スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボ苺

20070105231607.jpg20070105231551.jpg

みたことも無い巨大な苺を見つけました。
これは暮れも押し迫った29日のこと。
昨年最後の義母のお見舞いに行くときに渋谷のデパートのフルーツ売り場で見つけたもの。
一粒だけがプリンカップくらいの大きさのカップに入ってました。
普通の苺の3~4個分はあります。
お値段は1粒で420円でした。

自分のところで食べるのなら買いたくても買えるものではありません。
もう少したせば1パックが買えるのですから。

義母は果物が大好きなので苺を持って行ったら喜ぶでしょう。
冷蔵庫が病室と別の場所にあるのですがまだ自分で歩いてはいけないのでこの大きな苺なら冷蔵庫に入れる間もないのでいいと思い買っていきました。

いつもの病室に行ったら姿がありません。
ナースセンターで聞いたら、6人部屋から2人部屋に移ったとのことでした。病室に行ったらなんと小さい冷蔵庫がついてるではありませんか。
目の前にあるのでパックの苺にすれば良かったと後悔。

義母はこの苺を見てびっくりしてました。こんな大きいの見たことないと。
すぐ食べたいというので洗ってあげたらとっても美味しいとよろこんでくれました。

新年になって2日にも病院に行ってきましたが、まだあの大きな苺が美味しかったと言ってました。インパクトが強かったようです。
電車で行くときにまたデパートで探していかないと。

自由に動けなくて1月半になります。内臓で入院でないのでせめても美味しいものを食べさせてあげたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

1粒が420円・・・ 値段にも驚きだけど、ほんと大きくて美味しそう。 

アメリカでもね、Godivaのチョコレートの店頭で、枝?茎?付きの大きな苺をチョコレートにディップしたのが売られてて、1個が$3とかするんですが、苺自体が不味いのです。 アメリカ特有のカスカスで水臭い苺。 見栄えだけが立派な苺。 日本の果物が恋しいですぅ~

義母さんもびっくりなさったんですね。 持っていった物をそれだけ喜んでくれたら、こちらも嬉しい。 新年そうそうお見舞いで大変でしょうが、無理しないでくださいね。

Ojou-chanさん

アメリカの苺って不味いのですか?
ときどきオレゴンの苺を見かけますが美味しそうに見えます。

苺にGodivaのチョコ掛けなんてもったいないわ。
そういえば何年か前から乾燥苺にホワイトチョコをかけたものが出回ってますね。
最初の何個かはおいしいけどいつも全部食べきれないです。

やっぱり日本の果物は美味しいのでしょうね。でも1粒420円は高いなぁ。自分の口にはとうてい入らないわ。

大きいです~

こんばんは~お久しぶりです~
正月気分もどこへやらぁ・・・・

しかし、このイチゴ大きいね!!
イチゴの名前から~あまおうちゃんの笑顔を思い出してしまった私です~♪

こんな大きなイチゴを味わえてうれしかったのでは?これだけ大きなイチゴを食べたら元気になる気がする☆

マンマさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご実家でのお正月はいかがでしたか?
のんびりできましたか?

このあまおう苺大きいでしょ。あまおうちゃんと今年になって電話でお話しましたよ。
元気そうでした。今年も東京に来ると言ってたので今から楽しみにしてます。

苺の赤い色が元気になりそうな色ですよね。
4日からリハビリが始まったと思いますが頑張って早く退院して欲しいです。

マンマさん試験頑張って下さいね。

でっか~い!

甘王ってこんなに大きいんですね!
ドイツのちっちゃい苺と並べてみたいです(笑)。いや、去年ポーランドで見た野生の苺と並べたら面白いかも。野生の苺、日本ではへびいちごというらしいのですが、ご存じでしょうか。せいぜいのど飴くらいのサイズなんですよ。

ぴかままさん

これは「あまおう」でも特別に大きいです。
普通の大きさの3倍くらいあります。

「へびいちご」知ってますよ。ワイルドストロベリーくらいの大きさで野原にありますね。
あれって食べられるのでしょうか。食べたことないです。名前がよくないわね。

ドイツのいちごも小さいのですか?
ジャムとかシロップにするにはいいのでしょうね。

ポメマルさん、先日はお忙しい時間にお話して下さって、どうもありがとうございました。

いただいたものをブログで紹介しようと思っていましたが、忙しくてなかなか時間がとれずに、そうこうしているうちに中身は全部私の胃袋へ消えてしまいましたe-263(笑)

ところで、そのあまおう苺v-380ビックリな大きさですね~!
産地のこちらでも、その大きさはあんまり見た事がありません。
しかも、お値段もお見事v-353
こんなにお高いと、拝んでから食べなくちゃいけませんね(笑)

ところで、お義母様の具合はどうですか?
入院していると、食べることが唯一の楽しみですものね。お義母様が喜んで下さって、奮発した甲斐がありましたね~v-426

あまおうさん

こんばんは。

あまおうさんのしっとりしたお声を聞けてよかったです。

いいんですよ紹介なんて。美味しく食べていただけて良かったわ。

産地でもこんなの売ってないですか?
デパート、料亭向きなんでしょうね。
1粒売りなんて初めてみました。
ほんと拝んでから食べないといけないわね。

リハビリが始まったので明日様子を見てこようと思って苺をスーパーでみたんですがこのジャンボをみちゃうとつまんなくなって買ってきませんでした。
チーズケーキでも作ってと張り切ったのに冷蔵庫にレモンがなくて諦めました。
この次に行くときのお楽しみにします。




へびいちごは

市場で売ってたんで食べられるはずです。一緒に市場を回ったこまんだー君が、後々まで「なんであの時買わなかったんだろう・・・」としきりに後悔していました。

ドイツの露地苺は、小粒ですがとっても甘くて美味しいですよ。シーズン前に地中海方面から届く安くて大きなハウスものは、正直言って大味で、あまり買う気になれません。こちらの農園にも「苺狩り」が出来るところがあるので、一度行ってみたいと思っているんですがなかなか機会が・・・。
こちらの果物は、野菜はあんなに大きいものばかりなのに(茄子、キュウリなど)どれも小粒なんです。りんごなんて日本のりんごの半分くらいじゃないかしら。自然に近くて懐かしい味がしますよ。あ、でも葡萄は大粒だ・・・。

ぴかままさん

市場で売ってるなら食べられるのでしょうね。
よほど美味しいのですね。春になったら探してみよう。

ヨーロッパのお野菜は大きいものがおおいですよね。それなのに果物は小さいのは何ででしょう。
ドイツの露地苺食べてみたいです。日本のは
形のきれいで大きいものになってきて味の濃い露地物はあまりみかけないです。

「苺狩り」はそちらもハウスですか?静岡の石垣苺は高さがありますが、普通の苺狩りは地面に植えてるのでかがまないといけないので採りにくいです。「け」君と一緒に体験してみては。子供は喜びますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。