越えて沖縄に行ってしまってます。湯布院にぜひいってみたいわ。アラも食べたいし。

ポメさん、コンサートも成功したみたいですね。
オフ会、楽しかったです。ありがとうございました。
さすがポメさん、ピザの箱も写真に撮ってる♪
ドイツ亭っていうんですね。
ほんと皆さん、料理上手な方ばかりなので、美味しい料理でおなかがはちきれそうでした。

KIKちゃん こんばんは。

いつものことながら、長時間にわたって会場提供ありがとうございました。

なかなか途中で退却は難しいものです。
今回も楽しかったわ。

リクエストのタブレとタピオカしか作ってなく堂々と参加してました。ぴんうーちゃんはお子さん連れなのに、あんなに作ってくれて申し訳なかったわ。

タブレとタピオカおとーちゃんのお気に召していただけたようで嬉しいわ。
これでオフ会も今年は終わりかしら。

来年も楽しい出会いがあるといいわね。

KIKちゃん

忘れたわトラバありがとう。私もトラバさせていただきます。

ぴんうさちゃん こんばんは。

はい なんとか盛況に終わりました。

ぴんうさちゃん オフ会お疲れ様でした。
たくさんのお料理を作っていただき本当にありがとうございました。
お子さんがいてお仕事初めて忙しいのに一番よく動いてましたね。一度腰降ろすと根っこがはえてしまいます。

ピザの箱も撮ってましたね。今ドイツ亭のHP見てきましたがいろんな種類のピザがありました。
本当に美味しかったですね。
私もお腹がパンパンでした。衣装はいるにははいったのですが、見た目がパンパンでしたよ。

別人です笑

待ってました!!
お料理の写真、レストランのメニューを見てるようでした。
どれもこれも相変わらず美味しそー!しかもだんだん皆さんが持ってくるもの、グレードアップしてますんか!?

おはよう♪さん

お待たせしました。お料理部門UPしましたよ。
皆さんのはグレードUPしてますね。
どれも本当に美味しかったです。
私のタブレは前と変化なし。あ!でも今回は黄色いカラーピーマンを焼いてから入れたんだわ。少しUPしてるかも(笑)

ブルガー麦の細引きがなくなりました。細引きは日本では見かけないので入手できるまでお預けです。

おはちゃんお声だけの参加で残念だったわね。
近いうちに帰国予定はないのですか?

ようやく

私の方でもオフ会当日までたどり着きました^^
トラバさせてくださいね~

食べた~~~(#^.^#)

やっとこちらにたどり着けました!
何時にも増して、今回のオフ会も飲んで食べてしゃべりましたね~。
オフ会前にもこんなにおいしいものを食べてたポメさんってすごーーーい!
衣装はちゃんと入りましたか~。(笑)

タブレもタピオカもすごーーーく美味しかったわ。(#^.^#)
最近ずっとタブレを作ってなくて、オフ会のたびに食べられるので幸せ~♪

私も記事をアップしたのでTBさせてくださいね。


mocaちゃん 

トラバありがとうございます。
そちらにおじゃまします。

楽ちゃん こんにちは

食べ過ぎましたよ。お昼もしっかり食べてから行ったのですもの。(お蕎麦屋さんがあいてればお蕎麦ですんだのに)ご飯はさすがに残しましたが。

宴会始まってずっと食べ通しでしょ。その前に少しやったダイエットなんて無駄だったわ。
なんとか入ったけどブラウスのボタンがキチキチ。それを心配して、ちょっと太めのメンバー(大きめに作って大部余裕があったみたい)が交換しようかと言い出して「ムッ」。
いくらなんでも大きすぎよ。私のMサイズが入ると思ったのかしら??
とにかく次回までに少し痩せます。

タブレがオフ会の定番になって嬉しいです。(考えなくていいのはもっと嬉しい)

トラバありがとうございます。

ポメマルさん、こんにちは!

演奏会の練習などでお忙しい中、ちゃんとお料理持参でオフ会に参加されてるポメマルさんって、本当にスゴいですe-343
それも途中退場出来ずに最後までいらっしゃったとは!(笑)
体型に似合わず、すぐに息切れする私としてはポメマルさんの元気の源を教えていただきたいですわ~e-420
もしかして、旺盛な好奇心がポメマルさんの元気の源なのかな?

皆さんのお料理もどれも美味しそう!でも、この量を食べるのーって大変じゃなかったですか?(笑)
ポメマルさんの衣装がきつかったのも頷ける量と質ですねe-461

また来年、皆さんの笑顔と美味しいお料理に再会出来るのを楽しみにしていま~すe-68






あまおうさん こんにちは

mocaちゃんも九州に帰ってしまいましたね。
なんだか寂しくなりました。

みんな東京に越しておいで~~。(そうはいかんわね)

家で一人で練習してるのも辛いものがあるのよ。
本来はオフ会どころではないのかもしれないですが、メリハリがあって私にはとっても良かったです。
KIKちゃんも無理はしないでと心配してくれたのですが、
タブレなら刻んで混ぜるだけなんですもの。助かりました。

あまおうさんすぐ息切れするの?とっても元気そうだったように見受けられましたが。

今のところ元気の素は好奇心かもよ。(ありすぎと怒られそう)

この量をほとんど食べてしまったのよ。ピザは入らないなんて思ったのに美味しいと聞けば口に入れてました。(笑)

次回は演奏会の直前にオフ会はやめて欲しいな。

あまおうちゃん 来年も来るの?待ってるよ~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

061123@KIK家☆Mに1回ほえろ!

ちゃらっちゃ~ん♪ちゃらっちゃ~ん♪ちゃらっちゃ~ん♪ちゃちゃらちゃ~っらっちゃ~ん♪ちゃらっちゃ~ん♪・・・そう、今回のテーマソングは『太陽に吠えろ!』なんです。もうわかってますね?インストだけど歌いながら読むんですよ!?曲がわかんなきゃ↓の写真をク..

オフ会三昧の里帰り~?いよいよXデー~

11月23日、勤労感謝の日。この日は私にとって特別な祝日[:赤い旗:]でした。そう、いよいよKIKちゃんちでの[:ぴかぴか:]東京オフ[:ぴかぴか:]です!(もちろん、写真も多めで長いです[:イヒヒ:])

KIKりん家でmocaちゃん歓迎パーティー♪

先日の勤労感謝の日、あまおうさんに引き続き、九州からmocaちゃんが帰省を兼ねて東京にやってくることになりました!mocaちゃんが来るとなればもちろんブログ仲間大集結!場所は毎度お世話になりますKIKりんのお宅です。(*^_^*)集まったのは、主役のmocaちゃん、場所を提
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。