スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンドリンクラブ復帰

20070713230502.jpg
昨日マンドリンクラブに復帰してきました。

包帯もとれ、皮膚も形成されてきたので2週間前に復帰するつもりだったのですが楽器を触ってみたらまだ皮膚が薄くて弦に触ることも出来ませんでした。

皮膚も厚くなってきたようなので昨日楽器を触って見ました。
しっかりと押さえるのはきついですが2週間前よりも大部いい感じです。
楽譜を出して少し弾いてみましたが今やってるセロは1人で弾いてもあまり面白くないんです。ちょっと弾いたら音はしっかりでないし、イヤになってしまいました。
復帰は1週間後にするかなとも思いましたがクラブの中で弾いたほうがきっと楽しいだろうなと夜になってセロ仲間に明日行くよとメールをしました。

この1月半のんびりと過ごしてたのでクラブに行くとなると駐車場の関係で8時半には出ないと入れなくなります。金曜日はゴミの日でもあり、忙しいです。

いままで金曜日は私が車を使うので夫はバスで行きます。夫が出るときにハンナの散歩がてら一緒に出てバス停まで見送るというパターンが定着してました。ハンナもなぜか金曜日だということがわかるらしく金曜日になると朝からウロウロ。
それがこの1月半はこのパターンがなくなりハンナもリズムが狂ってました。

ハンナに「今日からまたマンドリンに行くからね。お留守番だからね。」と言ったらワンワン吠えてわかったみたいです。

いつもより少し早めに出たのですが、練習場所に行ったらあと数台しか空いてません。今日は公会堂で免許の講習会があるようです。

車を入れたらまずコンビニに。チューナーの電池が切れてしまったので電池を買うのと自動車税の支払いです。
昨夜久しぶりに楽譜バッグを見たら自動車税の納入書があるではないですか。
怪我をする前に払うつもりで入れておいて1月半もそのままになっててビックリ。早く払わないと督促状がきます。
納入期限切れでコンビニでいいのかわからないですがとりあえず持って行ったらOKでした。

練習場所に行ったら久しぶりに見る顔がたくさんいて懐かしい。みんな元気そうです。ひとしきり怪我の話題です。今はもうひとさし指の傷もよく見ないとわかりません。薬指の方はクッションがあった方がいいと思いバンドエイドを貼っていったので見えません。

休部中に新譜が3曲も増えてました。
今年は定期演奏会がないのでのんびりと少しずつ慣らして行けばいいねなんて思ってたのに、なんと10月に演奏会があるという。
いきなり初見で弾くことになってのんびりどころではないです。

家で弾いてるよりは合奏で弾いてるのは楽しいです。
練習時間の前半は自分でも楽しめて良かったですが後半は疲れてきて指が動きません。
やはり1月半のブランクはきついです。
明日から指のリハビリを兼ねて少しでも毎日やらないとだめですね。

練習後久々に仲間とランチとおしゃべりを楽しみました。
やはり仲間っていいですね。

アボカドの芽が出てきました。
20070714002430.jpg

これは6月18日に撮ったもの。3個を水栽培中。
20070714002107.jpg20070714002212.jpg
3個のうち6月26日に1個だけ発根しました。土に埋めてあげたら7月11日に新芽がのぞいてきました。
我が家のアボちゃん1号です。あとの2つは1個は落としたら割れてしまい、もう一つはダメになってしまいまいた。
いまもう1個を水栽培中です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

マンドリン、復帰されたんですね!
おめでとうございます~!
怪我をされたときに「弾けないかも」とおっしゃっていたので心配していましたが、良かったですね~^^。

アボガド、芽を出させるのに成功したためしがありません^^;。アボちゃん1号、これからの成長が楽しみですね。

パンプキンさん

こんばんは。

ありがとうございます。
まだちゃんと弾けませんがなんとかなりそうです。

アボカドの発芽は初めて成功しました。
芽がでるとその後の成長が早くてもう4㎝くらいになってます。
もう一つも根がもう少しで出てきそうです。
なんで今までのはダメだったのかわかりません。
今回は下の方に軽く十字に切り込みを入れてみたのが良かったのかもしれません。

ゆっくりと

ボンジュール♪ ポメマルさん

よかったですね復帰できて

でも焦らないでゆっくりと

練習してくださいね。

全快ですね(^^)
治ったといっても弦がふれるのって怖いですよね
ましてセロだと・・・(><)

私は最近家では全然練習しないので指のたこが全くなくなってます。
長時間の練習になると指先が痛くなってしまう^_^;
完全なブランクというのはかなり大変ですよね

演奏会決まったのですね
うちも10月、楽しく頑張りましょうね(^^)

マンドリン復帰おめでとうございます!

良かった!ポメマルさん無事復帰されたのですね!うれしいです。また頑張ってくださいね。
記事を読んでいると音楽仲間がいるってうらやましいです。

自動車税の振込書、私もこういうこと良くやるんです。つい何かにはさんでいたりして忘れたり…。

うちは去年の申告が間違っていたとかで、先日振込用紙が来ていました。こういうことはきっちりくるのね!年金の仕事はサボったくせに!!と一人で怒っていたのですが…。
地方税も値上げするとか。なんかこのタイミングでムカつきます。

アボガド可愛いですね。大きく育ちますように。

レアール・シェフさん

こんにちは♪ 
お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。
焦らずにのんびりとやっていきますね。

でも秋に演奏会があるそうなので少しは頑張って練習します。



ななママさん

こんにちは!

まだ触ると変な感じでじんじんしますが全快です。
やっぱりマンドリンやってる方はわかってくれますね。なるべく薬指を使わないで中指で押さえようとしてしまいます。セロ弦は太いのでしっかり押さえるのがちょっと大変です。あとは慣れるしかないです。

アハハ!私も1ヶ月半もまったく触れなかったら指先のたこはきれいに軟らかくなってしまって練習の終わり頃は指先が痛かったです。
ななママさんもですか?毎週しっかり練習してるではないですか。

>演奏会決まったのですね。
浦島太郎のようです。20分くらいのステージらしいです。定演でなくて助かりました。
そちらは10月は定演ですね。
今年は聴きに行きたいですね。
頑張って下さい。

ぴかぴさん

こんにちは!
台風の影響はなかったですか?
九州は大雨で大変でしたね。今日は新潟・長野で大きい地震と自然の脅威は怖いですね。

>良かった!ポメマルさん無事復帰されたのですね!うれしいです。また頑張ってくださいね。
記事を読んでいると音楽仲間がいるってうらやましいです。

ありがとうございます。今までの生活に戻れることがこんなに嬉しいこととは思っても無かったです。

>自動車税の振込書、私もこういうこと良くやるんです。つい何かにはさんでいたりして忘れたり…。

以前すぐに払わなくてもいいのよ。ボーナスまで待ってればと友人がいうので払わずにいたら差し押さえるという勧告がきて慌てて振り込んだことがありました。

前、役所で法人税の仕事をしていたことがありましたが未払いで他市に出た人も住所を探して申告書を送りえー!と思ったことがありました。
年金だって請求はしないともらえないとかもっと住みよい社会になって欲しいですね。

アボカド毎日大きくなってますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。