スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーニエチェリー

20070715002605.jpg


今年もまたレーニエチェリーを見つけました。
昨年もレーニエチェリーを記事に書きました。
昨年が7月12日なので同じ頃です。
今年の方がきれいです。

ネットで取り寄せと思ってあちこち見たのですが年々高くなってるような気がします。
台風が接近中で朝から雨なのでコストコに出かけてきました。
昨年もコストコで見つけたのに全くその事はわすれてたので野菜室で見つけた時は飛び上がらんばかりでした。

隣にビング種の赤黒いさくらんぼもあってこちらの方が量が多くて安いですが、ジャムとか砂糖煮にするには赤黒い方がきれいなものができるのでしょうがレーニエを見つけたらビング種はどうでもいいです。

まだ入ってきたばかりなのでしょう。粒が大きくて食べると皮がパリッとして今年のはとっても甘いです。

まさにアメリカ版さとうにしきですね。

何かに加工したくなりますがこれはこのまま食べます。


お総菜のコーナーでいつも見かけるのですが量が多いのでなかなか手がでなかったのですが海老が美味しそうでシュリンプシトラスサラダを買ってみました。
20070715004248.jpg
これば買ってきたままの状態。
20070715004300.jpg
まさかそのまま出せないのでお皿に盛りつけてみました。えびのしたにも野菜がたっぷり入ってます。
付け合わせのソースはマヨネーズだと思いますがちょっと甘めです。
20070715004312.jpg

帆立のフライと中央にあるのはズッキーニの花のクリームチーズ詰めフライです。
この帆立すごい大きいのです。直径7㎝もある帆立です。
この大きさのものはコストコででしか見たことないです。
このくらいの大きさがあると食べ出があります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

去年の写真を見た時も思ったんですが、こちらで見かけるペトロケラソ(石さくさんぼ?)というチェリーがまさにこんな感じです。味が濃くて美味しいですよね。

それから、マンドリンクラブ復帰おめでとうございます!怪我された時は、かなり酷い状態かと心配しましたが、再びマンドリンが弾けるようになって本当によかったです。

レニーチェリー

去年も思ったのですけど、レニーチェリーってアメリカ以外でも作っているのかしら。
実は取引先の北海道の会社が農園も持っていて、そこで採れるさくらんぼを毎年いただくのですが、これがとてもレニーチェリーに似てるなと思って。
大きさも日本のものより大きくてお味もアメリカンチェリーに近いんです。(でもあの赤黒いのよりは酸味があります)
先週、今年のものを持ってきてくれたのでおいしく頂いたばかりなんですよ~。

マンドリン復活おめでとうございます!
久々の練習、久々の仲間と会えて楽しかったことでしょう♪

違うのですね

こんにちは!今までこの「レーニエチェリー」を目にする度、「あ、日本のサクランボだ」と思っていました。でも今回のポメマルさんの記事を見て、別物だとわかりました!ありがとうございます。

味は甘いのですか。なるほど、ビングに比べてお値段の高めな理由もわかりました。こちらでは、パウンド(454g)で3ドル程度です。もっと高い所もありそう。こっちで食べておいた方がいいでしょうか?

私も!

この間コストコでチェリーを買い込みましたよ!
でも、私は赤黒いビング種。
あの大きなパックを3つも買って、せっせと煮込みました。
レーニエの方にも心惹かれつつ・・・・。

やはり、チェリーやベリー類はコストコがお安いですね!
なくなる前にもう一度買いたいな。

去年の記事は見逃していたようです。
レーニエチェリーってそんなにおいしいんですか!福岡ではどこで手に入るかな。
コストコはちょっと遠いんですよね…(やっぱり運転できるようになるべき^^?)

去年もコストコで見つけたのに忘れてて…っていうくだりを読んでいて、
本当にうれしくて飛び上がってるポメマルさんを想像してしまいました(笑)

そして私からも、マンドリン復帰におめでとうと言わせてください。
ブランクがあっても、キャリアがあるのですからすぐに取り戻せますよ!
仲間の皆さんもよろこんでいらっしゃるでしょうね♪

レーニエチェリー!

アメリカに居たときによくコストコで箱買いしてました^^;。皮がパリッとしててジューシィで美味しいですよね。インドはさくらんぼがほとんど出回らないので、思い出して食べたくなってしまいました。

salahiさん

こんにちは! お返事が遅くなりました。

そちらでも「さとうにしき」に似たさんらんぼがあるんですね。
でも私はサワーチェリーの方が気にかかります。
サワーチェリーは見かけたことないですね。
日本では生食が多いので酸っぱすぎてだめでしょうか。

やっと元の状態に戻りました。本当にご心配していただきましてありがとうございました。

楽ちゃん

こんにちは! お返事が遅くなりました。

レニーチェリーでなくレーニアとかレーニイとか言います。

北海道でもさくらんぼが採れるんですか?
冷涼地が多いので北海道でも採れて当たり前かな。
北海道のりんごは義姉の所から秋になると送ってきます。りんごは余市が北限なのかしら?
さくらんぼが採れるのは義姉からも聞いたことないです。

