スポンサーサイト


初めての雪

20060122215547.jpg

昨日は関東は5年ぶりの大雪でした。

ハンナにとっては生まれて初めての雪の景色です。
今年になって散歩に行こうと出たら雪がチラチラ舞っているのはみたのですが、一面の銀世界は初めてです。

夫が「雪が降ったらハンナがどんな反応をするのかな。」と常々楽しみにしてました。
歌のように猫はこたつで丸くなり、犬は庭かけまわりで大喜びするのかを見たかったようです。

朝、新聞を取りに行くのに外に連れ出したらいつもと違う風景にビックリ。雪の上で固まってしまいました。で、大急ぎで家の中にUターンし、冷たい足をカーペットにこすりつけてました。

隣に住む姪っ子が来てしばし遊んでもらい、外に連れ出したら、今度は雪の上を歩いてましたが降りかかる雪はイヤそうでした。上の写真はイヤそうな表情のハンナです。
その時、シーズー犬のポッキー君が散歩に通りかかり、朝のご挨拶です。
その後、夫がレインコートを着せて強引に散歩に連れ出し一回りしてきました。ハンナも大変な日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 ポメマルさん・こんばんは~♪

ハンナちゃんの雪デビューだったんですね♪
冷たい足をカーペットにこすり付けるって可愛いですね☆
ハンナちゃんの表情可愛いです!
ちょっと辛い表情が良くわかります!
私もハンナちゃんとご挨拶したいですv-238

ひまりとさん こんばんは

ハンナ情けない顔でしょ。早くお家に帰りたいとでも言ってるようでしょ。

バカなことやってて写真が載らずいらついてました。なんとか載るようになってホッとしました。

これから小さい頃のハンナをおみせしますね。小さい頃はホントに縫いぐるみのようでした。乞うご期待!

ハンナちゃん、寒そう~

ポメマルさん、おはようございます♪
ずいぶん積もりましたね。
当地(名古屋)は結局降りませんでした。どうやらそちらに雪雲が流れたようです。

ハンナちゃんの寒そうな顔がまた可愛いです♪いつもと景色が違うので驚いたでしょうね。

ハンナちゃん、お顔はマルチーズなのに尻尾はポメラニアンぽいのですね~。新たな発見です(^^)

可愛い!

ハンナちゃん、なんて可愛いんでしょう。
イヤイヤをしているような、困ったような表情がなんともいえず愛らしい。ハンナちゃんは寒かったでしょうが、こういう表情も可愛いんですよね。

カーペットに足を擦りつけている姿を想像すると微笑んでしまいます。初めて見る雪にびっくりしちゃったんでしょうね♪

marugpさん こんにちは。
今日はお天気ですがとっても寒くて、雪が溶けません。もう凍り付いてます。

名古屋は降らなかったのですね。
もう雪は結構です。
子供達はやはり雪は喜んだと見えて、あちこちに雪だるまが作られてます。
老いてくると寒さがダメです。

すごい観察力。

そうなんです。ハンナはポメラニアンとマルチーズのハーフなんですよ。それでわたしのHNはポメマルなんです。

marugoさんの上にあるどっかのサイトとリンクさせてというの編集の削除をしたのですが削除できません。わかりますか?

秋空さん こちらも北海道なみに寒いです。
お家の中は北海道の方が暖かいのでしょうね。

義姉が函館にいますが東京育ちなのにこちらの冬は寒いからイヤと言ってたことがあります。

可愛い表情のを載せたかったのですが、こういう表情なかなか撮れないので載せてしまいました。ハンナ怒ってるかな?

先ほど早めに散歩に行きましたが公園の凍った雪の上を平気で歩いてました。冷たいのも大部慣れたようです。
北海道の犬は雪がふってもお散歩に行くのですよね。
大変だわ。

おはようございます(^^)

魅力たっぷりのブログですね。リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
タティングレースって小さいシャトル使って、手で編んでいくんですよね??すっご~~く興味があるのですが、難しそうで敬遠していました(^^;
ぜひ、作品も見せてくださいね。
ハンナちゃん、久しぶりに見ました♪
相変わらずキレイでかわゆいですね♪
雪の中ではさすがにイヤイヤしてる様子ですね。(^^)

ようこそ!よっちんさん

タティングレースご存じですか?
ご存じの方って少ないんですよ。
貴重な存在です。
そうですシャトルを使って糸に結びつけていくレースなんですよ。
3年ほど先生のところに通ってます。
すこしづつ作品を紹介していきたいなと思ってます。

小さい頃のもっと可愛いハンナの写真もUPしていきますので楽しみにして下さいね。

初めての雪はビックリだったようですよ。
今もまだ雪の残骸がありますが乗っても大丈夫です。

私の方もリンクさせて下さいね。

よっちんさん=ktmfさん

上でよっちんさん誰だったかなと思いながらお返事を入れてしまいました。
昨日ktmfさんのブログにカキコして投稿を押したのですがうまく送信できなかったのでまたにしようとやめてきたのでコメントがのっていると思わなかったです。
もしかしてktmfさんかもしれないと今ブログにおじゃまして読んできました。
大変失礼しました。とっても素適な作品が並んでますね。
並べ方など参考にさせてくださいね。これからもよろしく。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

