スポンサーサイト


★広告に偽りあり★赤のロンド★

広告300
先週の事です。
朝スーパーのチラシを見ていたら隣の駅前にあるスーパーのチラシにこの文字が目に止まりました。

しるこサンド です。
以前margoさんが送って下さった名古屋のお菓子です。
しるこサンド300

薄いビスケットの間にあんこがうすく入ってるお菓子なのですがこれが結構美味しいのです。

そのお菓子が隣駅前のスーパーに売りだされてるのでハンナを連れて散歩代わりに買いに行きました。ノンビリ歩くと片道30分くらいかかります。曇りで暑くなさそうなので連れて行きました。

あまりハンナを連れて来たことないお店なので店の前にリードを縛ったら嫌だと吠えてます。
無視!!
今日の売り出しのコーナーを見たら広告のものが無いです。
そんなに売れるものなのと見回したら広告のものとは違う
しるこサン300
しるこサンドスティックというのが見つかりました。
これしかないのでとりあえず3個購入してきました。

早速開けて食べてみると同じような味のものです。名古屋のメーカーさんです。
もう一度広告をみたら商品名としては『しるこサンドスティック』と書かれてます。
商品名と商品が合ってないじゃない。
これじゃ詐欺だ~~~。

いくら100円のお菓子といっても普段行かないスーパーまでわざわざ広告写真をみて買いに行く人もいるんだからちゃんとして欲しいです。違うのならちゃんと説明文を掲示するべきです。

これを友人に話したら絶対にクレームをつけるべきだというので勇気を出してお店に電話をしました。
急に商品が変わったなんて言ってましたがそんなのウソです。
でもこれも美味しかったので良しとしましょう。

同じようなことがもう一件ありました。
マルミット22㎝
22㎝ マルミット












先日ル・クルーゼのロンドでなくマルミットが来た記事を載せましたがこれはオークションで落札したものです。
オークションでは商品名がロンド22㎝になってて写真もロンドが出てました。そこに箱も一緒に写ってましたがよくみたら箱はマルミットになってるんです。

私の勘違いかと思ってましたがそうでは無かったのです。(でも勘違いかなとその日に使ってしまったのが失敗でした。)
先方にその事を知らせました。
すぐ当方の間違いだったと謝ってきました。
でも使ってしまったものは返品出来ないので在庫に1個だけ赤いロンド20㎝のがあるので格安でいかがと言ってきました。

私は20㎝のオレンジは持ってるので22㎝で寒色系が欲しかったのだとメールを返しました。
相手方はストアさんなので他にも商品が出てます。22㎝のロンドが2つも出てましたがよくよくみたら箱がマルミットなのです。
入札が始まってて入札する人は私のように勘違いと思ってしまいます。
画面の一番下にロンドではくマルミットである訂正文が載ってましたが最後までみなければ見落としてしまいます。
家の20㎝のロンドはご覧のように長年使いすぎて汚いです。
赤いのは歓迎しないけど先方が提示した値段は魅力的です。
しばらく考えさせてもらうことにしました。(安値に弱い私です。)
夫に話したらまた買うのとも言いません。鍋好きな人ですから。
翌日になったら「お鍋いつ来るの?」と聞くので「まだ頼んでないわよ。」

夫の一言でオレンジを処分して赤いのを迎えようという気持になってきました。
この値段では20㎝でも絶対に買えません。
オレンジの行く末は楽子さんにキャンプ用にともらってもらうことにしました。
で我が家に来たのがこの赤いルクのロンドです。
赤いロンド300

20㎝ ココット・ロンド












オークションは文章と写真しか頼れません。それが違うとなると困るんですよね。
ちゃんと確認して出して欲しいものです。


話しが全く違いますが今日は練習日でいつもの会場に出かけました。最近は車の台数が増えてきて9時に駐車場に着くのでは満車で入れなくなります。50分には着くようにでたのです。

途中でなぜか警察のバイクが私の車の前後にいます。なんか悪いことして連行されるような感じです。
白バイではないのですがなんか嫌な気分です。
この2台がいるので後から来たバイクも抜かしていくのも気がひけるのでしょう。渋滞待ちしててるので普通ならバイクはさっさと抜いて行きますがバイクを押して抜かしていく人が何人かいました。後の警官のバイクの後に着いてる人は抜かずにその場にいます。
なんか可笑しくなってきました。どこまで一緒なのかしら?会場のすぐ横には栄警察署があるのでそこまで一緒なのかなと思ったら
寸前に前後のバイクが左折していなくなりました。 スッキリ!

