fc2ブログ

今日はハンナ3才のバースデーでした。

20061225212325.jpg


12月25日はハンナの3才のバースデーでした。

朝、散歩に出た時にリードが千切れてしまいました。
ハンナの誕生日のプレゼントにリードを作ってあげるつもりでしたが、時間が無くて年明けしてから鎌倉のスワニーに行くつもりでした。
千切れて使い物にならなくなったので耳鼻科に行ったついでにバースデープレゼントに買ってきました。

ハンナはいままでに可愛いチロリアンテープのリードも使ってみましたが、布製だと囓ってだめにしてしまいます。ハーネスにしても背中のプラスチックの所は囓って壊します。

しっかりした皮製でないとだめなんです。いままで使っていた首輪はソウルで昨年見つけてきた赤い皮製のもの。同じリードが無かったので私がスワニーで作った皮のリードを使ってました。

ペットショップで探したのですが、皮製はかなりごつくてもっと大きい犬用のものしかありません。
やっと見つけたのがこれ。一応レザーとなってますが、1枚皮でなく合成レザーで裏はリボンが貼ってあります。どの位もつかしら。色は赤いのがなくて黄色系のブラウンです。

夕方の散歩ではこれをしていきました。
いつもと違うのがわかるらしくスキあれば囓りついてます。
20061225212856.jpg

毛がモコモコで首輪がめりこんでよくわかりませんね。服の袖口もネックも囓ってくれてます。

耳鼻科の診察が予想外の時間がかかったのでハンナの誕生日のご飯は缶詰を買ってみました。
ケーキは昨年とても喜んだので作ってあげたくて夕方焼きました。
クリームは牛乳とレモンでカッテージチーズをつくり塗りました。
野菜のチップがあったのでこれを飾りに使いました。
20061225213012.jpg


回りをブロッコリーで飾ってみました。
大喜びで半分をあっという間にたいらげました。私もちょっと味見しましたが味があまりないですが人間でも十分食べられます。

人間のお食事はこちら。チキンのクリーム煮です。
20061225213316.jpg


25日も夕方になるとクリスマス用の骨付きチキンが安くなってました。普通の鶏肉のクリーム煮にするつもりでしたが、骨付きに変更です。
色合いはハンナのケーキと変わりありませんね。
ハンナは缶詰のお肉半分(缶詰大嫌いだったのですが珍しく食べました)とケーキ半分ペロッと完食しましたが、まだ欲しくてそばに座り、夫がお肉をくれるのをジッと待ってます。
そんなに食べさせてはダメというのに誕生日くらいたくさん食べさせてやれとクリーム煮のチキンをもらってました。(玉ねぎを入れないで良かった)
明日からは粗食だよ。ハンナちゃん!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ポメマルさんへ

ポメマルさん、ちょっとご無沙汰してました。

そして、ご無沙汰している間に色々とあったのですね。嗅覚がなくなったのはとても辛かったでしょう!?どんなに美味しいモノでも香りがしないと、美味しさも半減ですよね。

KIKちゃんとおらこちゃんとのオフ会も楽しそう!
お店で色々と買って(あまり手を加えなくて済むものがいいですね)お家で食べるのもいいアイディアですe-461

そして、ハンナちゃんのお誕生日e-420おめでとうございますe-266
素敵なリードだけど、ハンナちゃんは慣れるまでにもう少し時間がかかりそうですね。
3歳はまだ齧りたいお年頃なのかな?Tシャツの袖口まで齧っちゃうなんて、面白い~!(笑)

ポメマルさんのケーキも美味しそうですe-313でも、ハンナちゃんv-286ちょっと食べ過ぎ~~~!?(笑)

むっちゃ美味しそう!

ハンナちゃん、キリストと同じ誕生日なんだぁ~~~! おめでとう! うちの子のバースデーも、あと2ヶ月ほどだし、なんか考えないとなぁ~

ハンナちゃん、ブロッコリーもOKなの? そういえば、まだ食べさせてなかったわ。 今度観察してみようっと。

うちのThumperは、ご存知の通り、走りたい時にリードが邪魔で、口にくわえて走りますが、かじるって事は無いみたいです。 日本の母がつい最近飼いはじめたチワワは、首輪が嫌いならしく、噛みたいけど噛めないから、後ろ足でかいてかいて、毛がなくなってしまったから、首輪は付けられないらしい。 小さいから首に鈴をつけて、どこに居るか分かるようにしたかったのに、それが出来なくなったらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまおうさん

