スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラ鑑賞とランチオフ会①

サントリーホールnie400

忙しくてなかなか更新できず、皆さん記事をUPされて少々焦り気味の私です。

先週の土曜日(10月20日)待ちにまったぴかままさんのオペラ鑑賞の日でした。
このオペラは昨年8月にひかままさんがサントリーホールでコンサートに出演された時に来年10月オペラがあると知りました。あれから1年2ヶ月も経ったんですね。あっという間です。

オペラは18時開演ですがその前にランチオフ会をKIKちゃんが企ててくれました。
今回ははるばる遠くからの参加者がいます。
一応歯の治療が目的のハワイよりおはよう♪さん、名古屋からカイエさんご夫婦、新潟よりえーちゃんさんです。そして後はチーム東京(KIKちゃん命名)のKIKちゃん楽子さん、直前に参加表明の現在東京在住の裕美さんと綺羅ちゃん、そしてです。


mocaちゃん
ご夫婦はこの日お昼まで仕事が入って羽田着16時45分とかギリギリセーフのようで残念ながらオフ会には間に合いません。
私はこの日海の公園でフラダンスのグループの発表があったのですがパス。そして10月から半年間パン教室を申し込みその初日と重なりました。パンをやってからだとギリギリまにあうかわからなくなります。なので初回ですがこちらもパス。これらのものよりブロガーの皆さんとのオフ会の方が魅力大です。

会場はサントリーホール前のアークヒルズ1階の ウルフギャング・パック・カフェです。カラヤン広場の真ん前のお店と行ってみたら中華のお店です。あれウルフギャングは?
なんと1階と思ってましたが2階でした。溜池山王から行ったのですがまっすぐ行けば良かったのです。
ギリギリになってしまったのでもう皆さん集まってるかと受付の外人さんに名前を言ったらもう来てますよとのこと。指の方向を見ると男性が1人本を読んでます。あれ!みんなはと見回していない。外人さんがそこと指さすのは男性。はて!どなた?

今回オフ会は男性が2名です。カイエさんのご主人かえーちゃんさんです。
さてどちらでしょう。カイエさんらしきは見えません。でも化粧室かもしれません。
カイエさんの本名がわからないので「カイエさん?」と小さく聞いたら違うみたい。では「えーちゃんさん?」のようです。とりあえずご挨拶。
えーちゃんさんはオペラとかミュージカルが好きでなんと今月はオペラ3本、ミュージカル4本も見るそうです。ご自身のブログでもオペラなどをたくさん紹介してます。でも住まいが東京でなく新潟です。月に7本ということは土日と続けて見られるということです。スゴイ人がいるものです。オペラの好きな人ってどこまでも行ってしまうのですね。
私の友人にも地球の裏側までオペラのために出かける人がいます。
好きなことにはお金も時間も惜しくないんですね。あ~~!そんな生活してみたい。
もう3時なのに他のみんなはまだなのかな?と思ったら入口が賑やか。おはちゃん、KIKちゃん、裕美さんと綺羅ちゃんです。
綺羅ちゃん250

相変わらずおしゃまな綺羅ちゃんです。
ご挨拶もそこそこにまたもや立ったままおみやげが行き交います。本当にいつも座るまでが時間がかかりますね。
コンサートなので久々にスカートで来た私。いつものオフ会バッグはやめて紙袋で来ましたがいろいろ頂いてるうちに入らなくなりKIKちゃんが持ってた手提げをくれました。ほかに紙袋もある。用意がいいわ。やっぱりオフ会バッグにすれば良かったかも。
オーダーを取りにお店の人が来てもまともに注文になりません。今回も背中を向けてて良かった。
飲み物はなにすると騒いでいるうちに大きなスーツケースをひいたガッシリした男性と小柄な女性が登場。カイエさんご夫婦です。カイエさんは思ってた通りとてもきれいな方です。扇はもってなかったです。
そのままおみやげ交換が続行中カイエさんのダンナ様が持ってきたスーツケースを開けました。そしてスーツケースから現れたものはなんとお麩!
8袋スーツケースにぎっっちり並んでます。お麩inスーツケース

あのお麩です。melocotonさんが紹介してたお麩です。ネット検索してもなかなかたどりつかなかったお麩です。
それにしてもスーツケースを占拠してるのがお麩とはオドロキ。1袋がこんなに大きいんですよ。おはちゃんの顔と比べてみました。おはちゃんとお麩250

カイエさんが2個取り出したのを戻してみんなで撮影です。この光景想像しただけでも愉快。お店の人はさぞびっくりしたでしょうね。
まだすいている時間で良かったです。
ようやく皆さん席に着きました。いつもの席に着く前の一騒動です。

