スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期に壊れた~~。

生ゴミ処理器250
生ゴミ処理器が壊れました。
なんで今頃壊れるの~~!

これから年末年始にかけて働いてもらわないといけないという時期なのに。
電源はつくのですがすぐ消えてしまいます。

生ゴミを入れる物。中はかなり汚れてますので電気店に修理に出すのも考えものです。
どちらにしても一番稼働率の高い時に使えません。
役たたずになるとすごくジャマです。(処理器よ ごめんね)

これは電気でゴミを焼き1/7にしてくれるのですが小さくても結構な重さがあります。
二階のベランダに出しておくにも持ち上げるのに私1人では無理。
年末の廃品回収の車を待つことにしましょう。

この生ゴミ処理器を買ったのは3年ほど前だったでしょうか。
前から欲しいと思ってましたがここ横浜市では助成金制度が無かったのです。
周辺の市ではすでに助成金制度を取り入れてましたが横浜市は遅く3年前にようやく始まるという時に申し込んで抽選で当たりました。この時は80軒のみ(少なすぎですよね)。
他の市政では半額というところもあるようですが横浜は2万円までしか出してくれません。
もう一度助成金を受けられるかを役所に問い合わせてみました。

1度受けて2度目は無理だろうと思いましたが・・・・
案の定2度目はないと冷たく言われました。
正規の価格で買わないといけないとなると買うべきか買わないべきか迷うところです。

生ゴミがたまるとポイポイ処理器に放り混んでたのでポリ袋に入れて新聞紙で包んで捨ててという手順が面倒です。

こき使いすぎたのかな?
最近焦げ臭い時がありました。3年間と短い期間でしたがよく働いてくれました。

年末から新年にかけてゴミ収集がないので生ゴミをとっておくのが憂鬱です。
新しいのを買ってしまおうかな。電気がいいかバイオがいいか


も終わり年賀状を仕上げないと(表書きは終わってました)いけません。
年賀はがきは十分枚数はある予定ですが一応夫が使ってから残りを私が使います。
24日に夫が住所録を使ってたので翌日私も1年ぶりに私の住所録のディスクをZIPに入れたら反応しません。取り出そうと思ってボタンを押しても出てこないのでいけないと思いますがピンセットで挟んで取り出しました。夫が帰宅してから言ったらディスクが違うじゃないかと。よく見たらZIP用のディスクではない3.5インチディスクです。(最近はディスクなんて使わないので忘れてました)CDに入れればいいのに3.5インチだとかZIPだとか古いですね。(笑)最近はなかなか新しい物に移行できないのです。

さて1年前に使ったディスクはどこに?
いつもと違うところにしまってありました。ああ良かったとディスクを入れましたが出てきません。
ZIPを壊した可能性が大です。3.5インチディスクを何度か無理に入れようとしたのですから。

他のZIP用のディスクは反応するので壊れたのではなさそう。
ありゃ~~ 壊れたのであれば全部入れ直さないといけません。
夫が3.5インチデータを自分のPCで出してくれるというので良かったと思ったらこちらのデータも壊れてると。
PC本体に入ってるかもしれないと探したのですが見つからず夕飯後過去の年賀状を1軒ずつ入力する羽目になりました。
そしてようやく昨日印刷して年賀状は無事ポストに投函されました。

こんなことやってるので大掃除なんて全然進みません。
午後になってリビングの大きい窓の窓ふきとレースのカーテンを洗っただけです。

今年もまた大掃除が終わらずに年を越しそうな感じです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

シュトーレンありがとうございました

おはようございます!シュトーレン、クリスマス当日にいただきました。美味しくて翌朝何とか残していた分を食べ終わり、もうない状態です。ご馳走様でした!

温風で乾燥させる、「生ごみ処理機」と同じ物なのでしょうか?こんな機械があるのですね!?すごい!思わず、インターネットで調べてしまいました。私もお庭があれば是非ほしいです。

年末に向けて壊れるなんて、肩を落としてしまいますね?もう作動してくれないのかなぁ…規模は違いますが、我が家でも昨晩カレーを作ろうとしたらフードプロセッサーが動かなくて。もうガッカリでした。今日買いに行こうかなぁと思います。大きなサイズで、馬力のあるのがほしいのですけれど…見つかるでしょうか。

裕美さん

こんにちは~

最後に作ったシュトレンはバターを減らしてヘルシーにしたのですがちょっとぱさつきました。ごめんね。なかなか難しいものです。

焼成器でなくて処理機というのが正しいのかも。ありがとう、直しておきますね。庭でなくキッチンに置いてあったんですよ。熱で生ゴミを乾燥させるものです。

フープロが壊れましたか。この時期に壊れるのは本当に困りますよね。フープロはいろいろなメーカーで出てるから見つかると思いますよ。
大きいものだとクイジナートかしら?

こんにちは。シュトーレン、すぐになくなりました!どうもありがとうございます。「ごめんね」だなんて、とんでもないですよ。

正式名称は、何と言うのでしょうね?ところで話を端折り過ぎましたが、お庭があれば乾燥した生ゴミ達を肥料にできるのになぁ…と思って「庭があれば」と書きました。ポメマルさん宅には、美しい花々が咲き揃うお庭がありますもの。

フードプロセッサー、数日間見ていますが…モントリオールのお値段より、数倍もするのですね!?Costcoで100ドルしなかった物(容量1.9Lでスピードがダイヤル調節できる物!)が数万円もするではありませんか!こちらのCostcoでなら、お安く見つかるのでしょうか…

裕美さん

そうなのよね。乾燥した生ゴミを肥料にできるのについついゴミの日に捨ててました。
家の庭は日あたりがあまりよくないのでどっちにしても元気のいいお花が咲かないです。

フードプロセッサは意外と高いですよ。ヤフオクでもそんなに安いのはないですよね。
コストコでフードプロセッサは見たことないですね。
ブラウンのハンディタイプだと結構安いのがありますけどこれではダメよね。

こんにちは!
生ゴミ処理機、壊れちゃったんですね。ポメマルさんのと同じようなタイプのをうちでも使っています。もっと小さいですが^^;

1年位前に買ったんですけど、水戸市の補助は上限2万円。でも年度が替わればまた補助してくれるみたいなので壊れても安心(?)です。

普段生ごみ処理機に頼っていると、生ゴミを普通に捨てるのが面倒ですよね・・・年の初めにお年玉セールかなんかで安く売ってるといいですね♪

ほげさん こんにちは

あ~~ら 水戸市はいいですね。年度が替わるとまた補助してくれるんですか?
横浜市の職員さんこれ見てたら考えて下さい。

家電は壊れるものですものね。一度きりというのは普及しないですよね。

今日家電の回収車が回ってきたのですが補助がないとなるとなんとか修理ができないかなと考えそのままになってます。
こういうのってあまり安くならないですよね。
生ゴミをなるべく減らそうと頑張ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。