スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様ありがとうございました。

20070607000741.jpg

6月も7日が過ぎ去ろうとしてます。怪我以来更新が滞ってます。6月になってから雨が降らずアジサイも雨を待ってるかのようです。雨降りは気持ちが沈みますがアジサイには雨が風情があっていいですね。写真は2年目の『すみだの花火』です。


不注意の怪我を自分の戒めと思い記事にしましたが、大勢の皆様からの励ましのコメントやメールをいただきびっくりしましたがとても嬉しかったです。

皆様 本当にありがとうございました。

気分が落ち込みそうな時にどんなにか心強かったことでしょう。
ブログをやってて本当に良かったと思いました。

【経過報告】
怪我から1週間が過ぎ水曜日に人さし指の方は抜糸することが出来ました。こちらは切っただけなのでしっかりついたようです。

薬指の方は肉がえぐれてしまいましたが順調に肉が盛り上がってきてるようです。
糸がくい込んでしまうので月曜日に抜糸(こちらは刈り止めで2針)をしたのですが、これが想像以上に痛くて全身の血が引いていく感じでし
た。気分が悪くなり、帰宅してからしばらく寝こんでしまいました。
今だに治療でガーゼを取り替える時にまだ血が滲み出して自分でも傷口を見るのが怖くて見られません。
怪我当日は100%元には戻らないと脅かされましたが昨日の先生のお話ではいい状態になりそうだと言われホッとしてます。あと2週間くらいかかりそうです。

この10日間炊事はなるべく簡単なものにして洗い物も少なくして、食洗機に任せてましたが抜糸をしてもらったら急にいろいろと作りたくなります。何を作ったかは後日UPします。

手が使えなくて一番困るのが髪が洗えないことです。
抜糸をしても薬指はまだグシュグシュしてるので濡らすわけにはいきません。
左手をビニール袋でカバーしてもどうしても濡れてしまいます。
仕方なく美容院でシャンプーしてもらってます。
美容院でシャンプーだけしてもらうなんて臨月の頃以来です。
痛い思いをしたのでこれくらいの贅沢してもいいですよね。

またぼちぼちと記事を書いていきますのでおつきあい下さいね。
20070607234147.jpg

このお花は大切なお友達から届いたものです。
オレンジと黄色のお花が元気を出してと励ましてくれます。嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まだ血が止らないなんて、大変な怪我だったんですね。抜糸ってそんなに痛いんですか?!読んでるだけで怖いです。
でも、綺麗に治りそうで本当によかったです!
こんな時ですから、多少の贅沢も許されますよ。お大事に。

どうなさってるかな?ッて心配してました。でも良くなられているようで良かったです。本当に手が使えないッておおごとですよね。お大事にしてください。
また来マース

動物の再生機能って結構すごいですよ。あたしも事故の時の左膝の傷、皮膚がちょっとひっつれて見えるけどモリモリ肉が盛り上がって「あの時の傷は何処!?」って感じです。代謝のいいもの、皮膚再生に良いもの沢山食べてくださいね!

あっ、良かった~。
時々覗いていたのですが、更新がないのでまだ手が痛むのだろうなと、心配しておりました。
経過がいいようで、ひと安心ですね。
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしました♪

怪我の具合、順調に良くなってらっしゃるみたいで安心しました♪今少しだけ我慢すれば、またマンドリンが弾けるようになりますもんね!といっても、弦を押さえるのは結構力がいるので、すぐ、というどうかお大事に・・・

すみだのはなび・・・昨年、母の日に義母にプレゼントしたあじさいが確かそんな名前でした。ほんとに花火みたいで綺麗ですよね!

少しずつよくなっているようで少し安心しました。
それにしても抜糸、痛そうです~。(>_<)
こう見えて私も「血」に弱いので、傷口は見られそうもありません…。
薬指は思ったほどでなくよかったわ~。
きっとそれならばマンドリンも大丈夫でしょうけれど、しばらくはどうぞお大事に、あまり使わないようにしてしっかり直してくださいね。
抜糸後、いろいろと作りたくなったって書いてあり、ポメさんらしいわ~と思いつつ、でもあんまりやりすぎないようにね~と思ってます。^_^;

美容院でシャンプーだけって贅沢もいいですよね!
そういえば自分でブローできないからといっつも美容院に行ってシャンプー&セットをしている伯母がいるのを思い出しました。
元気にしてるかしら…。

はじめまして。ピンガと申します。
KIKさん、ぴかままさん他の皆々様のブログでは時々お見かけ(?)していて、ブログもひそかに覗かせていただいていました。

大怪我をされたのですね。大変でしたね。
私も数年前、包丁で長ネギを刻んでいて左手の小指の先(今でも何でこんな所を?と不思議です)を皮一枚くらい残して切断してしまいました。呑気な性格のでそのまま指先を戻して止血して、病院にも行きませんでした…が、その後そのままくっついてくれました。動物ってスゴイ!とビックリしたものです。

くれぐれもお大事になさってくださいね。
治ってきたからとムリをなさいませんように。

salahiさん

心配してくださりありがとうございます。

普通傷口がついてからの抜糸なら切る時にチクッとするくらいなのですが、肉がむき出しになってるところなので痛かったのです。夫が麻酔してくれればいいのになんて言ってました。
抜糸に麻酔なんてあまり聞きませんよね。

