スポンサーサイト


おまけ

先日楽子さんのところでみた本物と見間違うほどのルクルーゼのお鍋たち。
実はペプシコーラ1.5リットルに1個ついてるおまけのマグネットです。
おまけには興味がなかったのですがこれは別。

私も欲しい~~とさっそく見に行って2本買ってきました。重い!

楽子さんは一度に4本も買ってきたらしいですが、飲む人がいないのにそんなに買えません。
おまけだけとって1本は職場仲間にあげました。
後日息子が1個くれましたので晴れて3個になりました。
20070411015623.jpg

問題はコーラです。飲んでも1,2杯です。
1.5リットルは多いなぁ~~。

とりあえず豚肩ロースのブロックを煮てみました。
コーラが甘いのでお醤油とお酒を足して煮込んでみました。
すごく軟らかくなりました。コーラの作用でしょうか。
食べてみたらもっと甘いかなと思いましたがそうでもなくコーラの味はしません。

おまけもっと欲しいけど消費できないので考えてしまいます。
20070411015646.jpg
この日はこのほかに新筍を茹でたのでチンジャオロンスウに。我が家のチンジャオロンスウは豆板醤が利いてます。
20070411020114.jpg
後はもうめかぶが出てますが、昨年たくさん冷凍したものがまだあったのでめかぶと筍の穂先の千切りを入れたお吸い物です。
20070411020559.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポメさんも~♪

ルクのマグネットをゲットしたんですね~。(#^.^#)
私もあれから2本買い足し全部で6本になったのだけれど、毎晩PCの前に向っていると、夫が「ノルマねっ!!」と言ってグラスにコーラをついで持ってきます…。(-_-;)
なので、6本で止まってしまいました…。(爆)
豚のコーラ煮、作ろうと思って同じく豚の肩ロースを塩豚にして寝かせてあり、今晩あたりと思っていましたが、外食になっちゃったので先延ばしです!

ポメさんも筍茹でたんですね。
私も先日今年初の筍食べました。
なんだか今年は筍にはまりそうな予感なの♪
新鮮でおいしくてお値段お得な筍売ってるところないかしら~。(笑)
瓶詰めにして保存したいんですよね~。

ルクの記事をTBしていきまーす!

↓のお菓子がどれもおいしそうで、きっと職場の方はポメさんがもう仕事終わってしまうのが淋しいんじゃないですか~~~。

かわいい♪

楽子さんのところでも思ったけど、このおまけはかなり
主婦層のハートをわしづかみですね^^
新しい購買層を増やそうという戦略なのでしょう。
恐るべし、コカコーラ!

でもよくできててかわいい♪
私はストーンウエアしか持ってないから、このおまけで
憧れのホーローを持ってる気分に浸ろうかしら!?

そうそう、先日いただいた「陳麻婆豆腐」の素!
作りましたが激うまです。
日記にアップしてしまいました。
(でも興奮して料理の写真を採り忘れちゃったんですよね~^^;)

楽ちゃんへ

こんばんは。
ホントに可愛いわよね。私ももっと欲しいんだけど躊躇してますよ。6本(9リットル)をノルマも辛いわね。でも頑張ってね。

せめて1リットルのものについてればいいのにね。

1本をまだ持て余してます。煮豚は本当に軟らかくなりましたよ。
ほかに使い方ないかしらね。

筍は小さいものを3本茹でました。京都の筍をお願いしてあります。小さいものを皮ごと焼き筍にして食べたい。

そちらには筍堀をしてるところはないですか?
新しいものであれば美味しいわよ。
瓶詰めね。したことないわ。
茹でて大きなボールに水を張って筍を入れて冷蔵庫にいれておくと結構持ちますよ。

mocaちゃんへ

こんばんは。

これ可愛いわよ。コカコーラでなくてペプシコーラのおまけです。
まだあるかもね。スーパーでペプシを探して見て。

mocaちゃんは素適なストーンウエアでしたね。私もあれ欲しいわ。

陳麻婆豆腐作ってくれたの?辛かったでしょ。
記事にしてくれたのね。ではこれからおじゃまします。

私も欲しいな♪

ポメマルさん、お久しぶりです。いつも読み逃げしてました、ごめんなさい~~!

何かのおまけらしい・・・って曖昧に記憶していました、ペプシコーラだったのですね!これが欲しくてペプシ買っちゃう方、かなり多いんじゃないかなぁ。もう私も買う気になってるしv-12
でもポメマルさんと同じく普段ペプシ、飲みません。って言うか炭酸飲料はビールしか飲みませんv-237ジュースも飲まないし・・・。
私もポメマルさんみたいにお肉を煮て消費しようっと!(←すっかり買う気)炭酸のおかげでお肉が柔らかくなるんでしょうかね?とてもおいしそうですv-10
ルクルのお鍋、愛用していますがとても重たいのでいつも「よっこらしょ!」とか言いつつ使っています。煮込みとかやっぱりおいしくできますよね^^

おまけ

本当にかわいいおまけですよね。

豚きれいに煮えてますね。 うわさどおり、コーラにはお肉がやわらかくなるんですね!  

ヒヤシンスさんへ

久しぶりですね。元気でしたか?
最近クックの方はとんとご無沙汰してます。

これ可愛いでしょ?写真でみると本物みたいですよね。早くしないとおまけなくなりますよ。
飲んでも飲まなくても買いに行った方がいいですよ。

お子さんたち飲まないですか?
私は時々コップ半分くらいを飲んでますよ。

お肉を煮るのにコーラはとってもいいですよ。それにこのペプシはカロリーゼロなんですって。
お醤油とお酒を加えるだけでいいので楽です。

ルクはホントに重いですね。ココットロンドは20㎝、オーバルは25㎝なのでロンドはもう少し大きめが欲しいのですが、もっと重くなると思うと考えてしまいます。


melocotonさんへ

このおまけ多くの女性の気持ちを惹きつけると思います。

もっと欲しいのですが、1本のコーラがなかなかなくならないのですよ。

コーラで肉を煮るのは知ってましたが作ったのは初めてです。
確かに軟らかく煮えました。
他に使い方ないのかしら。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ル・クルーゼのお鍋が4つも?!増えちゃったの?!

今回増えた、私のル・クルーゼのコレクションです♪うふふ、すごいでしょ~。(*^_^*)4つも一気に増えちゃったなんて一体どういうこと~?えっでもちょっと小さくないかって??そうなの、これってルクのお鍋のミニチュア。キッチンマグネットなんです♪只今、ペプシで「LE