こんにちは。久しぶりですね。
ベーキングに勤しんでることとおもいます。

嗅覚は薬がよく効いたようで平常に戻りました。香りも美味しさには必須です。

プチオフも楽しかったですよ。九州でのプチオフもすぐでしょ。
ご報告楽しみにしてます。

最近はあまりなんでも囓らなくなったと思ったのですが、服は嫌いで脱がすとそれを隅っこに持って行ってしばらくはガジガジやってます。なのでお洋服はみんな穴があいてしまいます。
先日はスパチュラを落としたら持って行って木の柄の部分を
齧ってました。3才になってもまだやるのかしらね。

昨日のハンナは食べ過ぎで今日はケーキの残り少ししかあげられませんね。

Ojou-chanさん

こんにちは。
今日は1日雨で散歩に出られません。そちらは雪でしょうか?
キリスト様と同じなんです。後で名前をノエルにでもすれば良かったかなと思いました。あっという間に3才です。
二人もついこの間までちっちゃい子犬だったのにね。

ブロッコリーは好きです。芯の部分を茹でてあげてましたが今日は蕾のところです。

リードは何本もダメにしてくれてます。これも本革でないからいつまで持つやら。

蘭ちゃん小さいから首に鈴を付けるのはいいかも。ハンナも一時は鈴を二つつけてたことがありました。なので音がするので行動がよくわかりましたよ。散歩に出ても鈴の音がするのでハンナが来るのがわかるとも言われました。
しょっちゅう道路で転がるので落としてきてなくなりました。

お誕生日おめでとうございます

ハンナちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
おいしそうなケーキ!ハンナちゃんが大喜びなのもよく分かります。
ココアも2月には3歳になりますが、「ケーキでお祝い」はとてもできそうにありません(^^;)

布リードは友人のところのわんこも齧って切ってしまいます。犬の歯は鋭いですね。
鎌倉のスワニーさん、名前だけは知っているのですが、リードにできるような革テープも売られているのですね(^^)

NoTitle

鍵コメさん こんにちは。
メールを送信しましたのでよろしく。

margoさん

こんにちは。

ありがとうございます。
ココアちゃんももうすぐ3才ですか。あっという間ですね。
フェレットはケーキはダメ?
せっかくmargoママケーキがお上手なのに。ココアちゃんをかた取ったケーキでも登場しそうですが。

なんでいまだに齧るのかわかりません。欲求不満があるのかな?
スワニーご存じですか?あそこはいろんなものがあって、バッグの材料などもありますし、ワンコの服のパターンもあり、リードをつくるのにいい革ひももあるんです。そして、その場で作らせてくれるので余計な道具を買わなくてもいいんですよ。

千切れてしまったのは赤い革にハートの型押しがついてるものでした。
来年になったらまた作ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ハンナちゃん3歳のお誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪

ハンナちゃん本当に愛されてますね~。
ポメマルさんの愛情こもった手作りケーキも作ってもらえて幸せな一日だったことでしょう!
私も生のハンナちゃんに会えて抱っこできたのが嬉しい~。

リードもう慣れた頃ですか?
うちのフォークス(文鳥)も先日鳥かごを新調したんですが最初怖がって暴れて大変でした。
今もいったん外にでるとなかなかかごに戻ってくれません。
仕方ないので手でわしっと掴まれて無理やり戻されてます。(;^_^A

aiwhasさん

こんばんは。

ありがとうございます。あっという間に3才になりました。
そちらに寄らせていただいた時はハンナと遊んでくれてありがとうございました。

今日は朝から雨で外に出られずリードは使わずしまいです。
フォークスくんも環境に敏感なんですね。
鳥もカゴの外の自由なのがいいのでしょうね。

NoTitle

ハンナちゃんのお誕生日、おめでとうございます!クリスマス生まれなんですね^^

お祝いのお料理もプレゼントもすごく素敵です♪

salahiさん

こんばんは。

そうなんですよ。クリスマスがバースデーだったのです。

クリスチャンでもないのでクリスマスは24日のイブにやることが多かったのですが、ハンナのバースデーも一緒でもいいのでしょうが、バースデーはちゃんとやってあげたくて25日にしました。

ハッピーバースデー

ハンナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
こんな素敵なケーキで祝ってもらえて、ポメマル家のおひめさまですね。
手作りカッテージチーズだなんて、私が食べに行きたいです。ハンナちゃん分けてくれるかな。
玉ねぎ(ねぎ、にんにくも?)は犬一般にダメなものなのですか?うっかり自分のおかずを分けてあげないようにしないといけないのですね

Fujikaさん

家は男の子二人でしたからハンナは初めての女の子でお姫様ですよ。

ハンナチーズ好きだから怒るかもよ。
でもそれ以上に人が好きなのでFujikaさんの足元で仰向けにひっくり返ってお腹を見せてくれるでしょう。

犬はネギ類がダメなので最近は玉ねぎも葱も使用頻度が少なくなってます。葱好きな夫も最近は文句言いませんよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)