fc2ブログ

神奈川オフ会

ぱみちゃんのお料理

先月のことですが、ぱみさん宅でラニカイさんと三人でオフ会をしました。
この日はとっても寒い1日でした。今考えると最近では一番の寒さだったような気がします。
ラニカイさんは夏にオフ会でお目にかかってるので横浜駅で待ち合わせもすんなりでした。
おしゃべりしてたらあっという間に目的の駅に着きました。
そこからぱみさんが携帯に送ってくれた案内に従って歩きます。1人だったら迷ったかもしれません。2人で駅から見えるマンションをみてあそこかな?こっちのかな?と勝手に想像しましたが全部違いました。
目印はオレンジ色のマンションで通りに出たらパッと目に入ったのがグレーにオレンジのラインが入ったマンション。あそこだと喜び勇んで歩道橋を渡ったら目の前にもう一つオレンジ色のマンションがあります。こちらでした。

ぱみさんは想像していた優しい感じの方でした。2才のチュチュちゃんがいぶかしげな表情をしてます。
お部屋の中は早々とクリスマスの飾り付けもされてます。

まずはご挨拶。私もラニカイさんもぱみさんとは初めてお目にかかります。
チュチュちゃん250

ぱみさんがキッチンいくとチュチュちゃんもついていってママがコップなどを出すのをお手伝いしてくれます。小さくてもさすがに女の子。
上にお姉ちゃんが2人います。5年生のるるちゃんと3年生のうぃちゃんです。チュチュちゃんが年が離れてるのでなおさら可愛いのでしょうね。
ぱみさんはこんな大きい子供さんがいるママにはとても見えません。

お昼をたくさん作っていて下さり、テーブルにはどんどんお料理が並びました。
ぱみさんはパンを焼くのもとってもお上手で今回はフォカッチャと黒米が入ったパンを焼いて下さいました。黒米がプチプチと歯にあたり楽しい食感でした。

クックでみた「たらのコロッケ」もあります。ブロッコリーのパスタ、ハンバーグにマッシュポテトをかけて焼いたもの。サラダ類とたっぷりです。
持ち寄りとして私はいつものタブレ。ラニカイさんはヨーグルトに漬け込んで焼いたチキン。
ぱみさんのお料理はどれもとっても美味しかったです。ラニカイさんのチキンもとっても軟らかくて美味しかったです。
これだけを1人で作られて大変だったでしょう。
こんなに美味しいお料理をたべられてご家族は幸せですね。

チュチュちゃんもだんだん慣れてきてイスの後に隠れたりして遊んでます。
お昼をいただいてる間に大きなテレビに「レミーの美味しいレストラン」のDVDがかかってました。
この映画見損なったのでグッドタイミング。

おしゃべりしてたらお姉ちゃん達が学校から帰ってきました。真ん中のうぃちゃんもスラッとして可愛いです。すぐお友達のところへ行ってしまいました。上のお姉さんのるるちゃんも背が高くてスリムなお嬢さん5年生で身長が160㎝以上あるんです。ランドセルを背負ってなかったら中学生でも十分通りそうです。将来はモデルさんかな。

帰り際に玄関脇にご家族の写真を発見。可愛い三人のお嬢さんと素適なママ。
旦那様も背が高く素適な方でした。

あいにく1日晴れ間がない日で雨が降らないうちに帰路につきました。

ぱみさんからはカトルカール。ラニカイさんからは先日ハワイに行ったおみやげと他にもいろいろ頂いてしまいました。
おみやげ


ぱみさん 楽しい一時をありがとうございました。そしてごちそうさまでした。
ラニカイさんもありがとうござました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポメマルさん、ぱみ家の3姉妹、可愛かったですよね~。
ちゅちゅちゃんのお手伝いも一生懸命で微笑ましかったですよね。

たくさんのお料理を作ってくださっていて、とーってもお腹いっぱいになりましたね。
ポメマルさんの『タブレ』とっても、美味しかったですよ~。
とても、パセリとは思えない!!!

また、食べたくなる味でした(*^_^*)
ポメマルさんのお土産も、美味しかったですよォ!
ありがとうございました(^_-)-☆

鍵コメさん

こんばんは。

オフ会楽しそうでしたね。
先ほどおらこちゃんから皆さんのお味噌が届いたと連絡がありました。
皆さんのお味噌楽しみです。

ラニカイさん

こんばんは~♪

女の子って可愛いですね。無いものねだりです。
ちゅちゅちゃんの年齢って一番可愛い頃ですね。

どれも本当に美味しかったです。
ラニカイさんのチキンも軟らかくてグーでした。
『タブレ』バカの一つ覚えみたいにオフ会というと作ってます。
パセリが飾りでない野菜であることを知りますね。
もっと広めないと。

ラニカイさんのたこせんべい、ボートどら焼きも美味しかったです。
ごちそうさまでした。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
メールを送信しましたのでご覧下さい。

大ごちそうですね♪
楽しい時間だったのでしょうね。

izumimirnさん

とっても美味しいものばかりでした。
小さいお子さんがいるのにこんなに作って頂いてうれしいです。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ポメマルさ~ん♪
やっと来られました~~~!!!
先日は、楽しい時間を、ありがとうございました^^*
無花果!子供達、生のものや、ジャム、ケーキなどのものは、食べないのに、「これ美味しい~~~!」と、手が止まらないほど!
タブレも、あの後夕食に、ワインと一緒に全部いただきました♪
ホント、美味しかった~~~♡
・・・なんだか、我が家のこと、たくさん褒めていただいて^^*ありがとうございます♪
またお会いできる日を楽しみにしていますね^^!
PCの方も、前ほどPCに向かう時間がとれなくなっているのですが、またよろしくお願いしますね♥

ぱみちゃん

やっとPC稼働はじめましたね。良かったわね。
ブログ更新にAquan's-cafeの名前がなくて寂しかったですよ。

先日は本当におじゃまさま。そしてごちそうさまでした。
お子さんたちドライのいちじく気にいってくれたのね。

タブレも後始末してくれてありがとう。

とっても素適なファミリーでした。またお会いしましょうね。
師走になって忙しいでしょう。これかたクリスマスお正月の準備におおわらわでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)