そこにタイ料理教室に行ってた楽子さんが到着。
またおみやげ交換になりましたが今度はすんなりおさまりました。
ようやくのこと料理を注文に至りました。

そこに現れたのはなんと今夜の主役ぴかままさん。綺羅ちゃんとぴかまま
わざわざチケットを届けてくれました。顔はメイクをしてます。本番前なのにこんなとこで遊んでていいの?さすがにプロ余裕ですね。綺羅ちゃんがブローチをみつけてじゃれてるとおもったら赤いジャケットのボタンを外しにかかります。脱がしても何もないよと言われてもとうとうボタンを外してしまいました。さすが3才!ちゃんとボタンのかけはずしができます。しばらく座っておしゃべりです。えーちゃんさんがこんなものを見せてくれました。
ぴかままの絵はがき

これぴかままさんなんですよ。しっかりメイクもしててぴかままさんとは思えません。えーちゃんさんは前からぴかままさんの大ファンです。

頼んだ料理がきました。
オニオンリングとシノアチキンサラダ、スモークサーモンのピザの三品です。
オニオンリング350

オニオンリングはイカのフリットと間違えそう。美味しいです。お箸でつまんでたらKIKちゃんとおはちゃんからフィンガーフードだよと言われてしまいました。でもそのあとKIKちゃんもお箸でつまんでたわ。

チキンのサラダ350

シノアチキンのサラダは餃子の皮か春巻きの皮の細切りの揚げたものが入ってます。
味はちょっとピリ辛です。


スモークサーモンのピザ350

ピザっていうと熱々ですがこれは冷めても美味しいピザです。
ピザ生地とスモークサーモンの間にはシブレット入りのクリームチーズがたっぷり。ボリュームいっぱい。このピザ少し前にKIKちゃん、おらこちゃん、楽ちゃんの3人でお代わりしたもの。
この人数で3枚で大丈夫?

しばらくして裕美さんと綺羅ちゃん親子はもう一つのお約束のためにお別れ。
私たちも大荷物を提げてのホールへの移動です。  ②につづく

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お世話になりまして~

ポメさん、先日はどうも~♪
お店で待ち合わせ時間なのに誰もいないので不安になっているところに優しそうなポメさんがいらして、ほっとしたのでした。
「チーム食いしん坊[」の仲間では無いのに今回はお仲間に入れて下さってありがとうございましたv-407

おは♪ちゃんやKIKちゃんがポメさんと私でタッグを組んで「ポメ&えー」で劇場を席巻すれば(?)と提案してくれていますよ~v-353
次回、ぴかままさんのコンサートに行く時は二人でカーテンコールにも一緒に出ちゃったりして・・・へへへ。

また機会がある時はよろしくお願いしますね~頂いた麻婆豆腐のもとでお料理するのが楽しみですe-266
トラバ貼らせていただきますね~♪

えーちゃんさん

オフ会ではお世話さまでした。
女性ばかりで騒々しいオフ会でビックリされたでしょうね。
だいたいあんな感じですよ。よかったら次回もどうぞ。
「チーム食いしん坊」ぴったりだわ。

忙しくてようやくやっつけで記事UPしました。
みんなのところにもまだちゃんとおじゃましてないのですがなんだが
「ポメ&えー」なんてコンビが組まれてますね。売り出しますか?
こんなおばはんとでは嫌よね。

楽屋は去年も潜入したし、自分の演奏会などもあるので楽屋って何となくわかるんですよ。迷路のように複雑な楽屋もあるのであそこはシンプルでわかりやすいです。

でも外に出る近道はえーちゃんさんがいなければ駐車場で迷ってたかも。助かりました。

麻婆の素激辛ですのでご注意を。お蕎麦は夫も好きなので嬉しいです。
お奨めの舞台がありましたら教えて下さい。
TBありがとうございました。後でおじゃまします。

No title

ポメさーん!この前は楽しかったねー♪
ポメさんの「このあとが本番なのよね。なんかオフで満足しちゃってるわ」ってのがおかしかった!だって実はあたしも言われてから「あ!そっら!これからコンサートだよ笑!」って気づいたんだし。
店でのあたし達、すごかったよね。今でも思い出すと笑える!