もう痛いことはなく快復に向かってまっしぐらです。
ちゃんと肉が盛り上がって再生されるんですね。人間の体ってすごいですね。

アヤナーさん

心配してくださりありがとうございます。

人差し指の方はもう大丈夫です。
主婦が手を使えないと本当に困ります。
これからは注意して家電をつかわないといけませんね。

アヤナーさんもお仕事柄手を大事にして下さいね。

おは♪ちゃん

心配させてしまいましたね。

動物の再生力は本当にすごいと思いますね。ハンナが11ヶ月で避妊手術をしまいたがあれよあれよというまに再生してすぐにどこを切ったのかわからなくなってしまいました。
人間も同じなのね。

この前手羽先を食べたのでコラーゲンたっぷりだわ。それとにんじんが山のようにあったのでゼリーにして毎日食べてましたよ。

izumimirnさん

心配ありがとうございます。

経過は順調ですのでご安心下さいね。
izumimirunさんのブログはよく見に行ってました。
毎日いろんなこと考えてますね。いつも驚かされてました。

私もベジタリアンなものを少し作ってみました。今日の記事に載せましたので見て下さいね。

鍵コメさん

心配本当にありがとうございます。

抜糸でイヤなこと思い出させてしまってお許し下さいね。
怪我とか手術とか本当にいやですね。
これからはこういうことがないように過ごせますように。

ほげさん

心配ありがとうございます。

元に戻らないと言われた時は指が伸びなくなってしまうのかなと不安になりましたがそんなに心配しなくてもよさそうです。
傷口が乾いて来たときにどのくらいつったようになるかわかりませんが。
1stで速いものは無理かもしれません。

『住田』でなく『すみだ』でしたね。直しておきました。
最近はこのあじさいが母の日のプレゼント用にでてますね。
ガクアジサイはあまり好きでなかったのですがこれはきれいです。

楽ちゃん

心配させてしまいましたね。

今日は包帯も指だけになってスッキリしてきました。
人間の再生能力に驚かされてます。

楽ちゃん『血』に弱そうにみえますよ。ほとんどの人がそんな状態なら卒倒してたと言いますがどうにかしないとという気持ちの方が強くかったです。
子供の頃鼻血が止まらなくなったり、血液検査で毎月採血されたりで血には強いの。

大部動きやすくなってきたので楽しみですが無理しないようにしますね。

防水シートを巻いてくれたので多少の濡れはOKになりましたが
シャンプーしていいと聞いたらNOだって。
明日また美容院にシャンプーしてもらいに行ってきます。
伯母さま 優雅ですね。そういう風になってみたいわ。

ピンガさん

始めまして いらして下さってありがとうございます。
私もお名前は存じてます。

小さいお子さんがいらっしゃるんですね。
いろいろなパックを研究されてるんですね。今度試させていただきます。

すごい体験をされましたね。そんなになっても慌てず病院にも行かず直してしまったなんてもう読んでびっくりです。
神経もちゃんと繋がったんですね。再生能力ですね。
私も削れた肉片を探して持って行けばもっとちゃんと縫合出来たのではないかと思いました。
その後流しを片づけましたが見つかりませんでした。
もし今度やった時はもっと落ち着いて対応してみます。

もう少し無理をしないでのんびりしてますね。ありがとうございました。

安心しました!

ポメマルさんへ
順調に回復しているようで安心しました!!
よかった。よかった。
もう少しの辛抱ですね~♪
治ったら、やりたいこと思いっきりやってねぇ!

読んでいるだけでも痛そう・・・
私も怪我しないように気をつけますわ☆

驚きました

ボンジュール ポメマルさん

驚きましたよー ご安静にしてください

マンドリンは必ず弾けるようになると願っています

パソコンは程ほどにしてくださいね

私もパリにいるときに

右の中指の第二関節から手の平まで13針縫うほどの

怪我をしました中指左半分は神経がまだしっかりしていませんが

料理人しております

このケガの事も確か(キノコ狩り)とかいうタイトルで書いたと思いますが

無理せずに過ごされますように

では

では

マンマさん

こんばんは♪

心配かけてしまいましたが順調に回復してますのでご安心下さい。
指の包帯も薄くなると傷の事を忘れて濡らしてしまいます。
防水のシートを巻いてくれてるのですが今また濡らしてしまいました。
今は治療に使うものもいいものが開発されてるそうで傷の治りが
早いそうです。

でも怪我はしない方がいいですね。マンマさんも気をつけて下さい。

レアールシェフさん

こんばんは♪
皆さんに心配かけてしまいました。
順調に回復してますのでご安心下さい。

うわー! 13針もですか?すごい怪我だったのですね。
こういうのって自分の時よりも人のを聞いてる方がずっと怖いです。

それでも美味しそうなお料理を毎日作ってるんですかすごいことです。
神経がまだしっかりしてないなんてどうぞ毎日包丁を使われてるのですからお気をつけて下さいね。

キノコ狩りの記事を拝見させていただきますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。