スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーグルがたくさんやってきた

20070710104257.jpg

今日は頑張って2つ目の記事を載せます。

以前料理サイトのCookpadでお友達のぱみさんが最近ブログを開設され、ブログを通じてのおつきあいになりました。
先日私の梅ジャムに興味を持って下さったのでお送りしたらベーグルをたくさん(他にもある)送ってくださいました。

また、ぱみさんはカエルのコレクターさんです。
先日家族旅行した月夜野ビードロパークでカエルが目に入りぱみさんのコレクターに入れてもらおうとこれもジャムと一緒に送りました。
なんとお家にはカエルちゃんが100匹以上もいるんだそうです。
20070710104308.jpg


ベーグルが入ってるジップロックの袋にもカエルの絵のシールに説明書きが貼られてます。
トップの写真が拡大したものです。
クルミとクランベリーのベーグルに説明書きにカエルの絵があります。

ベーグルはなんと3種類もあります。
20070710104322.jpg


左から時計回りにクルミとクランベリーのベーグル、白ごまと味噌の和風ベーグル、ココナッツとパインのベーグルです。とってもきれいなベーグルです。
ココナッツとパインのベーグルは新作だそうです。

一度にこんなに作れるなんて私にはまだ無理なので教えていただきたいものです。
お荷物が届いた時長男夫婦が来てたので1つづつお裾分けにしました。

ベーグルはおやつサイズとレギュラーサイズのものがありました。
おやつサイズはいいですね。これだと2つくらい大丈夫です。
おやつサイズのものはのの字にまるまってます。ベーグルというと中央に穴を開けてグルグルと穴を広げるものとおもいこんでました。
ナッツがはいってるものを頂きました。もっちりと歯ごたえのあるおいしいベーグルでした。和風ベーグルはまだ冷凍庫に入ってます。きんぴら等和風のおかずが合うとのこと。
きんぴらがまだできてないのでお預けです。

オレオ入りのチーズバーもいただきました。
20070710104331.jpg

このチーズバーは凍らせて食べるのがぱみ家の食べ方とのこと。
当日配達の冷凍便で届いた訳がわかりました。
凍ってるうちに早速1本いただきました。
オレオのほろ苦さがとっても美味しいです。この位の大きさがいいですね。

加えてこちらも入ってました。
20070710175054.jpg


『まるごとおいしい干し梅』ぱみさんの娘さんが最近はまってるものらしいです。
開けてみると梅干しを種を抜いてギュッと押しつぶしたものが出てきました。
食べてみると梅干しだけど甘酸っぱいです。
これなら私も食べられます。
もう一つは『海苔と紀州梅のはさみ焼き』海苔の間に梅干しの粒々が挟まってて小さい短冊になってます。
こんなものがカンロから出てるんですね。
梅干しに弱い私でもこの二つはおいしく頂けました。

ぱみさん ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うう、こちらには無い物ばかり!

とってもきれいに焼けているベーグルですね。私もこれくらい上手に焼けるようになりたいです。
オレオってこちらには売っていないんですよ。来た当時に「オレオ、スーパーにないんだけど、どこに売ってる?」と夫に聞いたら、「それ何?」って言われました(爆)。
干し梅は乾燥しているものでは無いのですね?スナックみたいに食べられそうで良いですね^^

もりだくさん!

おはようございます!
すごい、色々入っていますねぇ…特に、いっぱいのべーグルが圧巻!幸せな気持ちになってしまいそう。お店で売っているべーグルと比べても、遜色ないですね!?こちらでは、べーグルを家庭で作る方は見かけません。こんなに綺麗なのが自家製だとは、ただただビックリです。チーズバーも美味しそう…ところどころに顔を出すカエルちゃんがかわいらしいですね。

わぁ♪ポメマルさん!
どアップ!ありがとうございます(≧▽≦)
自分が作ったものを、こんな風に別の角度から見られるのって、なんだか不思議な感覚ですね♪
ラッピングに色気がないですね!!スミマセン(^^ゞ

ベーグルの、くるり~~って成形も好きなんです♪
ポメマルさんにも食べていただけて、嬉しいです!
おやつサイズは、成形が難しいのですが、食べるにはこのサイズが最近のお気に入りです。

それと!!
ポメマルさん、梅干し苦手だったのですか???
スミマセ~~ン(><) 知らずに入れてしまいました!
最初見た時、ギョッ!っとしませんでしたか?!

・・・先日、ポメマルさんからいただいた白バルサミコ酢を使って、サラダライスを作ってみました^^
‘白’もいいですね!!美味しかったです♪
私の方こそ・・・ありがとうございました^^!

ポプラさん

こんばんは♪

きれいなベーグルですよね。
一度にいろんな種類を作れるなんて技はもってないのですごいです。

エー!!オレオ フランスにはないのですか?
オレオの入ったアイスクリームまでありますよ。
ほろ苦くて美味しいですよね。フランスならもっと美味しいビスケットがあるかしら。

干し梅は生干しのような感じでした。ぺっちゃんこでみて笑ってしまいまいたよ。中身を写真に撮っておけばよかったと気づいた時はもう無くなってました。

裕美さん

こんばんは♪

ベーグル美味しそうでしょ。実際にとても美味しかったです。

先日のモントリオールのベーグル屋さん美味しそうでしたね。あれだけベーグルが充実してたら買ってしまうでしょうね。

ぱみさんもたくさんのベーグルをみて幸せになると書かれてましたよ。

チーズバーちょこっと食べるにはいいサイズです。

好きなものを徹底的に集めるのっていいですね。
私にはそういうのがありません。


ぱみちゃん

こんばんは♪

ベーグル美味しかったですよ。
一番上のはどアップすぎましたか?クルミとクランベリーが美味しかったので中まで撮りたくて。
包み方に色気なんて二の次ですよ。
ファスナー付き袋に分けて入れて下さったので取り出しやすかったですよ。

くる~りのは成形難しそうですよね。ベーグルって1度しか作ったことないですが茹でる時に穴をグルグルしますよね。くる~りのはどうやるのかなと思ってしまったわ。

梅干しは弱いですがこの二つは大丈夫でしたよ。
こうしていただかなければこれらの存在も知らなかったでしょう。
まるごとおいしい干し梅は全部いただきましたよ。

バルサミコ酢でサラダライスを作ったのね。
後でおじゃましますね。






横レス>ポプラさん

あれれっ?!フランスにオレオ無いんですか?!
ドイツにはたしか売ってるんじゃなかったかな。
とはいっても、ビスケットやクッキーの売場の常連ではないので確実ではないけれど(汗)、あの黒いクッキーサンドは普通に見かける気がします。
ここにはスーパーが一軒しかないので、ベルリンに帰ったらちゃんと見てみますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。