おは♪ちゃん

お疲れ様でした。ハワイは暑そうですね。

今日は雨、台風がまた来てるみたい。先週で良かったね。あの大荷物で雨では身動きできないものね。

ぴかままさんも抜け出し参加なんだもの。オフ会で十分満足もできたかも。
でもオペラは素晴らしかったですね。
普通のオフ会ではとうてい考えられないわね。オペラのお陰です。

お店ではしばらく語り草になってるでしょうね。次回があるとしたら他のお店にしないとね。

ありがとうございました

こんばんは!トラックバックさせていただきました…

先日は楽しかったですね!ポメマルさんと直接お顔を合わせてお話する機会が頻繁に持てたこと、大変嬉しいです。ヨランダ説は、既に伺いました?あの場では数人がポメマルさんのことをヨランダと呼んだまま、説明が立ち消えになってしまったのですけれど!?

綺羅をかわいく撮っていただいて、ありがとうございます!北海道から戻ったら、またお会いしましょう!夜の11時半に大泣きして起きた綺羅、今は二階で機嫌よく母と遊んでいます…現在1時過ぎ、一体どうしたのかしらね!?

裕美さん

こんにちは~
もう七五三は済みましたか?綺羅ちゃん可愛いでしょうね。

TBありがとうございます。
ヨランダ最初何のことかと思ったわ。でもよくわからない。
今度あった時教えてね。

夜中に泣き出したのはどうしたのかしら?
1時過ぎまで遊んで今朝は朝寝坊さんだったのでしょうね。

東京に帰ったら会いましょうね。アツさんも一緒にね。

すっかり出遅れました~!

風邪とギックリでやられまくりでしたよ~!

そうそう、ポメさんにいただいた麻婆の素、ウチで坦々鍋に大活躍なんですよ~♪ ゴマペーストと鶏ガラスープの素と合わせてスープ作ったんだけど、市販のスープよかはるかに美味しくって、すっごく重宝してます~♪ あと前にいただいたお味噌で味噌床作って豚肉を漬けて、味噌が付いたまんま澄まし汁のお鍋に入れると、薄い味噌味になって、味噌も捨てずに済むし、二度美味しいお鍋になりました!ごちそーサマでしたっ!って↑のスレに書けよって!?!?(^0^;)

あはははは!うちら、あのレストランで伝説になってるかも~!?でもお店も空いてる時間帯で、あの広いセクション、ほぼ貸切状態が続いたから助かりましたよね~!?でも不思議なのがお箸が出て来た事なんですよね~!新宿のお店で出た事無いしっ!だからってオニオンリング箸で食べるこたぁ無かったんだけどっ!(^0^;)

トラバさしてもらいますね~!
それでは次のスレにジャーンプ!

KIKちゃん

腰は大丈夫かい?

麻婆豆腐の素気に入ってくれて嬉しいです。あれ普通のスーパーにも置いてあるといいんだけどね。中華街でもなかなかみかけなくて最後に入ったお店で見かけて買い占めてきたんだけどお店の人が呆れてた。坦々鍋美味しそうね。
うちのきれちゃったから買いにいかないと。
今年のお味噌持って行くの忘れた!

きっとスタッフの中ではしばらく語りぐさになってるでしょう。

そういえばなんでお箸がでてきたんでしょうね。カイエさんのところでもお皿とお箸が写ってたわ。
それでオニオンリングをお箸でつまんで食べてたんだわね。
今頃気づいたわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴかままファミリー民族大集結@赤坂 その壱

あ~びっくりした お友達のぴかまま さん出演のオペラ「ルプパ」を聴くのにサントリーホールへ行ったのですが、その際、ぴかままさんのブログ友達の皆さんと一緒に開演前にランチオフをすることになりました。 このブログ友達っていうのが某お料理サイト「く

コンサート無事終了!&事前事後オフ(追記!)

おかげさまで「ルプパ」のコンサートも無事終了しました。たくさんのお客様がいらして下さって感謝感激。演奏も大きなミスもなく、演奏側の立場としては成功だったと思います。今回、全員揃っての稽古が始まってぶっ飛んだのは・・・実は本来「セミステージ形式」という風...

歩こう、歩こう/表参道-六本木

赤坂に滞在中は、「東京気分を満喫するため」に渋谷へ徒歩で往復していたものです。暑さは影を潜め始めていたとは言え、結構体温が上がっていたと思います。距離としてはそうでもないのですが、乃木坂に差し掛かる辺りの土地の傾斜がなかなかキツイのですよ。カナダから帰...

071020☆ランチオフにピカちゃんコンサートに二次会で、お土産も...

I\'lladdEnglishversionlater,sorrybabes!いやー、楽しかったっ!ピカちゃんのコンサートあるから、ランチオフやろうっつって、集まったのが、[1]えーちゃん@新潟[2]おはっち@ハワイ[3][4]カイエさんご夫婦@名古屋[5]ポメさん@横浜[6][7]裕美ちゃん&綺羅ちゃn@東京[...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。