スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAMON

mocataroさんのところでこんなものを見つけました。mocaちゃんはぴかぴさんのところで見つけたそうです。

『綾鷹KAMONジェネレーター』
といって名前と生年月日を入れると家紋が出てくるんですって。
早速やってみました。
kamon2.gif

これが私の家紋だそうです。グッド紋ですって。mocaちゃんもぴかぴさんも素適な紋だったのに何か変わった紋ですね。解説はこんなです。
【グッド】 何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

え~~良いことばかりだわ。探求心旺盛は正に私のことですね。知識や才能が豊かは当てはまりませんが後のは言い当てられてるような・・・。少々怖いですね。

ちなみに家族のをやったら我が家は夫と長男が同じ月で2日違い。私と次男も同じ月で2日違いなんです。
でやってみたら同じなんです。
なので上のは私と次男のもの。
kamon.gif

これは夫と長男の家紋です。ハート紋です。
【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。
これは夫は昔はロマンチストと思った事もありましたが今は???ですが長男には当てはまりそうな所もありますね。夫はサービス精神はゼロ。息子はまあまああるでしょう。

そしてもう1人長男のお嫁チャンです。
kamon3.gif

彼女は心紋です。
【心】 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋のあなた。例え相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる素晴らしい性格の持ち主です。その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。時には肩の力を抜き、気楽に生活するのも人生を楽しく生きるコツです。
これも「うんうんなるほど」という感じです。Cちゃん肩の力を抜いて気楽にね。

なぜか3つとも色は緑で同じです。

皆さんもどうぞやってみて下さいな。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ガーン

こんにちは。その後、具合はいかがですか?

素敵な家紋ばかりではないですか!特に、ご長男のお嫁さんのがいいなぁ。私もMocaちゃんのブログで拝見して、早速いてもたってもいられずに入力してみましたよ。結果は猪…説明もあまりよくなかったような気がしますが、ショックでしたので実はあまり覚えていません。確か、猪突猛進とかだったような気が。

裕美さん

まだ北海道ですか?

戻ってきてるならデートしましょ。

体の方心配かけましたがやっと痛みが無くなりました。
今日は運転しててもやりやすかったです。
湿布薬も痛み止めのもう止めて大丈夫のようです。

家紋お嫁チャンのが一番家紋らしいわよね。

裕美さんもやったのね。猪だったの。弟なんかサボテンだって。おは♪ちゃんもサボテンだったようよ。

繊細な裕美さんが猪突猛進dったのね。(笑)
説明は一般的なことだからあまり気にしないように。




グッド紋、素敵ですー!可愛い♪
そういえば、どこかでも拝見しました。楽しそうですね~
わたしもやってみようっと♪

リンゴのケーキ、す、素晴らしいです!
わーって超アップにして見てしまいました。
ケーキ屋さんのよりもうんと美味しそうですよ~
今日も目にご馳走さまでした!甘い香りが漂ってきそうです^^

美香さん

>グッド紋、素敵ですー!可愛い♪
そうですか~~ あまり紋らしくないのでちょっとガッカリしてたんですよ。
グッド精神で前向きにと思えばよく見えますね。

美香さんもやってみて下さい。

>リンゴのケーキ、す、素晴らしいです!
ありがとうございます。リンゴがたくさん食べたいときにはいいですよ。

ポメマルさん、初めまして。Ojou-さんのブログでコメントを拝見していましたが、先日クックパッドでリンゴのケーキレシピを印刷したらポメマルさんのものだったので、これは同一人物なのかしらと思っていました。そして今日ブログを拝見したらやはり!色々な料理を作っていらして、そして手のかかるプリザーブ類もこなしていらっしゃるので感心していました。私も今年の秋はリンゴと格闘する日々でした(知り合いからのもらいもの)。アップルチップス(乾燥機にかけます)、アップルバター(リンゴを24時間クロックポットでバターのような堅さになるまで煮詰めて瓶詰め)、アップルパイ、などなど・・・。ポメマルさんのアップルケーキはまだ作っていませんが、酸っぱいリンゴを買ってきて試してみます!ありがとうございました。

Mimaさん

ようこそ! 遊びにきていらしてくれてありがとうございます。
Mimaさんのお名前はOjou-chanさんのところではよく拝見してました。

私のリンゴのケーキに目をとめていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
Ojou-chanさんと同じく大量のリンゴと格闘されたのですね。
アップルバターって初めて聞く名前です。またまた興味津々です。
ヨーロッパのプリザービングの本にはクインスのチーズなんていうのもあるのでチーズもバターも日本人のイメージと違うものがあるのですね。
私のケーキも作って見て下さいね。
また遊びに来て下さい。

ポメマルさん こんばんは!

おおお~私と同じグッド家紋だ!(笑)
なんかビミョ~だよね この家紋☆
皆さんのがとってもカッコよく見えるわ~。

お嫁さんの心紋が一番素敵かも♪

あ!そうだ!遅くなりましたがそろそろお味噌交換会を執り行いたいと思っております!!
心の準備をしておいてください(笑)


おらこちゃん

こんばんは。

そうでしょう。同じ家紋でしょう。11生まれはきっとこれなのよ。コメントが全員同じもおかしいわね。違うのかしらね。

この家紋はちょっとね(笑)使えないわね。
この中では一番心紋が紋らしいわよね。

お味噌交換会やりますか。
今年のは結構美味しいからはやくしないとなくなっちゃうかも。
心の準備しておきますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。