これは酸味よりも甘みがありますよ。
味はさとうにしきで食感は皮がパリッとしてアメチェリーかな。
そのさくらんぼ気になる存在だわ。見てみたい。

やっと復帰になり元の生活になりました。
久々の練習は少々疲れましたがやはり嬉しいです。

裕美さん

こんにちは!
お返事が遅くなりました。

そちらでもこのさくらんぼあるんですね。
見た目は日本のさくらんぼそっくりです。味も赤黒いものよりずっと軟らかい味で日本のさくらんぼみたいなんですよ。
味は甘みが強いです。

この値段でびっくりされるかもしれませんが、取り寄せようとネットでみたら今年は1㎏が4000~6000円もします。コストコで見つけなければ食べられませんでした。

日本に帰ってきたら普通のスーパーでは見かけないかも。そちらで食べられるのでしたが食べてきて下さいね。

あつさん

こんにちは!
お返事がおそくなりました。

あつさんもコストコに行ってたのね。なかなか会いませんね。

ビング種もどうしようかと思いましたが今回はレーニエだけにしました。
3パックだと約4㎏ですね。

あつ家のキッチンはさくらんぼの煮る甘い匂いが充満してたのですね。加工するにはビング種がいいですね。
コストコがあって助かってますよ。
私もビングをジャムにしようかな。

mocaちゃん

こんにちは!

コストコは福岡にもあるけど遠いのね。
九州では1軒だけだから是非行って見ては。どなかた会員さんがいれば一緒に連れて行ってもらうのがいいかも。運転できるのが一番いいかも。

写真だと大きさがわからないわね。
さとうにしきの親分って感じ。甘くて美味しいですよ。

去年のことはすっかり忘れてて見つけた時は1人で喜んでました。赤いアメチェリは濃厚な味ですがこれはさとうにしきに近い味ですよ。デパートにはあるかもね。

>そして私からも、マンドリン復帰におめでとうと言わせてください。
ありがとうございます。
楽器って練習しないとすぐもとに戻ってしまうので
これから練習をして指のリハビリですよ。

パンプキンさん

こんにちは!

アメリカでは本場だから安いんでしょうね。

アメリカンチェリーでもこのレーニエはおいしいですね。もう少し安いといいのですが。

インドではさくらんぼはないのですか?
マンゴーはいろんな種類があって羨ましいと思いますがさくらんぼがないのは寂しいですね。
ごめんなさい。思い出させてしまいましたね。

チェリー

遅くなってしまいましたが、マンドリン演奏の復帰おめでとうございます!本当によかったですね^^

さくらんぼは、どちらかというとブラックチェリー派なのですが、甘ければ、薄い色のものも大好きです。このレーニエチェリーが赤く熟したようなグリオットという種類がこちら売っていますが、ちょっと酸っぱいので、加熱用という感じです。もしかしたらsalahiさんのおっしゃるサワーチェリーに近いものなのかも。

直径7センチの帆立て、ああ、美味しそうです~。

ポプラさん

こんにちは!

ご心配かけましたがようやく元の生活に戻りました。

フランスもさくらんぼはいろいろな種類がありそうですね。
日本の果物はなんでも甘いものが主流になってるのでサワーチェリーのようなものは見あたりませんね。
私はグオットというような品種に興味があります。

7㎝もある帆立はボリュームいっぱいです。本当はフライでなくソテーにして食べたかったです。

レーニエ

こんばんは。
マンドリン復活できてよかったですね。
もうすっかり大丈夫ですか。

レーニエは大きくて甘くて美味しいね。
アメリカ版サトウニシキ、そうかもね。色も味も。
北海道のさくらんぼも大きくてレーニエみたいに食べ応えがありますね。
広島の平田観光農園でもレーニエあります。
毎年、少し送ってきます。今年はまだです。こないかなー。

berryさん

こんばんは♪

はい 日常の事はすっかり復活です。ご心配いただきありがとうございました。

今日また買いに行ったら無くてガッカリです。しかたなくビング種のアメチェリを買ってきました。

北海道のさくらんぼって大きいのですか?
北海道のは未体験の味です。

レーニエは日本にもあるんですね。でもこれは山形のさくらんぼに多大な影響を及ぼすでしょうからおおっぴらには出てこないでしょうね。。

国産のレーニエも食べて見たいです。

ポメさん、こんにちは。
この間の日曜日にコストコにいったら、まだレーニエチェリーが置いてありました。
ポメさんの記事で読んでいたので、野菜室に寄ってみたら、レーニエと赤黒いチェリーがありました。
でも、あまり状態が良くなかったので買わなかったです。
何個か茶色に変色していたので。
皮が固そうですね。でも大きさにびっくりしました。
勝手に小粒かな~なんて思っていたので

ぴんうさちゃん

こんばんは~

あら コストコにまたレーニエがはいってたんですね。
状態があまりよいものではなくて残念でしたね。
ビング種より高いのに傷んでるのがあるのではがっかりですね。
もう時期も終わりなのでしょう。

皮はさとうにしきよりも硬めでパリッとしてます。
さとうにしきの倍はありますね。とっても美味しいですよ。来年はぜひ買ってみて下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。