スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日買った激安商品

今日買ったもの

今日は歯医者で大船まで行ってきた。
帰りに仲通をぶらつく。

奥の一角は八百屋、魚屋、肉屋が競争をしている。
八百屋で白い玉ねぎの様なものが4つ透明パックに入ってそれがザルに3個入ってる。それが105円。白いのでサラダ玉ねぎか
違ってた。悪くなりかけだから皮を剥いて安くしてるとのこと。
こんなに要らない。

その隣を見たらハーブのようなものが一山に。よく見るとイタリアンパセリだ。
野菜

イタリアンパセリ4パックになぜかルッコラが1パック。これでなんと105円。
ルッコラ要らないけど仕方ない。
そのまた隣にはマッシュルームが一山。色がちょっと汚らしいが固くしまってる。これだけの量があって150円。
この2つを購入した。

イタリアンパセリは先月ミリアムさんがブログに載せられていてロンドンでは結構安いようだ。
日本ではハーブのコーナーで1パック最低158円くらいはするのでかなりの激安。ホクホクだ。
このイタリアンパセリでタブレを作って見たい。これだけあれば結構の量ができそう。

足取りも軽く仲通を行き魚屋を覗いて見た。
奥の方に黒っぽいもの発見。これが真鱈の子らしい。
真鱈の子

少々不気味だ。所謂たらこはスケトウダラの子で真鱈の子は大きい。
魚屋のお兄ちゃんが言うには「2月だとそろそろ終わりの頃だから買ってみな」と。
先週のためしてガッテンでタラのことやってて、卵も出てきた。たしかしらたきと煮たものが画面にあった。今夜はそれを作ってみました。
          レシピはこちら20060215000830.jpg


さらに駅の方に歩くと昔からある「はまけい」とう鶏肉料理のお店へ。
ここでシュウマイを買った。チキンシュウマイで大きい割には安くて美味しい。

ショーケースを見るとハート型のコロッケがある。ハートコロッケ

今日はバレンタインデーだ。今年はチョコレートはあるのでこの時期の商戦のチョコは買わないのでこのハートコロッケを購入。でもうちのダンナ食べないだろうな。
じゃがいもでなく、さつまいものコロッケだそう。やはり食べなかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんてお買い物上手♡

ポメさん、こんばんは。
なんてよい一日だったのでしょう♡

イタリアンパセリ4束にルッコラでそのお値段って持ってけ泥棒!!ですよ。
ルッコラいらないなら欲しいよ~。
大好きなの♡
イタリアンパセリ、私がいつも行くスーパーでは1袋198円よ。
なんだかバカらしくなってきました…。(-_-;)

そしてこの生たらこ、真鱈のたらこなんですか!!!!
実は最近時々スーパーにあり、生たらこって書いてあるけど、普通のたらこだって生じゃん!!
そしてこの気持ちの悪い色と大きさは一体なに????と疑問に思っていたのです。
やっぱり普通のたらことは食べ方も違うのですね~。
やっとすっきりしました。(*^_^*)

今日、タブレ作りましたよ~。
イタリアンパセリと普通のパセリとパイナップルミントをミックスしました。
パプリカも入れて、かなりあのお店で食べた味に近づきました~。

ブログにアップしたいんだけど、なかなか追いつきません…。(笑)



をを

真ダラの子、旨そう♪
これね、我がふるさとのお総菜です。
やぶけた皮もとらないで、そのまま食べちゃうのよ。白滝ではなく突きこんにゃくを使うほうが多かったかも知れない。
懐かしいなあ・・・。

マッシュルームが旨そう・・・

私がいつも買ってるマッシュルームはこんな感じの土がきちんと取れてないようなタイプでした。

そっちのほうがおいしくないですか(^^?

まだらの子、おいしそう。
食べ応えがありますねぇ。

イタリアンパセリ
うちは窓辺で生息してます・・・・

たらこの煮物

美味しいですよね。
よく母が糸こんにゃくで作ってくれました。
私も見かけると購入して作りますよ。
こちらでは、あまり食べないんですかねぇ。
ぴかままさんって故郷、北海道でしたよね。北海道の味なのかな?

