スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスの料理の本

20060312140045.jpg

昨年地植えにしたミニ水仙が咲き出しました。いままで鉢植え、地植えで何度も育てましたがいつの間にか消えてしまいました。やっと定着したようです。
タイトルのイギリスにちなんで水仙を載せました。
数年前スペインからの帰りにイギリスを通りました。ガドイック空港からヒースロー空港までの乗り換えだけの約1時間でしたが、春のスペインの明るい空からどんよりとした曇り空、重厚な雰囲気の中、あちこちで水仙の黄色い花が見られたのが印象に残ってます。
料理本料理本

先週、長男のお嫁ちゃんのchieちゃんからイギリスのお料理の本をもらいました。
彼女が学生時代にイギリスに留学していた時に買ってきたものらしい。
先週ご実家に行った時に持ち帰って私にくれました。
いらなければ処分してと言ってたけど、もったいなくてそんな事できません。


全部英文なので訳さないといけませんが、たまには辞書を引くのもいいかな。(最近はまったく英語の辞書なんて触ってもいません)
写真はとてもきれいなもので作りたくなるようなものがたくさん載ってます。

右側の大きい本の表紙のLow Fatという文字が興味津々です。
600ページもあって辞典のようです。小さい本はB5版サイズで80ページほどの本です。
スペイン料理、中華料理、イタリア料理、フランス料理、インド料理、Mediterraneanの6冊です。
絵本のような感じです。
20060312135235.jpg20060312135248.jpg


ネ! 美味しそうでしょう。
写真がステキでこういう本を見ていると時間の経つのを忘れてしまいます。

見てるだけではダメなのですよね。作ってみないとね。

chieちゃん 今度来たときに一緒に作ろうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

良い関係ですね~

お嫁ちゃんのchieさん、ポメさんのハートのど真ん中に命中するプレゼントを持ってきてくれましたね。
写真も大きくてきれいで、見ているだけで何時間でも過ごせそうです。(*^_^*)

ククのポメさんのレシピ、お嫁ちゃんにポメさんのレシピを伝えたいっていう気持ちもあったのですよね~。
そういうのってステキだな~って思ってました。
これからは二人でお料理だなんて、とっても良い親子関係ですね。

私はこの料理本の中では、Quick & Easyの文字に惹かれまくりです。"^_^"

楽ちゃん こんばんは

訳さないといけないし、聞いたことない材料もあるのでそのまま作れるかはわかりませんが、見てるだけで楽しくなります。外国の料理本ってとっても魅力的ですよね。
自分で使うつもりで買ってきたものでしょうに、頂いてしまっていいのかな?でも嬉しいですね。

そう、そんなこと話したことありましたね。chieちゃんもブログを見てくれてるそうです。

良い親子関係になれるよう努力しないとね。

小さい本は確かにEasyって書いてありますよ。楽ちゃんがみたら喜びそうなものが満載です。
今度作ったらupしないと。しばら~~くお待ちを。

いちごが~

・・・いちごのタルト、すんごい美味しそうです・・・甘党じゃない私も、これは食べたいなあ・・・

イギリスの料理、、

うちにも別のですが料理本あります。これらを見ていると「イギリスの料理は不味い」という定説が覆させれる気がします。林望センセーではないですが^_^;

それにしても、素敵なお嫁さんですね。ポメマルさんも素敵ですから、きっと御子息も。そうなると、きっとお嫁さんだって素敵に違いない、と単純に考えてしまいます。いつまでも良い関係でいられると良いな♪

ぴかまま 美味しそうでしょ~~

美味しそうなものがいっぱいありますが今の季節でいちごが美味しそうだったので載せちゃいました。

いちごの季節に一度は作ってみたいタルトですね。
その前に訳さないと・・・。

こんばんは~~

そうですよね。
ミリアムさんが紹介してくれるものも美味しそうですし、これらの本をみている限り洗練されててきれいでとっても美味しそうです。

あの定説はどこからくるのでしょうか?

CROさん 褒めすぎですよ~~。でもchieちゃんはとってもいい娘ですよ
。家には女の子がいないのでこれから一緒に作れたらいいなと思います。

CROさんのところは女の子だから美味しいものを探求する両親をみて育つのでこれからが楽しみですね。

わ~

chieです、こんばんは。
仕事から帰って来てお邪魔したら、先日のお料理の本を綺麗に載せて下さっているのでびっくりしました~。とっても嬉しいです。ありがとうございます。
厚みもあって場所塞ぎになってしまうかな……と迷ったのですが、たあちゃんが「そういうのだったら喜ぶんじゃん?」と背中を押してくれたので(でもでもお邪魔でしたら、本当に整理して下さいね)。
イチゴのタルト……美味しそう(じゅるり)。私はぼんやり写真を捲っていただけなのですが、おかあさまでしたらアレンジも加えてきっと食卓を素敵に彩ってくださると期待していますv ご相伴(ちゃっかり)だけではなく、お手伝いできるようガンバリマスね~。あ、でも辞書! 辞書がないと……!

ちなみにたあちゃんもたまにblogを覗いています(笑)。「たあのこと書いてあるよー」と教えてあげると、「出演料取るぞ」と言いつつ、パソの画面を覗いて実はけっこう満更ではない様子です(笑)。……と、つらつら書いていたら、たあちゃんがお風呂から上がってきました。今日は夜勤だったので、これからご飯を食べさせます~。ちゃんと用意をしていたのに、おつまみにマックのナゲット(梅ソース)を買ってきちゃったみたいです……まったくもう(笑)!

chieちゃん ようこそ!

cheちゃん素適な本ありがとう。
大きい方は重いので寝ながら見るわけにはいかないわね。
どれも写真が綺麗で見てるだけで喜んでますよ。
イチゴのタルト今度作ろうね。

タアをよろしくね。あまりわがままを言わせないようにね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。