fc2ブログ

最近作ったデザートたち♪

苺の豆腐レアチーズ
苺もそろそろ終盤に近づいてきました。
最近の苺買ってきたはいいけどあまり食べたくないというのが常です。苺本来の美味しさがなくなってきてるような気がします。子供の頃は苺さえあればいいなんていう時もあったのですが。

冷蔵庫にいれておいたので早く食べないといけないのでどなたかのブログをみてクックパッドのみぃかさん苺のレアチーズケーキが美味しそうだったのでレアチーズケーキを作ってみました。
ベークドチーズケーキはよく作りますがレアチーズはあまり手掛けたことないのです。
そのレシピはクリームチーズと生クリームと苺が材料でした。
冷蔵庫にクリームチーズが半分、生クリームも使いかけがあります。
絹ごし豆腐3個パックのが1個あります。これも入れてしまおう。で出来たのがいちごの豆腐レアチーズです。
レシピはこちらをどうぞ。
ゼラチンの分量が少なかったのと豆腐の分が水分が多かったのでゆるめです。
上にはじめ苺のスライスを飾ってみたのですが、苺ジャムをレモン汁でゆるめカシスのリキュールを入れたものをかけた方が美味しかったです。
トライフル

これはトライフルです。先月カステラを焼いた時食べきれず冷凍してありました。これを使ってフルーツいっぱいのトライフルに変身させました。カスタードクリームと生クリームを入れるのですが生クリームが無かったのとカロリーを考えてカスタードクリームのみです。
比較的さっぱりしたトライフルになりました。
苺のムース

これはホールのままの写真を撮りわすれました。なのでカットしたものです。
GWに息子の新しいマンションに行った時に持って行ったもの。
苺のムースです。苺の切り口を見えるようにしたかったのですがカーブがうまくいかずこんな風になってしまいました。
レシピはこちらをどうぞ。
ブラオレゼリー

先日ブラッドオレンジをたくさん買ってきました。珍しく駅の近くの八百屋さんで見かけました。箱ごと外に出されてて2個100円です。
皮の色が赤っぽいのと普通のオレンジ色のものがあります。
はじめ4個買ってきたらいまいち赤くなくてトマトジュースの薄めの色でした。
赤い方が色が濃かったので翌日残りを全部買い占めてきました。14個あったかしら。色の濃いのと薄いのはかなりの違いがあります。これは別の記事にのせます。
これは全部合わせたものをゼリーにしました。
ゴーヤアイス

izumimirunさんのブログで見かけたゴーヤのシャーベットです。
脂肪燃焼の4文字に強く惹かれて作ってみました。
苦みはかなり薄れて食べやすいです。後で少し苦みが口の中で感じます。でもこうやったらゴーヤも食べやすいですね。
ゼリーとアイス
ゼリーとゴーヤアイスを一緒に盛って見ました。
赤と緑でクリスマスみたい。美味しかったです。
この夏はこの脂肪燃焼シャーベットをたくさん食べないと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ポメマルさん、おはようございます。
すごーく美しいデザートばかりでうっとりして見ていたら……。
ゴーヤシャーベットが登場してドキリ!
ポメマルさんの上品なスィーツと比べてお恥ずかしいレシピですが、
作っていただいてとっても嬉しいです♪
レシピのところからもリンクはって紹介させてくださいね。
本当にいつもありがとうございます。

こんにちは~

深夜UPしたのでizumimirunさんのところにTBしに行くのが遅くなりました。

このシャーベットはハンナも喜んで食べてますよ。
ワンコにも脂肪燃焼なるかしら。
メープルシロップを極少量にしてあげてみようかなと思ってます。

リンクもありがとうございます。
TBしに伺います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)