朝の迷惑話しでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

本物、だけど・・・

しるこサンド!そちらでも入手できるようになったのですね。
「しるこサンド」も「スティック」も同じメーカーが作っています。
だから「本物」ではあるのですよ。
でも、広告に載っているものはちょっと100円では買えないかも・・・100円用に量が少なくなっているかもしれませんけれど(^^;)

お鍋のことはびっくりです!お菓子とは次元の違うお値段ですものね。
「箱が違う」というのは、もっと上の方にはっきり書いてほしいですよね。ネットでのお買い物なら実物が見えないからなおさらです。

ルク、オーバルが欲しいけれど「重いからダメ」とOKが出ません(笑)

margoさん

おはようございます。

あら同じメーカーのものだったのですか?では本物なんですね。
味は似てるなと思いました。

これハンナも好きで食べてるとそばによってきて欲しがります。いけないけどほんのちょっとあげるとカリカリと美味しそうに食べてます。
いつも置いてくれるといいのですけどね。

ネットでのお買い物は食べ物以外はその画像を頼りにしますものね。
その件についてはしっかり怒りをぶちつけてあります。

オーバルもいいですよ。ローストチキンとかローストポークにはよく使います。
確かに重いですね。でもこの重みがないとルクではないような気がします。
ガラス蓋のものもあるようですよ。





しるこサンド!

わあ!しるこサンドだ!
私もmargoさんにいただいて初めて知ったのですが、不思議なおいしさですよね!あの口当たりが好きですv-238
サンドとスティックの違いはあれど、本物が売っているなんて羨ましいです。こっちは偽者すらないよ~。

ルクのお鍋は以前から本当に興味ありなんです。最近ステンレスとシャイニーブラックが出ましたよね!こちらもおしゃれで…。でもmargoさんと同じで「重い」ってことが購入を立ち止まらせています。私はネットオークションは使ったことがないのですが、こういうことはきっちりやって欲しいですね。

ところで白バイの記事は笑いました。こちらでも最近着任した県警の偉い人が交通課出身ってことでやたらと白バイやらパトやらがうろうろしています。別に悪いことはしていなくても、思わず避けてしまいます…。

ぴかぴさん

こんにちは。

今日は久々におおお天気ですよ。
しるこサンドって食べてみないとネーミングだけでは美味しさがわかりませんね。
あの餡の微妙な薄さが命ですね。多すぎてもおいしくないのでしょう。
あれ以来そのスーパーには行ってませんが常駐はしてないと思います。

ルクのステンレスどこかのサイトで見ました。ステンレスなら他にもたくさんあるからあの重い鋳物琺瑯がいいのにね。
シャイニーブラックってどんな色かしら。気になります。黒も良いですよね。
カラーも限定でよく変わりますね。廃盤の色はオークションでも高いです。
重いと言うならダッチオーブンが欲しいと思うのですがあれはもっと重いのかもしれません。

悪いことしてなくてもPOLICEの字を見ると緊張しますよね。後についてたバイクの人さっさと行きたいのにグッと我慢の子でした。

しるこサンドだ!

懐かしいお菓子です。
これ美味しいですよね~。
子どもの頃はよく食べました。
名古屋のお菓子だったんですね。
実家の近所で売っていたのですが、確かに関東では見ないかも・・・。
スティックも美味しそう(^^)
実家ではよく食べたけれどこちらでは見かけない物って結構ありますよ。
明治のカールと言うお菓子は、西では黄色い袋のうす味が定番ですが、関東ではチーズ味だと主人が言っていました。
やはり味覚の違いでしょうか。

まんまる。さん

長崎でもこのしるこサンドがあったのですね。

名古屋からずいぶん遠いところまで行ってましたね。

スティックは食べやすいですね。ぷにまるくんにもいいかも。

西と東では味の好みが違うのでしかたないですね。
カップのきつねうどんの汁も違うとmargoさん書かれてましたよ。

カールってあの口ひげおじさんのカールね。
あまり食べないけどチーズ味かもしれませんね。
子供が大きくなるとスナック類もあまり買わないのでわかりません。

No title

「お鍋いつ来るの?」だなんて、すばらしい~。
大半の奥さんは夫の理解を得られないなかひそかにお鍋に熱を上げている気がします・・・。
いつも思っているのですが、「無視!」とか「スッキリ」とか、大きい文字にするところがとっても効果的で、絶妙です。ユーモアのある文体ともあいまって、読みながらニコニコさせられてしまいます。

Fujikaさん

こんにちは~。

うちのダンナは料理もしないのに鍋買うの好きなんですよ。
なので高くても文句言わないの。

自分でも電磁調理器ようの鍋にいいね。これ買おうと1万円もする鍋を平気で買さわれるし、オフ会で会う人は知ってるのですがパエリア鍋を私が躊躇してたら出張先で見かけたので買ってきたりと変な人です。

お陰でルク、シャトルシェフ。スロークッカークリステル、ビタクラフトも文句も言われずに我が家にあります。鍋ばかり揃っても全部を活用されてません。

ありがとうございます。文章作るのは大の苦手です。
要点だけ書けばいいのに寄り道、装飾が多くて自分でも読みにくいと思ってます。お許しを。

しるこサンドスティック

ちょうど、margoさんからそれを頂戴したばかりなんですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/pikachumama/diary/200710090001/ 
母と美味しく頂きました。めぐみくんにもお裾分けしたんですよ。
ル・クルーゼはドイツのお店でも見かけるのですが、やっぱり高いです。重たい鍋が苦手なので多分私は買うことは無いと思いますが、でもあれでご飯炊いてみたいなぁとも思います(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