かわいいですね^^

ハート型のコロッケ、かわいいですね~^^。でもウチもこういうのを買ったら、私のお腹に収まることになりそうです^^;。
ハーブ類はどれもインドでは格安で手に入ります。が、鱈は、、、、(-ー;)。うらやましいです~!

激安商品でルンルンよ

楽ちゃん こんにちは~。今日はあったかいわね。

イタリアンパセリ 本当にばからしくなるような値段でしょ。
ルッコラもいいんだけどたった1束ではね。一昨日お豆腐のステーキで使ったばかりだったのでパセリだけでいいと思ったけど。

普通のパセリと違うのか試したいのよ。
上の文で間違えがありました。1束158円でした。58円になってる。

真鱈の子は初めて使いました。このレシピリンクさせましたので見て下さい。ぴかままが皮まで食べられるんですって。私、捨てました。

時差ボケなおりましたか

ぴかままさん いらっしゃい!

さすが北海道の方ですね。
皮も食べちゃうんですか?さずがに捨てましたよ~。v-12

初めて作ったのでお味見していただきたいですね。
私は始めに茹でてしまったのですがそのまま煮汁で煮てしまう方がよかったのかしら?

ドイツではタラ子はありますか?

カイエさん こんにちは~

ちょっと汚れてるけどあまりの安さに買ってきました。みじん切りにしてバターで炒めて冷凍しておくのにはいいかなと思って。

真鱈の子は食べ応えありすぎです。

しらたき1袋で半分の鱈子つかいましたがまだ半分あります。これも冷凍しておくしかないですね。
また冷凍庫パンパンになります。

イタリアンパセリも育てるといいですね。内にも1株だけありますよ。

ぴんうさちゃん お疲れ様。

冷蔵庫バトンお疲れ様でした。

そっか~。しらたきでなく糸こんにゃくとか突きこんにゃくでするのね。

普通の生鱈子なら時々煮たことありますが、真鱈は初めてです。あまり出てないのでみることもあまりないです。

北海道の味なのでしょうね。

パンプキンさん こんにちは

ハートのコロッケ 結局、私のお腹に納めましたよ。v-10

タラは入手できないとのことでしたよね。鱈子なんてまして無理ですね。

まだ半分残ってるのでインドにお届けしたいですね。

ハーブば安いのは魅力がありますね。インドにも行ってみたいです。

ドイツでは

真ダラの子は燻製になって売ってるのですが、残念ながら生は見かけたことがありません。魚屋の知り合いでもいないと生を入手することは難しそうですが、例えばどうしても欲しいとなれば、いつもの和食屋さんを通じて、という手段もなきにしもあらず・・・ま、そこまでは多分しないと思いますが。
ちなみにその和食屋さんでは、仕入れたニシンから取り出したカズノコと白子を、出しとった昆布の千切りと一緒に煮付けたものをよくサービスの突き出しとして出してくれます。ニシンを何に使っているかというと、焼きニシンを入れた「ベルリン風?」ニシンそばを出しているのです。ニシンを塩焼きにしたのとか糠ニシンとかをぜひ出してもらいたいんだけど、ドイツ人にとっては下魚ということであまり売れないんだそう。

ニシン

焼きニシンをいれた「ベルリン風」ニシンそばって美味しいんですか。ニシンを甘辛く煮たのではないのですね。

ヨーロッパではニシンはマリネなどにしてよく食べるのではないのでしょうか?

私もニシンってあまり食べたことないですね。糠ニシンってぬか漬けのニシンなんですか?

送ってほしいです~!笑

生モノは送れないので、おいしそうな写真を見て我慢します。とほほ、、。

インドに来られることがあれば、ムンバイにもぜひぜひいらっしゃってくださいね。
案内させていただきますよ~^^。

iインドもいいですね。

写真で我慢してくださいね~~。

インドって未知の国です。
犬を飼ってからは長期間留守に出来ません。ヨーロッパは難しくなってきました。アジアなら日程も少なくいけるかもしれませんね。
インドに行く時はムンバイをコースにいれたいですね。

その時はよろしくお願いします。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。