スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴんうさちゃんから届いたパン他

20070510174220.jpg

少し前になりますが、河原でBBQのあった日の夜ぴんうさちゃんから手作りパンが届きました。

あこ酵母で焼いたパン2種類、他にご主人のご両親がベトナムからのお土産のコーヒー、唐沢コーヒー店のカラーコーヒーのサンプル、娘ちゃん置きに一の青豆のスナック、左下の瓶はぴんうさちゃん手作りの青唐辛子の麹漬けだそうです。

20070510174404.jpg

BBQの時のパンも大変おいしかったですが、このパンは天然あこ酵母を使った時間のかかるパンです。左のは柚子ピールが入ってるカンパーニュ、右はブルーポピーシード入りのパンです。
柚子のカンパーニュは柚子ピールがちりばめられ、香りもよく、食べるとほんのり甘くてとても美味しいパンです。
私は何もつけずにいただきました。バターもいりません。食感がしっとりしてます。

ぴんうさちゃんは今月1回天然酵母のパン教室に通い始めました。
今までもたくさんの美味しそうなパンを焼いてますが、もっとパンに磨きがかかるでしょう。

青豆のスナックもガーリック風味で食べ出すと止まらなくなります。
青唐辛子の麹漬けはお豆腐にかけて頂きました。ほんのりと辛味が美味しいです。今度はお肉の下味につかってみようと思います。

コーヒーは鼻が完治するまでしばしお預けです。

ぴんうさちゃん ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

遅くなりました。
ご紹介していただいてありがとうございます。
パンは焼きたてをいれたのですが、しわしわになってますね。
少しのパンで申し訳ないです。
BBQの前日だったのであわただしく送りました。
なかなか酵母は奥が深いです。
明日もパン教室です。
しっかり勉強してきます(^_^)
もう少しうまく焼けるようになったら、また味見してくださいね。
まだ鼻が完全じゃないんですね。
早く治りますように~♪



ぴんうさちゃん

表面が少ししわっとしてますが断面はふっくらですよ。
さすが手慣れてますね。とっても美味しかったです。

明日はパン教室ですか。
今度はどんなパンを習ってくるのでしょう。
ブログ更新楽しみにしてます。

>また味見してくださいね。
は~い!いつでもお受けしますよ。」

鼻は大部快復してきました。朝は結構匂うのですが時間が経ってくるとダメです。体が疲れてくると機能低下するみたいです。
困ったものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。