スポンサーサイト


新しい薔薇が我が家の庭に仲間入り

20070406002346.jpg

先週夫とお昼を食べに行った中華料理屋さんの隣のお花屋さんで珍しい薔薇を発見。

1本の枝にミニバラくらいの花がたくさん咲いて色合いがなんとも言えないものでした。topの写真はブーケのようです。
ピンクと淡いグリーンの花が同時に咲いてます。
咲き始めがグリーンでピンクになるのかと思ったら逆でした。
ミニバラにしては株が結構大きくて値段も結構高いのですぐ手をだせません。
その時は諦めて赤花のいちごとピンクのマーガレットを買ってきました。
20070406002415.jpg 20070406002431.jpg



でも家に帰ってからその薔薇が気になる存在なのです。
2年くらい前グリーンアイスという白から緑になる薔薇を育てたのですがダメになってしまいました。
なぜかお花のグリーンって好きなんです。

月曜になって郵便物の中に株主総会の手紙を見つけました。
配当金が出ます。この配当金であの薔薇が買えると一人でホクホク。
翌日は雨でだめ。3鉢しかなかったので売れてしまうのではないかと気が気でないです。
そして昨日夕方雨が降り始めましたがバイクだったので多少の雨もなんのそのお花屋さんに寄って1鉢買ってきました。

この薔薇品種名が書いてません。花屋さんに聞いたのですがわからないと。

品種名ご存じの方がいらしたら教えて欲しいです。

20070406012502.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

緑の花、惹かれます♪

お庭に新しいバラの仲間が増えたのですね♪
ピンクからだんだん緑に変わっていくのですね~。
これ、「ジェラティーナ」という品種に似ているのですけれど、どうでしょう?

緑のお花って、なんだか惹かれてしまいますね。
秋に緑の菊を買ったのですが、バッタに食い荒らされてなくなってしまいました(泣)
今度買ったら、きっちり網をかけようと思っています。

色が変わるバラって面白いですね~。私も緑の花って好きです。

写真の花、どれも綺麗♪
赤花のイチゴなんてあるんですね。初めて見たような気がします。
それにしても、ポメマルさんちの植物達はいつ見ても元気そうで羨ましいです^^

margoさん

こんにちは。今日は暖かい春の日です。

ありがとうございます。
「ジェラティーナ」を探してみました。よく似てるような気がします。
なんで品種名がないのか不思議ですね。

緑の菊覚えてますよ。あら~バッタにやられてしまったの。
緑なので花ではないと思ったのかしら。今度は食べられないように。

salahiさん

こんにちは。

salahiさんも緑の花好きですか。
カラフルな花からみると寂しげなところが惹かれます。

マーガレットも始め赤からだんだんピンクになるみたいです。

赤花のイチゴって珍しいでしょ。
私も珍しさで買ってきました。ネットでみると実はならないようなことでしたが朝花弁が落ちて実のようなものがついてました。また実がなったらブログに載せますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

