fc2ブログ

2008年の風水的ラッキーカラーは

20071007133643.jpg 20071007133813.jpg

これはスマイラックス。
夏前はひどい状態になってましたがまた伸びてきました。ブライダルのグリーンに使われる植物です。この華奢な感じの葉が好きです。

金曜日の朝FMヨコハマで放送されてるドーターミホの開運占いで来年のラッキーカラーを発表していましたので聞きかじりを載せます。
父親のドクターコパさんが発表したものです。

この番組は朝8:35分からやってるんですが私が聴くのは金曜日のみ。マンドリンの練習会場に向かう車の中です。なので週一なんです。
日頃はあまりラジオは聴かないです。テレビもほとんど見て無くてPCやってるときのBGMにTVがついてるのはもったいないのでラジオの方がいいとおもうのですが・・・。

来年は赤・白・金・銀の四色です。ゴールド、シルバーと言わず、金・銀だそうです。
この四色おめでたい色ですね。
■赤(勝負運・仕事運・健康運アップ)
■白(人間関係・恋愛運アップ)
■金(21世紀の開運カラー・金運とチャンス)
■銀(財運・不動産運・家庭運・子宝運アップ)
2007年のラッキーカラーはライトグリーン・オレンジ・ゴールドの三色で来年の2月までは一緒に使ってもよいとのことです。
2007年もまだ残ってるので今年のラッキーカラーを多めにして200年のラッキーカラーを取り入れるのがいいとのこと。幸せは今までの積み重ねの上に来年の幸せを呼ぶそうです。

風水ってあまり信じるほうではないですがラッキーカラーというのは身につけたり、置物に取り入れるだけでいいので取り入れてもいいかもしれません。

先日買ったルクルーゼはライトグリーンで今年のラッキーカラー。そのあと(これについては後日)我が家に来たルクルーゼは赤。いままで持ってたものはオレンジだったのでなんとこれだけでラッキーカラーになるではないですか。

赤白金銀は新年のお花に水引を紅白、金銀のものを使えば新年そうそうからラッキーカラーを使えます。

このラッキーカラーを置く方角というのも言ってました。
東と東北におくとよいそうですよ。

あとラッキーフードというのも言ってましたね。
青魚、チーズなどの乳製品、豆腐料理、美味しい水なんですって。
水に関してはいろんな世界中の水を飲むのもいい。ついでにボトルにラッキーカラーがついてるものを探すといいとも。

運転しながらの聞き流しなのでもしかしたら間違ってるかも知れません。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

きゃ~ポメマルさん、一足早くラッキーカラーを教えていただいてありがとうございます!うれしい!

占いやら迷信をほとんど気にしない私ですが、なぜかその年のラッキーカラーって気になるんです。たぶん長女の中学受験の時に、なんとなく友達からラッキーカラーを教えてもらってげんかつぎでその色のセーターを着せていって合格したという経験があるからかも…。長男のときも!
年末には来年の色を調べなきゃと思いつつ忘れてしまうのですが来年は大丈夫ですね!

赤と白というのはまたおめでたいですね。ラッキーフーズも好きなものばかりです。なんだかうれしい年になりそう。今から言っていたら鬼が笑いまくりかも知れませんね。

年が明けたらすぐに長女のセンター試験です。今回も乗り切りたいです。

ぴかぴさん

こんにちは。

長崎は長崎くんちで賑わってるのでしょうね。
暑さは治まりましたか?

ラッキーカラーの記事を喜んでくれてありがとうございます。
たまたま金曜日に娘さんの報告があったのでお知らせしておこうと思って。
何となくラッキーカラーって気になりますよね。
そう受験生にはラッキーカラーのものを身に付けるといいとよく言ってますよ。
迷信かもしれませんがいいというのは試した方がいいですよね。

来年はおめでたい色だからいいことがありそうですね。

今年もあと3ヶ月切りましたね。センター試験も真近になってきてますね。
頑張って欲しいです。ラッキーな年になりますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)